292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

花見 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/23(Thu) 23:10 No.6869  
よく考えたら、自分の掲示板で告知していなかったかも…(汗)

4/1 昼間に地元台東区で花見をする予定です。ヨウム飼いだけでなく、鳥飼さん、鳥好きさんで参加してみたいという方、いらっしゃいましたら直メールか、http://www.isys.ne.jp/postmail/postmail.html から御連絡ください。
詳細をお知らせします。


Re: 花見 ポー - 2006/03/24(Fri) 08:17 No.6870   HomePage

桜が満開だといいですね。
とっても楽しみです。



Re: 花見 しまもり - 2006/03/24(Fri) 12:46 No.6871  

東京はもう開花してるみたいですが、これからどんどん咲くのでちょうど良いタイミングで満開ではないでしょうか。花びらが降ってくる所をぽちにも見せられそうです (^^)


観察記録 今朝も・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/22(Wed) 08:13 No.6862  
出勤間際というのに^^;
Yシャツ着て出勤準備をするとブランコからハンガーに渡りたがる。
折角だからと、ズボンハンガーを出してあげたら益々喜んで登ってます。何が楽しいのかよく分からないけど、ぽちが喜んでくれるなら(笑)



Re: 観察記録 今朝も・・・ しまもり - 2006/03/22(Wed) 08:16 No.6864  

あれ?コートがないよ?

#クリーニングに出しちゃったからな



Re: 観察記録 今朝も・・・ しまもり - 2006/03/22(Wed) 08:19 No.6865  

おっ、いいとこみつけた♪

#ドアのストッパーを止まり木にするとは…(笑)



Re: 観察記録 今朝も・・・ しまもり - 2006/03/22(Wed) 08:21 No.6866  

乗り心地はまぁまぁかな

#いえ、そこは乗るところじゃありませんから〜



Re: 観察記録 今朝も・・・ しまもり - 2006/03/22(Wed) 08:23 No.6867  

降りるよって、うるさいからそろそろ帰るかな

#って、この後、手を出してもがんとして乗ろうとしない奴でした(-_-;)



【重要なお知らせ】フィルムヒーターをお持ちの方へ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:50 No.6861  
http://www.birdmore.com/
先日、バードモアであった火災ですが、原因の可能性としてフィルムヒーターが原因であることが濃厚になったようです。詳細は上記URLをみてください。
また、お持ちの方はご購入の店に連絡をしてください。
既に、幾つかの店でも回収の告知をはじめているようです。ただ、火災の危険性があるということは書かれていませんでした。

いま、問題ないからと使い続けないで直ぐに使用の中止をお願いします。
で、問題になるのは、では今夜から保温どうする…ってことですよね。でも危険なので使用中止を!

小型のオイルヒーターにサーモスタットを併用とかいいかもしれません。うちも備えてあります。いま、季節の変わり目ですので、なかなか店ではなくなりつつありますが、大型電気店等にいけば処分価格であるかもしれません


観察記録 のび〜〜〜〜る 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/21(Tue) 13:45 No.6860  
何処まで伸びる……
相変わらず、ブランコの溝が恐いぽち。理解出来ない……



観察記録 まぐろ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/20(Mon) 21:09 No.6857  
マグロ漁船に乗ってやって来た鳥は、マグロを食べていたのでしょうか…

で、夕飯食べていると、ぽちが…やって来ました。食卓荒らし(-_-;)
マグロに興味津々。なぜ怖がらないのだ(笑)



Re: 観察記録 まぐろ ポー - 2006/03/21(Tue) 08:13 No.6858   HomePage

今にトロしか食べなくなったりして・・・・

この食いつき方はかなり好きですね。


Re: 観察記録 まぐろ しまもり - 2006/03/21(Tue) 11:40 No.6859  

安物赤身です。滅多にトロは買いません〜(^^;)

それにしても、この食いつき凄いですよね(笑) まともに食らいついてますから。でも、舌で味わってましたけど、囓りとりはしなかったです。美味しく無かったのでしょう。

最近よく人が食べている物に興味を示しますね。先日も、炒り大豆(元々ぽち用--;)を食べていたら、何か美味しいものと勘違いして近寄ってきましたが、あげようと口元に持って行ったら「なんだ不味い豆か」という顔して帰っていきました(-_-;)


観察記録 恐い?? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/19(Sun) 17:08 No.6852  
恐いはずのブランコ。棒の溝は恐いけど、フレームは別に問題ないらしい。近くにおいて慣らそうと思ってスタンドにぶら下げておいたら囓って遊んでます。

で、夕方、そろそろ慣れたかなとぶら下げて乗らせようとすると…まだ恐いみたい。逃げる(-_-;)



Re: 観察記録 恐い?? じゅごん - 2006/03/20(Mon) 00:29 No.6853  

私も自然木に穴を開けてロープを通しただけの超カンタンブランコを作りました。その辺に置いておくと、「ホー」ってご機嫌で遊ぶのですが、写真みたいにつっぱり棒のところにぶら下げると怖いらしい。同じものなのに・・・違いが無いって判らないグーなのでした。



Re: 観察記録 恐い?? しまもり - 2006/03/20(Mon) 07:49 No.6856  

グーもなかなかの強者ですね^^;
設置場所で外観が変わるのでしょう^^; 微妙な違いが分かりすぎるってのも困りものですよね…


観察記録 違いの分かる奴・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/18(Sat) 17:54 No.6851  
違いの分かる奴・・・と言うか、違いの分かりすぎるバカな奴・・・・

横幅の広いブランコ、ちょっと揺れると丸棒が滑りので、自然木に変えようと思ったけど、自然木に変えると見かけが変わって怖がると思い、丸棒をちょっと加工した。0.5-1mm程度の溝を棒の表面に掘った。

これで、安定感増すだろうと思ったら……怖がってます(-_-;)
おまえ…たいして変わらないじゃんか…自分のうんPが、ある日はとぐろまいていて、またある日は、細長いからって怖がるか?それくらいの違いじゃないのか??って例えが変ですが(笑)



観察記録 パニック中・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/18(Sat) 11:10 No.6850  
いまマンション1Fの店舗が改装工事中。今週から22日まで1週間やっている。
で、壁にドリル等で作業していると、壁づたいに音が結構響いてくる。一応、遠慮がちに1台だけでおとなしく作業しているので人間的には我慢できる範囲。が、ぽちはそうじゃない。。。。今朝は怖がって飛び回ってます……

それにしても、この音は今日初めてではないだろう。平日の昼間だってやっているはず。なのに、留守番中パニクってる様子はない。変な奴…もう少しだから我慢せい。

写真は、少し落ち着いてきたところ。「びっくりした〜」と喋ってます(笑)



観察記録 視察2・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/17(Fri) 22:31 No.6849  
テレビの前に置いてある別荘2号、今日もそこに行ってテレビを見ている。報道ステーションのおねぇちゃん綺麗だからね(笑)

で、登りはじめた…ぉぃぉぃ(-_-;)



観察記録 朝のこちょこちょ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/03/17(Fri) 22:19 No.6848  
写真は朝出勤直前のぽち。掛けてあるスーツに乗って降りようとしないので、こちょこちょこちょ〜と、羽根の下を。ぽち的には「しかたないな〜ほれっ」という感じで片羽根をあげてくれる。いつまでもしていたら、嫌気がさしたようで、齧り付いてきたので手に乗せ、逃げ道ないようにバックはスーツ、顔を近づけて怒る(`ヘ´)
ここでぽちの良いところは、ぐちゅぐちゅと文句は言っているが、顔に噛みつかない所かな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso