292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 よい子 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/05(Sun) 16:21 No.6799  
今日は朝から確定申告の書類作り。いつもなら書類広げると一目山に囓りにくるのだが、今日はぽちよい子状態。スタンドでフレキシハシゴ囓りに専念していました。珍しい。。。。で、スタンドで歌ってご機嫌でした「さぁいしょはぐ〜♪じゃんけんぽんっ♪はいしょう〜ぶっ♪」が今日のブームらしい(笑)



今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/05(Sun) 08:49 No.6794  
ぽっちっちっちっちっちっしょ〜〜
-------------------
最近、ちっきしょ〜が変に影響して変な言葉になりつつあります(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 ポー - 2006/03/05(Sun) 09:00 No.6795   HomePage

段々自分流に変えていきますよね。

今朝ポーリーが「ポーリー食べる?」って聞いてきました。


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2006/03/05(Sun) 10:56 No.6796  

ポーさん
食べちゃだめですよ(^^;)
ちょっとしたアクセントというか、間が違う意味になってしまいますね(笑)


しまもり日記(?):小金持ち 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/04(Sat) 14:25 No.6790  
1/初旬 楽天ポイント\4000位?
1/27 BMW-Oracle スポーツバッグ
1/30 BMW-Oracle マグカップ
2/2 GIFT CARD \500
2/3 全国百貨店共通商品券\2000
2/17 QUOカード\1000
3/2 GIFT CARD \500×3枚
3/3 GIFT CARD \1000×5枚
3/4 図書カード5000円
==============
ちょっと、某サイトに日記として書いていたのを纏めてみました。お〜結構当たってますね。ちょっといつもの年に比べるとハイペースかも。でも…もう1桁上の商品券が欲しいな…(笑)

なんか今年は付いてるな〜〜〜と思ったのですが…よく考えると、ぽちに液晶囓られて20万以上の出費、交通事故(軽かったけど)で痛い思いしたりと…付いてるのかな?付いてないのかな?なんか波瀾万丈の幕開けか・・・・・・・・・

写真:ぽちにもお裾分けとして、図書カード入っていた袋を囓らせてあげました。そしたら「こんな物いるか〜〜〜(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ」とされてしまった(^^;)



Re: しまもり日記(?):小金持ち Euria - 2006/03/04(Sat) 23:28 No.6791  

事故運とくじ運は、レアな確率を引き当てると言う意味で一緒なのだそうですよ。
過去を振り返って「なるほど」とおもうことはありませんか?w


Re: しまもり日記(?):小金持ち しまもり - 2006/03/04(Sat) 23:48 No.6792  

ってことは、ジャンボ宝くじ1等あてるには……

因みに、昨年からジャンボ系3回連続3000円は当たってます(^^;)。そのうち1回は2本当たってました。毎回30枚買っているのですが。
それにしても、小当選ばかりだな…

事故って、25歳前だったか、バイクで事故したくらいで、他ないんです。。。。その時、くじ運あったかな…覚えてません(笑)


Re: しまもり日記(?):家系? しまもり - 2006/03/05(Sun) 00:04 No.6793  

ついでに、感じたこと。。。。運について

車と衝突したバイク事故の時、250ccバイク前輪大破。警官は怪我一つない私を見て、スッゴイ不思議がってました(笑)。
今回の車と自転車衝突した事故、ま〜怪我なし。。。。。

うちの父親、私が20歳のとき、胆石で緊急入院。手術前日夜になって何故か中止、薬でちらすことに。
10年くらい前、心筋梗塞で緊急入院。手術前日夜、脳梗塞になっている形跡を発見、危険度が急上昇したため中止。でも1年生きられる可能性は50%以下、5年生きられる可能性20%以下と言われる。
で、8年生きて(笑)、2年ほど前、心筋梗塞再発、もう手術も出来ないほど酷いと言われ、手の施しようがない宣告。が、翌日、手術決定、2年近くは元気にいきてました(笑)
で、昨年、狭心症で入院。退院出来ないと言われたが、年末退院。とりあえず元気に生きてます(爆)

なんか、親子してスレスレ(運がいい?)生きているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)


観察記録 女好き 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/03(Fri) 23:55 No.6785  
ぽちのことですよ(笑)
今日、ちょっと遅めの帰宅。早速、録画中の報道ステーションを追っかけ再生し始めたら、最初のニュースは鳥のオリンピック金メダリスト荒川さんであった!美人です。そしたら…ぽちはケージから出てきて、卓上スタンドに飛び乗り、えさ入れに渡り、キャリーに渡り、テレビ鑑賞開始。ちょっと膨らんで興奮気味(笑)
で、次のニュースになって画面から荒川選手が居なくなると、、、なんと、そそくさとケージに帰っていくではないですか!

こんな美人な人がいいのね………ぽちの好みか?(笑)



Re: 観察記録 女好き しまもり - 2006/03/04(Sat) 00:20 No.6786  

ちょうど今、テレビ朝日をつけて居たとき、ぽちはスタンドでシードの夜食中だった。で、タモリクラブが始まると……ぽちも一緒に踊ってます(爆)

番組を知らない方へ簡単に説明すると、番組の始まりに女性がおしりがアップで写り、ふりふりして踊っているのです。
ぽち……いったい誰に似たんだ?(笑) 飼い主はそんなことしないぞ(笑)


Re: 観察記録 女好き Euria - 2006/03/04(Sat) 00:29 No.6787  

うひゃひゃひゃひゃ!
タモリ倶楽部のオープニングに合わせてお尻を振るヨウム!!
そういえば、赤いパンティーのお尻もありましたねw@番組OP


Re: 観察記録 女好き しまもり - 2006/03/04(Sat) 09:48 No.6788  

赤に反応したのでしょうかね
それにしても、こんなのに反応して喜んでいるヨウムって…(笑)


観察記録 黒っ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/28(Tue) 23:31 No.6780  
昨日、お風呂でしゃわしゃわしたせいか、羽根が黒いです!
さすが、水浴び後は違いますね〜〜〜とりあえず、1日たってもまだ黒いです!
因みに、その上のグレーの羽根の白い点々は、汚れ、カビではありません。しつこいヨウム粉です。とある人は、HPで書いていたのですが、汚れだと間違って擦って綺麗にしようとしていたようです…(笑)



ブランド時計コピー ブランド時計コピー - 2013/06/14(Fri) 15:30:05 No.7126  

この日は海も貸切^^
休憩時間には「くだらない写真を撮る!!」ってことで3人でわちゃわちゃ遊びまくりました!!!

最近YouTubeでも流行ってるらしぃ、波動砲写真wwhttp://www.jpwatchshop777.com/


観察記録 おそば! 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/28(Tue) 20:48 No.6775  
今日もせっせとおそば。でも直ぐに飽きてしまい、ケージ戻ってえさ入れからリンゴ取って食べてます。



Re: 観察記録 おそば! CITY - 2006/02/28(Tue) 22:17 No.6777  

止まり木のギリギリ端っこにいますね〜。
鳥って端っこが安心するのでしょうか?
アズキさんも止まり木の端っこ大好きなのですが
時々ガクッ!って落ちそうになったりするんです;
真ん中にいればいいのに…(-_-;)


Re: 観察記録 おそば! しまもり - 2006/02/28(Tue) 22:38 No.6779  

ある意味、器用な止まり方ですよね。HOEIケージの時もケージも細い扉の棒にとまってたりと。


Happy Birthday 投稿者:ラビ 投稿日:2006/02/28(Tue) 10:48 No.6773   HomePage
某掲示板にて知りました〜。
お誕生日おめでとうございます^-^
今度、何か送りますね〜。


Re: Happy Birthday しまもり - 2006/02/28(Tue) 20:24 No.6774  

活インコがいいかも(笑)
活独身女性詰め合わせってのは、もっといいかも(爆)


Re: Happy Birthday CITY - 2006/02/28(Tue) 22:14 No.6776  

お誕生日、おめでとうございます♪
とはいっても年はとりたくないものですね(^_^;)
私も今年で…あ〜、いくつになるんだっけなぁ〜(苦笑)


Re: Happy Birthday しまもり - 2006/02/28(Tue) 22:36 No.6778  

ありがとうございます. あまりめでたくもないんですが^^;


Re: Happy Birthday ラビ - 2006/03/01(Wed) 10:01 No.6781   HomePage

しまもりさんは貝が好き??それともマグロ??
うちの地元は海産物の産地なので活独身女性以外なら^_^;;;


Re: Happy Birthday まめお - 2006/03/02(Thu) 23:01 No.6782   HomePage

え?
おかあさんと(おとうさんも同じ)1日違いなの?
知らなかったね。


Re: Happy Birthday しまもり - 2006/03/02(Thu) 23:18 No.6783  

え?
まめママさんとまめパパ(?)さんは同じ誕生日なの?すっげ〜


Re: Happy Birthday しまもり - 2006/03/02(Thu) 23:22 No.6784  

> ラビさん
夢は…女体盛り(爆^2)


観察記録 ダイエット? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/27(Mon) 20:10 No.6770  
以前は毎日帰宅後の光景だったが、最近は偶にしかしていない。
それは、手からそばの実をあげること。最近はぽちが食べたい時に「おそば!」と催促するのでそのときだけ。
もしかして、これの回数が減ったから太って…もとい、体重が増えたのだろうか。おそばダイエットしなければ。って、飛び回っているぽち、筋肉質まちがいない!



Re: 観察記録 ダイエット? ポー - 2006/02/27(Mon) 21:31 No.6771   HomePage

筋肉質でしょうね。羨ましい・・・・ポーリーは運動量が少ないからね〜〜
今日はばかに片付いていますね。お掃除したのですか?


Re: 観察記録 ダイエット? しまもり - 2006/02/27(Mon) 21:41 No.6772  

いまもブランコめがけて飛び回ってます(笑)

そんなに片付いてますか?って、いつもはもっと酷いのか…いつも通り綺麗だと思うんですが(^^;)


観察記録 好きな物 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/26(Sun) 19:22 No.6769  
ぽちの好きな物。ハンガー(笑)
ハンガーを手にもってリビングを通ろうとしたら…飛んできます(笑)
で、カジカジカジカジ。。。。何故かすきなんだよな。おまえは(笑)

追伸
詳細は不明なのですが、以前自転車で訪れたこともある埼玉の鳥専門店で事故がありました。まだ幼い鳥達が大勢亡くなってしまいました。飼い主さんが決まっていた仔も多く、お迎えを楽しみにしていた方々の気持ちを考えるととても辛いです。
亡くなった仔達のご冥福をお祈りいたします。そして、店の復活を心より祈っています。



今日の体重 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/26(Sun) 11:48 No.6765  
522g
=========================
MAX値更新中……デブ街道まっしぐら?(^^;)
いや、きっと第二次成長期なんだ!まちがいない!!


Re: 今日の体重 ようちゃん - 2006/02/26(Sun) 18:54 No.6766  

思い過ごし 思い過ごし これはまさしくデブヨウムへの道
ぽちちゃんお友達になろうね 600グラム目指して


Re: 今日の体重 しまもり - 2006/02/26(Sun) 19:14 No.6767  

いや、筋肉が益々付いてそれで重くなっているのです!まちがいない!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso