292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:斯穐 投稿日:2006/09/02(Sat) 00:37:08 No.7034   HomePage
ここには初めて来ました!
とても面白く、眞鍋か○りさんを抜いてもいいかもしれないほどおもしろいです。
しまもりさんはなぜこんなにもたくさんの物(ブランコとか)を作ることができるのですか?何かの技術者なのかなぁ〜といつも不思議です。ヨウムというのは人間と会話できるとききますが、ぽちちゃんはもう人の言うことがわかるのですか?


Re: 無題 しまもり - 2006/09/02(Sat) 19:21:11 No.7035   HomePage

斯穐さん
はじめまして。比較対象がよく理解できませんが(笑)、楽しんでいただいているようでありがとうございます。

技術者…ま、ある意味そうですが、仕事と工房は全く分野が違うし、あくまでも日曜大工の延長の技術しか持っていませんので(^^;)

ヨウムに限らず大型系の鳥って、2,3歳児の知能があると言われてます。頭いいですよ


Re: 無題 斯穐 - 2006/09/02(Sat) 22:49:23 No.7036   HomePage

ありがとうございます。実はボクも鳥を飼っていたのですが・・・・
しかし半年前ごろに卵詰まりで死んでしまいました。


ぶらんこ♪ 投稿者:れんのママ 投稿日:2006/09/01(Fri) 21:52:19 No.7031   HomePage
こんばんは。
こちらの掲示板には初めてお邪魔させて頂きますm(__)m

毎朝れんは1時間ほど、しまもりさん作のブランコでまったりとしているのですが、1週間ほど前から朝食もブランコに乗ったまま食べるようになってしまいました。(^^ゞ

器用と言うか、横着と言うのか・・・(-。-;)



Re: ぶらんこ♪ れんのママ - 2006/09/01(Fri) 21:53:58 No.7032   HomePage

HPは無いんですが、お家のマークが出てしまいました・・・。何で???


Re: ぶらんこ♪ しまもり - 2006/09/01(Fri) 23:15:01 No.7033   HomePage

お〜〜〜!!!ブランコの虜になってしまったようですね!
でもそこでご飯食べるだけいいほうです。うちは、ご飯食べないでブランコに飛んでいってましたから(笑)朝起きると直ぐに。

自分で飛んで行き来できるようになると、もっと凄くなりますよ

#家アイコンは気にしないでください。SPAM投稿対策機能付きの掲示板なので、いろいろと制限がありまして


新型 投稿者:しまもり 投稿日:2006/06/26(Mon) 07:05:52 No.7030   HomePage
ぽちカメラを新型にしました。130万画素の高画質、さすがに写りもいままでのとは違います。ま〜以前のは5年も使っていたので能力の差は当たり前といえば当たり前なんですけどね。

飼い主は見ることが出来ませんが、ぽちストーカー愛好家のかた、しっかり監視してあげてください(^^)


ねじりん棒♪ 投稿者: 投稿日:2006/06/15(Thu) 18:39:54 No.7024   HomePage
しまもりさん、今お忙しいと思いますが、いつか時間ができたら、是非ねじりん棒を販売してくださいませw
がじゅまる、プラスティックのナットにハマってしまいましたが
外すことが目的っちゅーよりは(写真はまだ偶然一回外せただけ(^_^;)
ひたすらに囓って握っていたいみたいなんです。
木なら外す外さないにかかわらず、すごくハマりそうw
ぽちくん、すごく楽しそうに遊んでますものね。
お時間できたら3つほど譲ってくださいませm(_ _)m



Re: ねじりん棒♪ しまもり - 2006/06/15(Thu) 21:11:20 No.7025   HomePage

ピンポイントで忙しくはなるんですが、そろそろ体も慣れてきたので活動にはいろうかと思っています。が、まずはぽち用のT字スタンドが先です(^^)

ねじりん棒、作るのは直ぐにできるんですが、これ単品だけで販売ってのはちょっと送料高く付きますので、なかなかそうもいかないんですよね。他にも色々と作って一気に放出・・・・でもそこまでまとまった時間もとれないし・・・難しいですね(^^;)

ねじりん棒のネジも是非外してほしいです。まずあれを外すヨウムはいないでしょう。囓りきるのはいるでしょうが(笑)


Re: ねじりん棒♪  - 2006/06/18(Sun) 16:19:29 No.7026   HomePage

がじゅまる、はずせないとヤケをおこしてウキウキと囓り切る可能性200%ですが、それもまたよしと(笑)
私のほうはもういつでもいいので、まだこの先たくさんありそうなオフ会のおりにでもw 一年でも二年でも待ちますので♪
電動糸鋸は持ってて、おもちゃパーツにする三角や四角の木片はいーっぱいあるんですけどね(^_^;) ただのスティックじゃ萌えないじゃない燃えないみたいです。ネジじゃないと。何故なんだ・・・。はずせもしないのに・・・。


Re: ねじりん棒♪ しまもり - 2006/06/18(Sun) 19:07:33 No.7027   HomePage

タイミングがあえばいいんですけどね〜〜〜。事前の注文は色々と大変なのでうけていないんで。
因みに、先ほど別作業で卓上バンドソーの刃がはずれてしまいました。直ぐはめ直せばいいんですが、カバー外す工具が見つからず、放置。これがこのまま長期間放置されるんですよね(^^;) これ使えないとねじりん棒のナット側作れないんです〜〜〜(早くなおせって^^;)


Re: ねじりん棒♪  - 2006/06/21(Wed) 14:34:36 No.7028   HomePage

あれま、お道具が壊れちゃ無理ですね(^_^;)
事前注文ではなく、販売開始するときがあったら、その時に
オーダーしますわw 


Re: ねじりん棒♪ しまもり - 2006/06/21(Wed) 21:17:50 No.7029   HomePage

ねじりん棒は数多くだすので、慌てなくても大丈夫だとおもいますのでご安心下さい。
問題はいつ作るか。ぽち用のいろいろと作りたいんで…


ぽちストーカーについて 投稿者:しまもり 投稿日:2006/05/31(Wed) 23:14:25 No.7021   HomePage
現在、どれくらいの方々がストーカーしていただいているのか把握してないのですが・・・あのコーナー廃止or見直しを検討しています。
一番の原因は、飼い主が一切ストーカー出来ない状況に長期間おかれるという状況でして(^^;ゞ
持ち込みノートは勿論、PDAの持ち込み、まして PHSカードも使えない状況で、折角半年のライセンス権を買ったのですが、使えずじまいです。。。。。。

#どなたか、日本通信(株)のBb’50更新ライセンス欲しい方いませんか〜安くしときます(笑)まだ更新処理していないので、同じ環境をお持ちのかたに譲ることできます(^^;)


Re: ぽちストーカーについて Rachel - 2006/06/10(Sat) 23:20:32 No.7022   HomePage

こんばんわ〜!

なんだか興味しんしん!ライブカメラの事なのでしょうか?
私はあまりパソコンに詳しくないのですが、、、
いいな〜。同じ環境?ライセンス?わかりませんが、、、、。
ダメかしら?


Re: ぽちストーカーについて しまもり - 2006/06/11(Sun) 07:48:15 No.7023   HomePage

おようございます。日曜なのに早起きです!

ライブカメラのことです。どうしようかな〜最近は1台だけで中継しています。


しばらくは 投稿者:しまもり 投稿日:2006/05/04(Thu) 09:47 No.7015  
暫くの間、この掲示板はこのまま残します。
いずれデータを整理して、みなさんの投稿用鳥画像掲示板とします。
昔のデータは観察記録過去ログデータとして整理します。


「ぽち・観察記録&掲示板」終了 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/29(Sat) 12:38 No.7007  
ぽちを迎えて丸5年。5/3からは6年目突入となります。
そこで、プチリニューアルということで、今まで観察記録掲示板としてここをやってきたのですが、今日で終了したいと思います。

ただ画像掲示板としては残して行きますので、皆様の鳥写真をご遠慮なく載せてください。

5年間、くだらない観察記録を読んでいただきありがとうございました。 m(__)m

ぽち&召使いより


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 こうすけ - 2006/04/29(Sat) 14:00 No.7008  

あら〜終わっちゃうんですかぁ?
寂しいですぅ。でもでも動かないぽちくんの
ストーカーは続けれますよね。
たまにはぽちくんの画像載せてくださいね。
楽しみにしています(^^)
お迎え6年目突入おめでとうございます。
そして観察記録ご苦労さまでした。


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 ようちゃんのママ - 2006/04/29(Sat) 17:06 No.7009  

わー残念です
ぽちちゃんが召使さんを困らせる様子がとても楽しかったです 毎日写真を撮ってほんとうにお疲れ様でした
でもたまにはぽちちゃんの近況教えてくださいね


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 じゅごん - 2006/04/30(Sun) 00:12 No.7010  

あれ〜?そうなんですか?
残念ですね。でもリニューアルってことは新しいことが始るんですよね。楽しみにしています。


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了  - 2006/04/30(Sun) 00:27 No.7011   HomePage

毎日楽しみにしていたのに残念です。
でも、ぽちくんの顔を毎日見にきますよ。
うちの子の写真もたまにはのせにきますね・・・
毎日お疲れ様でした。


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 しまもり - 2006/04/30(Sun) 00:37 No.7012  

皆様、嬉しい御言葉ありがとうございます。

じゅごんさんお察しの通り、あくまでもリニューアルですから(謎)
と、言っても元々4/1に変更しようと思っていたのですが、時間がなく且つ、Webショップ&製作時間等々で無理があり今回に至ります。トップページもそう言う意味ではたいして変化ありません(^^;)
な〜んだ…という変化しかありませんので、期待しないでください(^^;)

で、今日(既に昨日か)は天気も悪かったので、しまもり工房製作一気に数種類平行製作&宣伝用動画の撮影に勤しんでいました(^^)
で、ブランコの宣伝用動画載せました(笑)
http://www.isys.ne.jp/pochi/wavemovie/movie/PICT2452.avi
(要DivX)


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 COCO - 2006/04/30(Sun) 20:06 No.7013  

あのね、一番乗りしようと頑張ったのだけど、パスワードでひっかかりました。
リニューアルおめでとうございます。


Re: 「ぽち・観察記録&掲示板」終了 しまもり - 2006/04/30(Sun) 20:31 No.7014  

COCOさん
ごめんなさい〜〜〜〜〜〜
構築中に設定していたのを外すの忘れてました(^^;)
もう大丈夫だと思います


大失敗!?恐怖!! 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/28(Fri) 21:04 No.7002  
特性液晶ガードを以前製作して、いまも毎日取り付けている。が、ぽちはそれでも乗りたがって飛んで着地しようしする。ま〜ガードの重さとぽちの重さで液晶が傾くから、ビックリして着地直後に離脱してくれるけど。なんか、ジェット機のタッチ&ゴーのようだ(-_-;)

で、なら着地できないようにしてしまえと…仕事先の引き出しに貯まっていた、伊藤園ペットボトルのおまけ、お茶犬中心のグッズ。両面テープで付けてみました。

これなら着地は無理だろう!!!<(`^´)>エッヘン。

と、安心したのもつかの間……さっき、キッチンから嫌な予感してリビングを覗いてみると…ぽちがキーボードの上に乗って、お茶犬を選んでます。どれにしようかな〜〜って感じで(爆)
冷や汗でました…(;^_^A 写真撮る余裕もなく直ぐに追い払いました・・・こわかった・・・・(T.T)



Re: 大失敗!?恐怖!! まめ - 2006/04/28(Fri) 23:44 No.7003   HomePage

うれしそうーに
たのしそーに選んでますねぇ〜♪
どのお茶犬が好きなのかな?


Re: 大失敗!?恐怖!! ポー - 2006/04/29(Sat) 07:46 No.7004   HomePage

とっても嬉しそうですよ。どの子にしようかなぁーーって感じ。
しかも液晶を齧る快感が忘れられないとか・・・・・


Re: 大失敗!?恐怖!! じゅごん - 2006/04/29(Sat) 09:11 No.7005  

こうやって並べると壮観ですね。
でも、これってさあ、オモチャでおびき寄せてる気が・・・


Re: 大失敗!?恐怖!! しまもり - 2006/04/29(Sat) 09:46 No.7006  

>まめさん
楽しそうですよね……(-_-;)

>ポーさん
どれでもいいみたい。。。。
液晶囓ることより、おもちゃで遊びたいというのが優先しているみたいですよ(笑)

>じゅごんさん
そうなんです・・確かにひもを取り外している時から寄ってきて囓って遊んでました。おもちゃで呼び寄せる物つくってるし……逆じゃん(-_-;)


大好き! 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:35 No.6999  
液晶好きなぽち。どうしても乗りたいらしい(笑)



Re: 大好き! hidamari - 2006/04/28(Fri) 00:49 No.7000  

ほんとは齧るのが最終目的だったりして・・・


Re: 大好き! しまもり - 2006/04/28(Fri) 07:51 No.7001  

お風呂テレビはまわりが頑丈に作られているので、かじっても大丈夫!
この後、降りてアンテナ囓って振り回そうとしてました(^^;)


じゃまなんですけど・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/04/25(Tue) 07:15 No.6995  
昨夜の風呂場の光景。お風呂テレビでニュース見ながら・・・と思ったら、ぽちがテレビの前に来て、邪魔してます(-_-;)
ノートPCもそうだけど、飼い主の見ている所に行きたがるのかな…(^^;)



Re: じゃまなんですけど・・ ポー - 2006/04/25(Tue) 08:38 No.6996   HomePage

お風呂でテレビなんか見ているなぁーーって所でしょうね。
お風呂でテレビなんか見れるの?しかもお風呂でカメラもオーケーなの?
防水してあるカメラとテレビって事なんでしょうねーー
なるほど。


Re: じゃまなんですけど・・ しまもり - 2006/04/25(Tue) 12:34 No.6997  

お風呂テレビ(防水テレビ)なんです。ぽちを迎える1年くらい前に購入していたもので。ぽちも結構気に入っているようで、アンテナ囓ったり、上に乗ることも偶にあります(笑)

デジカメも生活防水タイプのです。ただ、これ手ぶれ防止がないから、新しいの欲しいんですが良いのないんですよね。このシリーズの新しい奴の手ぶれ防止機能は偽機能だし。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso