292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

隠し事 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/15(Sat) 21:01 No.6955  
今日の昼過ぎ、ぽちがなにやらゴソゴソとゴミ箱から、何かを銜えてケージに戻っていった。で、ばれると取り上げられるのが分かっているので、向こう側をむいたままカジカジ…
賢いというか、バレバレというか(笑)



Re: 隠し事 しまもり - 2006/04/15(Sat) 21:04 No.6956  

何囓ってるのかとおもいきや・・・さっき捨てたいつも食べているヨーグルトBIOのはがしたフタ(笑)
何が楽しいのだろうか…ま〜ついでに舐めているみたいだし、ビフィズス菌は毒ではないだろうからいいけど(笑)



おいっ! 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:17 No.6953  
今週は毎日帰宅してPCいじってると、ぽちは横にきて

ぽち:おいっ!(嘴でYシャツ引っ張る) ←上はYシャツきたままだったりします(^^;)
召使:ん?
ぽち:おそば!
召使:はいはい・・・おそば。はいどーぞ

と、こき使われてます(-_-;)



ギブアップ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/10(Mon) 21:56 No.6940  
風呂から出る直前、ちょっとシャワーを出してみたら、ぽちが……水浴びモードに(^^;)
仕方ないと湯船につかりながら左腕にぽち乗せてシャワ〜〜。逃げたりちかよってきたり。で、段々腕の上のほうに。下に降りてこない…。膨らみながらシャワーが向かってくるのを待っている…。
あの〜〜〜腕冷たいんですが…この季節、まだ水はちょっと…終いには肩に乗ってきた。ぽちよ、この時期に水シャワーを浴びろということかい…おまえは喜んで浴びているけど、召使いは勘弁してほしい…風邪ひくよ。既に左腕冷え切っているし…。ギブアップ。まいった。勘弁。

で、少しだけ湯船で腕をあっためて出たところ。。。。また始まってしまった。今度は洗面台で(笑)



Re: ギブアップ しまもり - 2006/04/10(Mon) 21:59 No.6941  

鏡に映っているところを撮ってみました。ちょっとバックに変なのが写っていますが無視してください(^^;) おやぢの裸が写っているよりはマシでしょう(笑)



Re: ギブアップ しまもり - 2006/04/10(Mon) 22:03 No.6942  

で、そろそろ終わりにしようと水を止めると・・・・なんと、自分で蛇口のレバーの所にいき、嘴でレバーあげようとするではないですか。しっかりと見ているのですね。侮れないヨウムの知能。
で、出してあげると、台の前に移動してきてダイブするか悩んでいるぽち(笑)
手に乗せて降ろしてあげようとすると、怖がってまた上から見ていました。
はい、今日はお・し・ま・い!!



Re: ギブアップ Rachel - 2006/04/10(Mon) 23:52 No.6944   HomePage

しまもりさん!こんばんわ!
先日は遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちさんも水浴びが大好きなんですね!!しかも、直浴び好き!浴びたくて蛇口レバーに接近!!ぽちさんもやってくれますね〜!しまもりさんも風邪を引かないほどに頑張ってください!
webショップもじもじしていたら出遅れてしまいました(トホホ)次回こそは!!


Re: ギブアップ しまもり - 2006/04/11(Tue) 00:18 No.6945  

Rachelさんこんばんは
水浴び好きですけど、こわがってます(笑) あさひ君みたく、豪快には行かないですね。シャワー近づけるとにげるし。でも放すとちかよってくるんですが(笑)
わびさび日記毎日楽しみに読まさせてもらってます!なんか見たことある景色やら…何処だろう(笑) 多○屋も出てきたりと。ある意味地元なんですが…

Webショップ、品数なさ過ぎで申し訳ないです。次回はいつだせるか…因みに、スタンド3台出品予定。と、いっても1台は売約済みですが。あとは、卓上スタンド、ブランコと中〜大物系中心ですね。小物は手間かかりすぎるし数こなすのがちょっと辛い(^^;)
キューブは50個は作れる資材が部屋に転がってます(笑)1個20分はかかるから、50個で1000分。。。。÷60で…ギブアップ(--;)


しまもり工房 夜なべして? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:27 No.6935  
別に夜なべしているわけではないですが、早め早めに作業進めておいたほうが都合がいいので、夜でも出来る作業から進めています。
あとは、止まり木の溝掘りと、吊す部分を作るだけ。



Re: しまもり工房 視察 しまもり - 2006/04/09(Sun) 23:29 No.6936  

写真を撮っていると、ぽち店長が視察にきました。

ぽち店長:どれどれ(..) ん〜まぁまぁかな。
平店員:評価ありがとうございます m(__)m



Re: しまもり工房 夜なべして? じゅごん - 2006/04/12(Wed) 22:50 No.6946  

こんばんは。
自然木のスタンドをあきらめていないグーの飼い主です。台座の部分、植木鉢に土だと弱いと思うけど、コンクリートで固めたらどうかなぁ?コンクリートって使ったことあります?それを2本並べて、間に鉄棒みたいに木を渡したら良いかなって思ったんだけど・・・


Re: しまもり工房 夜なべして? しまもり - 2006/04/12(Wed) 23:16 No.6947  

自然木スタンド…この間ドイトに行って自然木を加工する工具を見てきたのです。いいのがあれば買ってしまおうと(^^;)が…求めていたサイズが無い…値段も1万を軽くオーバする額…。断念。。。

台座にコンクリートですか…(^^;) さすがにコンクリートは中学生の頃いらい扱ったことはないですが…。
そもそも、部屋にコンクリート詰めの植木鉢…ちょっと……
円柱に加工してある漬け物石とかダメですか?ちょっとかっこいいかも。というか、普通に板に棒でいい感じもしないでもないのですが…

以上、じゅごんさんにコンクリート詰めされてみたい(意味不明^^;)しまもりでした。


Re: しまもり工房 夜なべして? じゅごん - 2006/04/12(Wed) 23:28 No.6948  

自分で↓こんなの作ってみようかなと思ってるんです。鉄棒みたいなのなら簡単そうでしょ。台座だけが問題なんよ。

http://www.exoticwooddreams.com/catalog20/image2/101081lg.jpg

どのくらいの高さの棒だとどのくらいの鉢の深さがいるのか判らないんだけど、適当にやってみよっかな。出来たら自慢しに来ます。いつになるかわからないけど・・・

追伸:
投稿する画面、デフォルトで「おなまえ」が「name」で「E-メール」に「名前」が入ってて、「URL」に変なURLが入ってますよ〜


Re: しまもり工房 夜なべして? じゅごん - 2006/04/12(Wed) 23:33 No.6949  

円柱型の漬物石って使えるかな?探してみようかな。


Re: しまもり工房 夜なべして? しまもり - 2006/04/13(Thu) 08:01 No.6950  

なかなか木が絡み合っていて鳥にとっては楽しそうですね。
こういう奴だと確かに足場は1つに繋がっていないと、移動とかの場合たいへんなことになってしまうでしょう。
パイプハンガーを旨く加工(台の部分だけ使う)するというのはどうでしょうか?

追伸
最近、CGIをセキュリティのため更新したのですが、Cookies情報が少しズレるようで、再度入力し直してもらえば更新されるとおもいます。


Re: しまもり工房 夜なべして? ようちゃんのママ - 2006/04/13(Thu) 21:36 No.6951  

じゅごんさん
うちは台座の部分の重し丸いタッパウエアみたいなものを支柱の大きさにくりぬいてその中に小石を入れてふたをしてあります
漬物石よりもおしゃれですよ
今度来たときに見てください


Re: しまもり工房 夜なべして? じゅごん - 2006/04/14(Fri) 01:09 No.6952  

しまもりさん、ようちゃんのママさん
台座、いろいろと工夫できそうですね。ありがとうございます。まずは支柱を入手しないといけないのですが、ポーさん家のぶどうの木をいただこうかなぁ。台座もそれからですよねぇ。もちょっと考えてみます。


Re: しまもり工房 夜なべして? 生臭坊主 - 2006/04/15(Sat) 07:29 No.6954   HomePage

じゅごんさんの為なら材料は寄付しますよ〜(笑)
止まり木の約束もありますしね
先日縁の下を片付けてたら2年物の樫の木が出てきました
パリパリに乾燥しきってカチカチでしたよ〜
あれならコンゴウも歯が立つまい…


しまもり工房 無謀な・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/09(Sun) 12:10 No.6922  
今朝、思い立つことがあり急遽、南砂ドイトまでチャリを走らせた。で、スタンドの材料の買い出し。
・柱棒
・台板
・台板シート
さらに、卓上スタンド用にいい台板があったのでそれも。

それぞれ3台分(^^;) 更に、ぽち用の新スタンド用台板、シート。
重いです!!台板は自転車のかごに入るかと思ったら、無理だった…1時間かけてトロトロと走って帰ってきました。腕がパンパンです。
それにしても相当ゆっくり走っていたけど、目の前を超トロトロとと走っているおばちゃん…無謀です。フラフラしている理由分かっていないのかも。いくらなんでもそれじゃ〜フラフラしながらしか走れないよ。追い抜く時は恐かった。こっちも荷物でハンドルが重かったので、急には行動がとれないし。あぶないぶない。

で、通常この量だと通常は3回に分けて買いにいってます(^^;)
さらに、、、、まだφ24mmの棒はこの中に入っていないし……1台のスタンド製作するのに乗る自転車の時間って…結構いい運動なのかも^^;

問題は、3台も作って売れるかな〜〜〜不良在庫になったらどうしよう…



Re: しまもり工房 無謀な・・・・ ようちゃんのママ - 2006/04/09(Sun) 12:19 No.6923  

お疲れ様です
しまもり工房本格稼動ですね
コンゴウクラブからもボランティア製作の依頼も来ているようですし近場で材料が仕入れられるといいですよね


Re: しまもり工房 無謀な・・・・  - 2006/04/09(Sun) 13:17 No.6924   HomePage

おやぢエキスドリンクが気になるんですけど・・・

もう少しお金に余裕ができたら
しまもり工房さまに作ってもらいたいものがあるんですけど
春は物入りな季節ですので・・・

つうか、しまもりさんの本業が
しまもり工房になってしまったりして。



Re: しまもり工房 無謀な・・・・  - 2006/04/09(Sun) 13:19 No.6925   HomePage

あらあら、ごめんなさい。
hidamariでした。
くうちゃんのマヌケな顔を見てやってください。


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ しまもり - 2006/04/09(Sun) 13:42 No.6926  

>hidamariさん
おやぢエキス入りドリンクいかがてすか!ぽちは毎日のんでます(笑)
元気になりますよ〜〜〜〜〜特別販売しましょうか?←悪徳!(笑)

#ご要望につき、健康ドリンクを本日限定でWebショップに復活してみました(笑)
 因みに、他の商品は全て売り切れ状態です。ありがとうございました

くうちゃん、ヨウムらしい怪しい目つき、いいですね〜〜〜〜〜(^^)


Re: しまもり工房 無謀な・・・・  - 2006/04/09(Sun) 14:10 No.6927   HomePage

ええぇ〜〜〜???
笑ったよ。何か怪しいと思っていたら・・・やっぱり・・・


Re: しまもり工房 午後の部 しまもり - 2006/04/09(Sun) 15:41 No.6928  

自転車で20分ちょっとのコーナンにラミン棒もどきφ24を買い出しに。13本買ってきました。こんなに買う人いないでしょう。買い占めです。ただ、これでは足りないんですよね。また買いに行かねば…効率わる

>hidamariさん
笑ってないで、注文してください(爆)


Re: しまもり工房 不良品? しまもり - 2006/04/09(Sun) 17:13 No.6929  

不良品というわけではないが、コーナンで買ってきた「丸棒」。この木材の製品名が実に怪しい。纏めて買ってきたので売り場では気がつかなかったが、明らかに軽い木材が混ざっているのである。ラミン棒以外にシナ材っぽい(柔らかい木材)のが混ざっている。1本100円で買える物を倍以上で買ってしまったことになる。ん〜〜〜6本も混ざってたよ(-_-;) ちょっと大失敗。次回から品定めして買ってくるしかないな。
スタンド製作にはラミン棒のように硬い部材でないとねじ切りが出来ないので、使い物にならないのである。

で、ねじりん棒として使って無駄にしないようにしようかとおもいきや……シナ材より柔らかい木材みたい…完全に不良在庫になってしまいました。あくまでも「丸棒」という製品だから文句のつけようもありません(-_-;) 恐るべしコーナン。。。。こんな落とし穴があるとは………

それにしても、材質の違う製品を同じように売るというのはちょっと疑問です。日曜大工で使うにしてもこれでは使い物にならないでしょう。


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ COCO - 2006/04/09(Sun) 21:11 No.6930  

コーナンなら、オープンしたばかりだし、レシート持って、取り替えに行きましょう。返品でも大丈夫かも〜。個数がたしか20個までは、一律配達料500でしたよ。あそこは!
「丸棒」っていうことで買ったのですけど、材質が違うので
このラミン棒みたいのが欲しいので、取り替えて欲しいって、言えば大丈夫。(サービスカウンターで)無ければ取り寄せて送ってくださいって・・・・言えるかなぁ〜〜〜。


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ 花梨 - 2006/04/09(Sun) 21:20 No.6931  

こんばんは。

ブランコが欲しいです〜。ヨウム用の。最近すごくブランコが好きでケージから出てくると一目散にブランコに乗るのです。なのでケージの中にもつけてあげようかな〜と。この間のC○Pさんのセールで買おうと思ってたのですが売り切れ。。(泣)ここはもうしまもり工房さんにお願いするしかありません!!どうかよろしくお願いします♪



Re: しまもり工房 無謀な・・・・ しまもり - 2006/04/09(Sun) 21:42 No.6933  

>COCOさん
交換して貰おうとも思ったけど、わざわざ行くのも大変で(^^;)
小心者の私は直ぐに諦めてしまうのです。わざわざ持って行ってダメだとまたまた面倒ですしね。どちらにしてもあと10本は買い足さないと足りないのは事実なので近々に買い出しには行く予定ですが次の土日に行く余裕があるか…1500円程度。されど1500円。しまもり工房的に2時間分以上の時給です(^^;)
廉価版のハシゴでも作って売りにだそうかな(笑)


>花梨さん
残念ながら売り切れ状態です。現在製作中の2個も既に注文されてしまいました(^^;)
継続して製作予定はあるのですが、その前にスタンドを製作してしまう予定なので、だいぶ先になります。因みに、暫くの間しまもり工房は、在庫製品の販売のみにしているので、事前注文は受付てないんです。ちょくちょくのぞいてみてください。急に在庫ありになってたりしますので。
よろしくお願いします。


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ ポコタ - 2006/04/10(Mon) 17:33 No.6938  

しまもりさんて小心者なんですか?(笑)
cocoさんのおっしゃるとおり交換に行ったほうがいいですよ。自転車で20分でしょ。いい運動です。
とりあえず電話しておき対応に出てもらった方のお名前をしっかり聞いておけば、たいていの場合大丈夫だと思います。交換期間を過ぎてから突然お店に行ったら断られる時もありますがこの方法だと大丈夫です。使えないものを溜め込んでも仕方ないですよ。そうそう、ホームセンターといえば先週の土曜日、堺浜ホームセンターでこんぱまるさんが鳥のサーカスをするというので行ってきました。ショーの後でマネージャーの星野さんからいろいろお話をお聞きしていると、ヨウムのことを篤く語る方がいらっしゃいました。なんとみるさんでした。会員の方に初めてお会いしました。


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ しまもり - 2006/04/10(Mon) 21:01 No.6939  

> ポコタさん
昇進…もとい、小心者のしまもりです(^^)/
この辺の考えは男と女の違いでしょうか。結構、男だとめんどくせぇ〜と諦めてしまうパターンが多いのではないかと思います。
行くと言ってしまうと、その日なり時間に必ず行かないといけないですし、週末は雨の予報。途中で雨降ってまで行くのもね…と考えてしまいます(^^;)

ガキの頃、母親が西友で買い物したとき、レシートみて、数十円のミスがあり、電話して次のに返しにもらいに行ってました。なんかそれって…いえ、気持ちは分かるんですけどね……。因みに、西友はバスに乗って行かないといけないくらい遠かったです。ついでに買い物して帰ってきましたけどね。なんかそれって…店の作戦?(笑)

そういえば、数年前近所にライフが出来たとき買い物して、たまたまレシート見たら、エノキダケ100円位だったかな、入力されてました。買ってないのに。でも、近所だけどめんどくせぇ〜とほったらかした私です(笑)


Re: しまもり工房 無謀な・・・・ ポコタ - 2006/04/10(Mon) 22:33 No.6943  

やっぱり行かないんだ(笑)
アバウトにいつ頃いけると思う・・・。でいいのですよ。
私、某スーパーで働いていたのでわかるんですが、店員としましては、その辺あまり気にしてません。それなりに忙しいんだろうぐらいにしか思ってませんですから。まして男性客からでしたらそんなもんです。無理強いはしませんが(笑)週末はそちらも雨でしょうかね?


ルイヴィトンバッグコピー  - 2013/06/21(Fri) 14:40:07 No.7129  

重ねてのご質問ありがとうございます。

タッチをまたいで、かつボールが立平面をこえていないボールをノック・キック・ノックオンした場合はタッチではないのでは?と疑問に思いました。
http://www.jpsogreat.com/jawares/bags-ja5/


はしご 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/08(Sat) 20:08 No.6917  
ハシゴを下りるぽち。その向こうにぽろぽろのハシゴがある。フレキシブルハシゴのなれの果て(笑)。最初は2〜3mあったのに、どんどん囓ってバラバラにしていきとうとうハシゴとは呼べない形になってしまった。よくも飽きずに囓ってるな(笑)



Re: はしご COCO - 2006/04/09(Sun) 21:22 No.6932  

でしょ、でしょ、かじりん棒になっちゃうでしょ!!
飽きるまでかじらせるのは止めて、忘れた頃にまた、組み立てました。フレキシブルだから、とっても助かるわぁ〜!!
たしか、去年の誕生日プレゼントに作ってもらったのだよね。

      
 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=S5xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX2jEYGJBYeIHBtcf/CMgTEYY_6tqRiiADadpYMYCokmuli6XLGW


Re: はしご しまもり - 2006/04/09(Sun) 21:47 No.6934  

もうハシゴの原形ないです。残骸をまだ囓ってバラバラにしていますよ(笑)

アッシュも登るの旨いですね。羽根使ってずるしてるし(笑)


今日の体重 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/07(Fri) 22:00 No.6915  
498g
----------
久しぶりの400台。ダイエット成功!?って特に何もしてませんが(笑)
因みに、召使いは最近ダイエット成功して2-3k落ちました。ずっと安定しているので成功でしょう。ビールのつまみを食べても特に増加する気配もないです。特に食事制限はしていないんですけどね(^^)

写真は、昨夜のぽち。キーボードの上で落花生を……ちょっと散らかってるんですが…(-_-;)



ブランコ生活 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/06(Thu) 08:22 No.6910  
朝の出勤間近。スーツに着替えようとすると間違いなくブランコにきたがる。
で、一生懸命揺らしてあそんでます(笑)



Re: ブランコ生活  - 2006/04/07(Fri) 10:33 No.6911   HomePage

こんにちは。少し来ない間に工房もオープンさせちゃったのですねー。ブランコにも慣れてきたようで・・・

久々にくうちゃんをつれて実家に帰ってきたのですが
実家では沢山の猫ちゃんがいるために
一言も言葉を発することなく帰ってきました。
次の朝までだんまりでした。
ストレスになっちゃったようです。。。
ピーナツを見せても知らん顔でした。

カラダが復活したので
またちょくちょく遊びにきます。


Re: ブランコ生活 しまもり - 2006/04/07(Fri) 12:33 No.6912  

hidamariさん
おかえりなさい。
4/1は限定商品もあったんですよ!健康ドリンクが!別名おやぢエキス入りドリンクが(爆)
誰も注文してくれませんでしたけどね(笑)
効能に「液晶を囓る」と書いたのが不味かったのでしょうか(違な^^;)

うちは猫は見せたことないからどう反応するかな。犬は意外と平気みたいでした。因みに、びびっているときはさすがに大好きな落花生すら食べないのは同じですね(笑)


Re: ブランコ生活 ラビ - 2006/04/07(Fri) 18:35 No.6913   HomePage

こんにちは〜^^
お時間があるときでいいのでコンゴウサイズのブランコ特注してくださ〜い。
ちなみにおいくらくらいかかるんでしょ〜か??


Re: ブランコ生活 しまもり - 2006/04/07(Fri) 20:27 No.6914  

コンゴウ用ってサイズが分からないのですが…
因みに、時間は常にありません(笑)


Re: ブランコ生活 しまもり - 2006/04/07(Fri) 22:03 No.6916  

因みに、しまもり工房Webショップでは1600円と安くだしているのですが(安いと思っているのですがどうなんだろう)、これは格安の材料が大量に既に手元にあり、それを使っているので自転車で買いだしの手間がないことが一番なんです。高いパーツは、6mmのステンレスネジが一番高い材料費なのかも(笑)
コンゴウサイズとなると、手持ちのパーツで出来るか…サイズ次第でしょう・・・・


観察記録 今日は 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/02(Sun) 18:27 No.6906  
別荘1号でくつろぐぽち。やっぱりキャリー好きなやつである。花見はいまいちみたいだけど(^^;)

今日はずっと曇っていて、雨降ってきた。さすがに気温はあるけど肌寒い。さすが晴れ男ぽち。こいつが絡むと晴れる可能性が高い(笑)



観察記録 いまいちの反応 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/01(Sat) 18:23 No.6902  
花見3回目のぽち。が、あまりの人の多さにビビリまくってました。過去最大級の人人人…人だらけ。途中から落ち着いてはきた感じはしましたけど、何も食べようともしません。ま〜偶には刺激としていいでしょう。もうちょっとビビリを改善しないと(^^;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso