292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 寝たふり・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/06(Tue) 22:20 No.6126  
今しがた、風呂はいりながらちょっと寝たふりしてみました。ぽちは顔のほうに近寄ってきて、いつものようにお湯を飲んでます。薄目で見ていると、こちらをのぞき込んでいる感じ。何度か覗いてはお湯のんでをくり返していたら。。。嘴でほっぺたを突っついてきた。黙っているともう一度。すご〜〜〜い・・・・起こそうとしてるよ(笑)
ま〜以前は、蛇口にとまっている時に、マジに寝ていたら「おいっ」と声かけて起こしてくれたけど。偶然じゃ〜なかったのかな。ちょっと満足な飼い主であった←親バカモードはいってます^^;


Re: 観察記録 寝たふり・・・・  - 2005/09/07(Wed) 18:05 No.6127  

意地悪な想像・・・おい、召使い遊ぶに邪魔だよ。
どいてくれよ、おい!

・・・無反応・・・・。

ちっ、死んだら困るから起こしてやるか。

と、同じ事で喜んで旦那に言われた私。


Re: 観察記録 寝たふり・・・・ しまもり - 2005/09/07(Wed) 20:31 No.6128  

(笑)
ヨウちゃんも起こしてくれますか♪
のぞき込む所がなんとも良い感じでした♪

風呂場で召し使い死んでも、暫くはおやぢエキス入りのお湯が飲めるから生き延びられるでしょう(爆)


今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/06(Tue) 07:42 No.6120  
はいどうぞ
-----
毎朝の枝豆をあげる時、「待て!」をやっている。で、「はいどうぞ」の号令で食べることができる。一応、しっかり待てをできるぽち。賢いぞ!←親バカモード
で、今朝はえさ入れを設置して、いつものように待て!。そしたらぽち、自分で「はいどうぞ」と言ってフタを開けようとしてました(笑)ずるしちゃ〜〜〜いかんぜよ!ぽち



Re: 今日の空耳あわ〜 ポー - 2005/09/06(Tue) 09:40 No.6121  

犬と違いその手があったか・・・・
なかなか偉いぞぽちちゃん。


Re: 今日の空耳あわ〜 匿名 - 2005/09/06(Tue) 11:25 No.6122  

このHPのファンです。

はっきり言って面白いです。毎日笑わせてもらってます。
ぽちちゃんの行動にシュールなコメント、最高です^-^

PS・・見積もりあがりました。。目ん玉飛び出ました。
後日、メールします。


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/09/06(Tue) 12:25 No.6123  

>ポーさん
まさかのぽちの行動ですね。ある意味、小さい子供と行動パターンが似ている感じがします(笑)
偉いと誉めていいのやら^^;;;;

>匿名さん
ありがとうございます。別に面白くしようと思って書いているわけではないんですけどね(笑)

で、見積、30万くらいで来ましたか?まさか40の大台いったとか!?
大丈夫!ちょっと来月は倍働いて稼げば(爆)


Re: 今日の空耳あわ〜 匿名 - 2005/09/06(Tue) 12:52 No.6124  

現状でその中間位です。。他に色々と注文を入れたら確実に大台突破です。
これ買ったら嫁に<`ヘ´>な顔されます(汗)

現在、JMCの掲示板ではクリッピングの話しをしていて
外にも出してやりたいよなぁとつくづく思っています。(矛盾しておりますが・・・)

前から考えていた「庭を禽舎(ただでかい鳥かご)にしよう計画」もあるんですが
賃貸住宅の庭に基礎打ったら怒られるしなぁ。。

いやぁ迷うなぁ(>_<)


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/09/06(Tue) 13:07 No.6125  

・・・・・大丈夫!奥さんに怒られたらケージに逃げ込めば!(爆)

でもね〜〜〜自分じゃ作れないし。鉄製にしても結局は、数年毎に作り替え。微妙ですね〜〜〜〜〜
この歳、勢い余って買ってしまいましょう!

掃除楽ですよ〜〜〜広くて鳥も喜びますよ〜〜〜書斎にも使えますよ〜〜〜〜(笑) 緊急避難場所(夫婦喧嘩時の限定^^;)としても使えますよ〜〜(悪魔のささやきモード)

大丈夫。奥さんには20万円ってことで嘘つけば(爆)


観察記録 ぽちのも・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/04(Sun) 20:41 No.6119  
ぽちの卓上スタンドも一緒にリフォーム。
台板を囓り無惨な(芸術的な?)形になっていたので、交換しました。今度はゴムの木だから硬くて囓られることはないだろう。

写真:ケージ前においていたら、渡って近寄って来ました



しまもり工房 業務完了報告 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/04(Sun) 20:17 No.6118  
螺旋階段スタンド+はしご完成しました。
いつものパターンで体重測定用の小型スタンドを作るのですが、今朝失敗して板を割ってしまいました(汗)
で、急遽、ドイトまでは遠いのでダイソーで材料調達。新デザインタイプ(?)で完成です。新タイプのほうが簡単だし台板を割ることもないので今後はこれでいこう・・・
更に+αも手持ちの自然木と合わせてついでに作ってしまいました(笑)

気に入って乗ってくれるといいのですが・・・



観察記録 シャワー 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/04(Sun) 14:37 No.6117  
東京はいま凄い雨です。シャワー並に降り出しました。次いでに雷も。
こっちが驚いているのにぽちは「ん?」という感じで上のほうを見ています。なんの音だ?って感じで(笑)
ほとん驚く基準がわからん・・・・



Re: 観察記録 赤外線 投稿者:ラビ 投稿日:2005/09/04(Sun) 11:45 No.6115  
ついに買ったんですね〜!!
ぽちちゃんの精細な鱗模様を期待しております^0^

ところでかねてから欲しかったステンレスケージのことで
すてんれすやさんのT様にお見積もりを頼んでおります。
POCHI-2001ってケージの販売名なんですね(^^ゞ
差し支えなければ大体の価格を教えていただけないでしょうか。


Re: 観察記録 赤外線 しまもり - 2005/09/04(Sun) 12:45 No.6116  

>ラビさん
お〜ステンケージを買うのですか!
で、POCHI-2001ですか?コンゴウ飼いでしたよね?コンゴウには小さいかも。
あっ!!!ヨウム迎えるですか!!!それはそれは♪
で、最新の価格情報は入手済みですが、ここで書くのは色々とありますので、
http://www.isys.ne.jp/postmail/postmail.html
ここからメール貰えますでしょうか。メールアドレスを掲示板に書くと、ロボットエンジンで取られてSPAMがくるようになってしまいますのでこちらから御連絡ください。


観察記録 赤外線 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/03(Sat) 23:58 No.6111  
ヨウムは赤外線が見えるのでしょうか?
今日購入したSONY HDR-HC1で部屋を真っ暗にして撮ってみました。



Re: 観察記録 赤外線 ぽち - 2005/09/04(Sun) 08:32 No.6113  

お父さん 盗撮は僕だけにしておいてね
**とかでやらないでよ


Re: 観察記録 赤外線 しまもり - 2005/09/04(Sun) 08:45 No.6114  

>偽ぽち様

こらこら(笑)

#固有名詞はあまり冗談にならないのでマスクさせていただきした。御了承ください(^^;;)


観察記録 あ゛っ・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/03(Sat) 21:43 No.6108  
ちょっと部屋の掃除のためじゃまだったので、フレキシブルハシゴをかけておいたら・・・・囓り対象物になってしまいました(笑)



観察記録 気持ちいい? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/03(Sat) 09:44 No.6106  
写真は昨日撮ったもの。
ぽち別荘1号の上でくつろぐ所。近くのスパイラルライトが付いているのにまぶしくないのだろうか。なんとなく気持ちいい顔しているぽち。



観察記録 留守番・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/02(Fri) 02:28 No.6102  
帰宅26時過ぎ。。。。。ぽちは元気に留守番しててくれた見たい^^;
留守番上手やな〜〜〜〜〜〜〜。お詫びに金曜は休みになったのでのんびり一緒に寝よう!(笑)
で、こんな時間なのに、ぽちハイテンションにお喋りしてます(笑)
でも直ぐに「ねるよ!」の催促が…あの〜これから晩飯食べて風呂はいりたいのですが・・・・・



偉いですね〜 めすぐま - 2005/09/02(Fri) 09:29 No.6103   HomePage

こんにちは〜
ぽち君、ちゃんとお留守番できる上に、
眠くなったら自分でちゃんと言うのですね〜。偉いなぁ。
ためちゃんは、外で眠くなって「ぎょりぎょり」しながら半目になっていても、ケージに戻すと「戻すんかわれぇ!」とばかりに暴れます。
自分で寝に行ってくれるのはいつの日か・・


Re: 観察記録 留守番・・・・ しまもり - 2005/09/02(Fri) 12:33 No.6104  

こんにちは〜ぽち、眠いねといいつつ、カバーしようとすると出てきます(笑)
昨夜は風呂に行こうとケージに戻そうとすると手から意地でも降りようとしませんでした。結局根負けして深夜3時に一緒に風呂に(^^;)
ま〜長い留守番してもらってるので、ぽちのしたいように行動させるしかないのかな^^;;;; あまい飼い主ですね^^;;


うちのは  - 2005/09/02(Fri) 12:49 No.6105   HomePage

ピーナッツをゲージの中に入れると
素直にゲージに入ってくれます。無理やり戻そうとすると
すごい勢いで噛んできます。昨日は珍しくくうーちゃんから
甘えてスリスリしてきました。
これだけで満足満足


Re: 観察記録 留守番・・・・ しまもり - 2005/09/03(Sat) 09:48 No.6107  

くうーちゃんもなかなか強情のようで^^;
ぽちも落花生あげると、銜えて自分でケージに戻っていきます(笑)なかで食べるのが安心して食べられるからでしょうか。


晩だけはどうしても・・ めすぐま - 2005/09/03(Sat) 21:54 No.6109   HomePage

こんばんは!
ためちゃん、朝はバナナのために素直に戻るんですが、
晩は、おやつでは釣られてくれません。
いったん、ケージの中でおやつを手に取るのですが、すぐにポイ!と捨てて、ケージにかじりつきます。
ヨウムって結構強情ですね・・


Re: 観察記録 留守番・・・・ しまもり - 2005/09/03(Sat) 22:08 No.6110  

こんばんわ〜
ため様、バナナを食べてくれるんですか。羨ましい。うちは基本的に柔らかい系はなんか苦手みたい。ま〜食わず嫌いなだけなんですけどね。。。。
ぽちはケージの扉が閉まっているのが気に入らないことも多くて、開けろ開けろと騒いだり、自分で開けたりして、開いたらそれで満足なようで、そのまま毛繕いをはじめることもよくあります(笑)
強情というか、こだわりがあるようで(-_-;)


はじめて  - 2005/09/04(Sun) 01:05 No.6112   HomePage

枝豆を食べました。夜、枝豆をやろうと必死になって
自分も食べながら「おいしいよー」とやっていたんですが
警戒してて。朝起きたら、ちゃんと食べてました。
うちもバナナは食べてくれません。りんごは好物みたいなんですが。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso