292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

質問です 投稿者:琥珀 投稿日:2006/04/25(Tue) 01:07 No.6993  
先日ヨウムクラブではお世話になりました
今の所毛引きはおさまっています。尾羽はないですが他の所をやってる気配はないです。今の所ですが・・・
突然ですが質問です
うちのダイは今新しい羽が生えてきます。
ぽち君はどうですか?


Re: 質問です しまもり - 2006/04/25(Tue) 06:59 No.6994  

毛引きは飼い主もあまり神経質にならないほうがいいですよ。常に自然に対応するようにこころがけましょう。

で、換羽ですね。季節の変わり目では毎度毎度抜けますよ。時期は地域とか育っている環境によってかわりますが、ぽちの場合、数日前からやっとはじまりました。今年はちょっと遅めという気がします。
昨夜も飛び回っていたら、数センチサイズの羽根、黒い風切り羽根も1本落ちてきました。


Re: 質問です 琥珀 - 2006/04/26(Wed) 00:47 No.6998  

気にしない様にはしてるのですがつい遊んでるときにBODYチェックしてしまいます。たぶんダイの毛引きは私に原因があることも分かっているのですが・・・
気長に付き合っていこうと思います!
ありがとうございました!!


突撃インタビュー 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:45 No.6988  
記者:ぽちさん!ぽちさん!実はぽち子さんだって、本当ですか!?
ぽち:なっっなんなんだよっ 勝手に撮らないでください

ってことで、チュッパ嫌われてしまいました(^^;) ちょっと避けてます



Re: 突撃インタビュー ポー - 2006/04/23(Sun) 22:25 No.6989   HomePage

ありゃ?チュッパだめでしたか?

うふふ怖がっているね。


Re: 突撃インタビュー しまもり - 2006/04/23(Sun) 22:33 No.6990  

はい、警戒してますよね。不思議です。
赤い冷蔵庫は進んで遊びに行くのに(笑)



はやおき(違) 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/23(Sun) 04:27 No.6986  
3時過ぎに起こされ…4時過ぎにもう一回……眠いです(~0~)ネムイ
久しぶりのぽちパニック…地震?と、調べてみたら…はい、地震あったみたいです。東京震度1……(^^;)

ぶら下がりながら…
ぽち:ど〜したの
召使:…(~0~)ネムイ
ぽち:ねるよっ
召使:…(~0~)ネムイ

で、この時間の地震、三宅島で震度1。東京都内は・・・データなし・・・ぽちの感度は震度計以上にあるみたいです(-_-;)



くっだっさぁ〜いなっ by.ぽち 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/22(Sat) 22:25 No.6983  
未成年には売れないんですが……それ以前に、100円入れてくれないと出ないですが…



出してくれるまで待ってる by.ぽち しまもり - 2006/04/22(Sat) 22:33 No.6984  

なんか、落ち着いてます。不思議だ。。。絶対怖がるとおもってたのに、最初から気に入っています(笑)
赤だから?



Re: くっだっさぁ〜いなっ by.ぽち こうすけ - 2006/04/22(Sat) 23:58 No.6985  

懸賞で当たったんですかぁー?
¥100入れると出るんですか?
ぽちくん、お利口さんだからお金入れて出る事
見せてあげると覚えて出来るんじゃないですかねぇ^^




Re: くっだっさぁ〜いなっ by.ぽち しまもり - 2006/04/23(Sun) 09:55 No.6987  

いえ、ちょっとポチッと押して買ってしまいました(^^;)
安かったもので(笑)<7千円ちょっと
飾っておくだけなんですけどね。電源入れて使っても余り意味ないし(笑)


Re: くっだっさぁ〜いなっ by.ぽち じゅごん - 2006/04/23(Sun) 23:09 No.6991  

いいこと考えた。
コインを入れると美味しいおやつが出てくる販売機、というかオモチャは作れませんか?B5くらいの木の箱の中に簡単な細工して。鳥達が面白がって遊ぶと思うんだけど。頭も良くなりそうじゃない?作ってくれたら売れるよ、きっと。


Re: くっだっさぁ〜いなっ by.ぽち  - 2006/04/24(Mon) 19:35 No.6992   HomePage

おもしろそうですね
仕組みを考えるのが大変そうだけど…


オファー記念 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/21(Fri) 20:30 No.6978  
今日、帰宅中、新宿駅方面に歩いている時…来月からの仕事のオファーが突然きた♪
まだオファーだから最終決定ではないが。

とりあえず、嬉しいのでそのまま小田急ハルクへ!(何故?^^;)
で、ぽちにお土産!
・沖縄産枝豆
・沖縄産とうもろこし
・青森産サンふじ
合計1500円ちょっと(^^;)
召使いはあとで風呂上がりに枝豆をお裾分けしてもらおう(笑)

で、肝心の仕事の買い物をするはずだったのに、すっかり忘れて帰ってきてしまいました(^^;;)



待て! しまもり - 2006/04/21(Fri) 23:53 No.6979  

ちょっと待て!が出来るか試してみました(笑)

良くできたので、沢山食べていただきました。ちょっとだけお裾分けで召し使いも頂きました。粒でかくて美味しかったです。

因みに、動画も撮ってみました。

http://www.isys.ne.jp/pochi/wavemovie/movie/PICT2393.MOV



体重 しまもり - 2006/04/22(Sat) 00:03 No.6980  

で、食べた後の体重を量ったら…512g
最近、498gが多かったのに、また500台。ま〜この皿の枝豆の半分くらいはぽちが食べてます。ちょっと食べ過ぎ^^;


Re: オファー記念  - 2006/04/22(Sat) 08:16 No.6981   HomePage

よかったねーこんなにいっぱいお土産があって。
枝豆もとうもろこしも高そう〜〜

待ても教えれば出来るようになるんだね。すごい。


Re: オファー記念 しまもり - 2006/04/22(Sat) 08:49 No.6982  

ポーさん
高いですわ。この時期の枝豆は。まして、デパート価格…
待てが出来たというか、練習できたのはフタ付きのえさ入れを作った頃で、フタを指で押さえながら練習しました。フタ無かったらがっついて食べてしまうので、いい練習用えさ入れになりましたね。今ではフタなしの皿でもできるようになってるし。意味理解しているのは確か。ヨウムの知能は凄いです。っていうか、ぽちが凄いのか?←親バカ^^;


しまもり工房 投資・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/20(Thu) 23:02 No.6973  
アクリル屋さんから1箱10kgの端材を購入。なんと3箱も(^^;)
殆ど買っていただいたブランコの代金は今回の端材に投資されました(^^;)こうやって、幾ら売っても実質手元には1円も残らなかったりします(^^;)

で、今回の材料は…ちょっとハズレかな。ブランコの材料になる量は以前買った1箱の量とより少ないくらい(3箱分合わせて)。
あとは、2mm、3mmの端材が山盛りです。何か作れないか考えねば…。
因みに、小鳥用のブランコ、希望者が居れば商品化もしますが、いるかな……サイズはどれくらいがいいのでしょうか?
更に、何かアクリルのおもちゃ、そのた、案募集中


Re: しまもり工房 投資・・・ Euria - 2006/04/20(Thu) 23:16 No.6974   HomePage

アクリルおもちゃ、スターバードのカーリーキューなんかいかがでしょう?(粟穂ホルダーや野菜スティックホルダーに使えるサイズで)
↓カーリーキュー
http://www.rakuten.co.jp/cap/117492/327244/327499/

星とか四角とか、色々な形に切って面取りして、「おもちゃパーツ」として袋売りもいいかも。


Re: しまもり工房 投資・・・ しまもり - 2006/04/20(Thu) 23:41 No.6976  

残念ながら…透明板が殆どなんですよね…透明だとつまんないかも^^;


枝豆 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/20(Thu) 08:12 No.6969  
冷凍庫の枝豆はあと1日分で終了予定。まだ今年の枝豆はスーパーには出回っていないが、飲み屋さん情報によると流通しているらしいので、デパートあたりまわればあるかな。土曜は枝豆探しにいかねば…


Re: 枝豆 ピタコ - 2006/04/20(Thu) 15:26 No.6970  

亀戸のサンストリートの中のスーパーで枝豆売ってますよん。
台湾産の輸入物なんでグルメなポチ君のお口に合うかどうかは?ですけど…。
トリィは違いの分からないヨウムなので、喜んで食べてます(笑)



Re: 枝豆 しまもり - 2006/04/20(Thu) 22:47 No.6972  

情報ありがとうございます
一応、国産ものにこだわっているのですが、なかったら寄ってみます(^^)


Re: 枝豆 ようよう - 2006/04/20(Thu) 23:37 No.6975  

こんばんは!しまもり様。
国産物は沖縄産(1袋250円程)が某百貨店にはもう店頭に並んでおりました。
ちなみに近所の青果店には台湾産(1袋70円)と一緒に時々岐阜産(100円程度)が並ぶ時があります。
沖縄産はまだ食べてはおりませんが、岐阜産・台湾産共々そんなに味には相違は無かったかな?
台湾産はサヤが茶色になった小粒のものはあまり美味しくないですが、緑色の綺麗な大粒のものは美味しいですよ。
でも、やはり夏場の旬様な豆の甘味はあまりありません。
それでもうちのようちゃんはそれでも喜んで食べてくれるので助かります(笑)



Re: 枝豆 しまもり - 2006/04/20(Thu) 23:49 No.6977  

一袋250円ですか〜安い!岐阜産で100円とは!!
大粒のほうが食べがいもあるし、美味しいのですよね。
いつも行く地元西友では全然置いていないので、やはり浅草松屋かな。昨年は既にあったみたいだし。さすがにデパート価格になってしまうのですが、この時期の枝豆は高級系なので、スーパーはまだ難しいのかもしれませんね


夜更かし 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/20(Thu) 01:06 No.6968  
いい加減ぽち寝かせないとね。。。。明日も6時半起床なのに(^^;)
今夜はちょっと次の仕事の話で飲みながら…帰宅24時半(-_-;)
結果、いい方向ならよかったけど……
ぽちも取りあえず飯は喰っていたようだし、丁度やっと帰ってきたよ〜〜〜の伸びしてるし(笑)
風呂上がりにまた食べはじめているようなので、もうちょっと夜更かししてから寝かせよう。完全にこいつ中心の生活だな(^^;)
ま、来月は新規一転、新しい所で仕事かなっ! 折角長年頑張ってきたけど、継続の仕事のタイミングが…半年あけるわけにもいかないし。タイミングって難しい… ま、声かけると速攻で仕事あるよ〜と返事が来るだけいいんだけどね(^^;)



なぁに? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/16(Sun) 16:51 No.6961  
1週間前、修理に出していたAQUOSが帰ってきた。修理伝票には「近くで加湿器は使わないようにしてください」とあった。もしかして……白い粉を塩素と勘違いしたのだろうか(^^;)

で、早速ぽちが何度もちょっかいだしに行こうとしています。怒っても悪びれたようすもなく…



Re: なぁに?  - 2006/04/16(Sun) 18:49 No.6962   HomePage

いや、むしろカビと勘違いしたのではないかと。


Re: なぁに? Euria - 2006/04/16(Sun) 18:50 No.6963   HomePage

あああ、すみません、メール欄になまえいれちゃいましたorz
上の、私のレスです。


Re: なぁに? しまもり - 2006/04/16(Sun) 18:56 No.6964  

カバーを開けたら一面真っ白の…きっと驚いたでしょうね(笑)

#すいません、CGI変更したので一部弊害が^^;


好きなもの 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/15(Sat) 21:10 No.6957  
ぽちの好きな食べ物。パン。但し、選びます(笑)
パターロールはフジパンでないと食べません。飼い主も好きです(笑)
で、もうひとつ、フランスパン。カリカリしているのが余計にいいみたい。今日、3時のおやつに近所の美味しいパン屋さんで買ってきて食べていると、すかさずパンと認識して近寄ってきました。でかいまま差し出すと、銜えて放さないし(笑)
囓り取って美味しそうに食べています。



Re: 好きなもの  - 2006/04/16(Sun) 00:36 No.6958   HomePage

ぽちは何でも食べたいお年頃ですか??
くうちゃんは何を見せてもあまり興味はなさげです。
あっでも、ゴーフレットっていうお菓子
あれは大好きみたいです。
う〜ん、体に悪いですね。。。


Re: 好きなもの じゅごん - 2006/04/16(Sun) 09:44 No.6959  

グーが目を白黒させるくらい好きなのは、毛がにかな。殻ごとあげるとパリパリと大事そうにいつまでも食べてます。


Re: 好きなもの しまもり - 2006/04/16(Sun) 10:04 No.6960  

>hidamariさん
そうですね。最近益々人の食べているものに興味を持っています。で、すかさず炒り大豆を出してみたりするのですが、なんだ…って顔してぽろっと落とします。嫌いな物はがんとして食べません。結局、本来ぽち用の炒り大豆は私のつまみになってます(^^;)
お菓子は色々と味が濃いので量は注意しないとダメですよね。ぽちもねらって来ますが、あげてません。

>じゅごんさん
ここにもいましたか…毛ガニをバリバリと頬張るヨウムが!
やっぱり、アメ横で買ったやつをお土産に持って行っても産地直送便の新鮮さがないから、却下されてしまうこだわり持っているのでしょうね(^^;)
動画収めたいですね〜〜〜(笑)


Re: 好きなもの じゅごん - 2006/04/17(Mon) 01:23 No.6965  

グーはそれほどグルメじゃないと思うから、アメ横のでも喜ぶと思いますよ。今度うちで集まる機会があったら遠慮せず人数分お持ちいただいて、是非動画に収めてください!


Re: 好きなもの しまもり - 2006/04/17(Mon) 07:39 No.6966  

これからの季節、暑くなるので難しいかもですね。
で、気になるのは「人数分」。これは1羽1匹(カニは杯でしたっけ?)ってことでしょうか(笑)


Re: 好きなもの まあ&モモ - 2006/04/18(Tue) 23:47 No.6967   HomePage

あ〜あ゛〜
くしゃみしたのでカキコしてみました


Re: 好きなもの しまもり - 2006/04/20(Thu) 22:45 No.6971  

まあさん
あ゛っ!カニ大好きモモちゃんだ(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso