292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 お風呂・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/18(Sun) 05:48 No.6158  
昨夜、お風呂の時間。何故か遊びたかったのか呼んでも飛んで来ないでエアコンで遊んでいる。ほっといて風呂入っていると、リビングでは呼び鳴き状態。風呂に来たかったようです。取りあえずそのまま放置^^;。この放置しても安心できる点として、ぽちは自分からリビングを出て行くことをしない。と、いうか出来ないのである。恐くて^^;;。

リビング以外の部屋から飛んで戻るということは出来るけど逆はダメ。これはある意味、ぽちにとって安全だし飼い主的にもいろんな意味で助かる。飼い主がリビングから出ようとすると飛んできて鷹匠^^;しない限りUターンしてケージに戻るぽちであるので、勝手についてきたり、歩いてリビングから出ることもないのである。

風呂から戻るとぽちはケージに入ってました。召使いがいないとエアコンで遊んでもつまらないようです(笑)


情報急募 ラビ - 2005/09/18(Sun) 19:39 No.6159  

し〜まも〜りさん!!
明日は宜しくお願いいたしす<(_ _)>

上野近辺で○以外に鳥関係の見所ってありますか??
暇を持て余している私は今夜12時ごろ軽自動車で出発予定です。

朝前には着くので上野動物園に行こうかなと思ってたんですけどあんまりインコやオウムはいなさそうなんで。。
知ってたら教えてくださ〜い。

>スレッドと全く違う内容、、お許しあれ(^_^.)


Re: 観察記録 お風呂・・・・ しまもり - 2005/09/18(Sun) 22:14 No.6160  

ないです^^;;
中野のほうとか、横浜のほうに行けばあるのですが。
アキバにヨドバシが出来たのでそこで時間潰してください^^;;;;;
朝9時半から夜22時までやってます

っていうか、あと1時間で出発ですか!?そんなに早く……


上野動物園 COCO - 2005/09/18(Sun) 22:23 No.6161   HomePage

ラビさん始めまして!!
しまもりさん、今日はお疲れ様でした。
そんでもって横レスです。
ラビさん、今、上野動物園おもしろいですよ。少しなんですがインコやオウムもいますよ触れ合う事はできないのですが。ただ残念なんですけど、ヨウムちゃんはいません。



Re: 観察記録 お風呂・・・・ ラビ - 2005/09/18(Sun) 22:45 No.6162  

・・・はやる気持ちを抑えきれず、、、今から出発します^_^;
↑かなりフライング(笑)

>>COCOさん
COCOさん、はじめまして!!
到着予定時刻 朝5時なのでCOCOさんのお言葉どおり上野動物園に行ってまいります(^o^)/
↑無論、パチンコ屋よりも早く並びます(爆)

アキバヨドバシは衝動買いの危険がある為、却下だそうです←嫁談



Re: 観察記録 お風呂・・・・ しまもり - 2005/09/19(Mon) 09:09 No.6164  

>COCOさん
コメントありがとうございます。

>ラビさん
今頃は見て回っているところでしょうか。
ヨドバシいいですよ〜〜(笑) 広くて。衝動買いは財布を車においていけば防げます!(取りに戻ると意味ないですが(爆))


観察記録 ふにゅ〜〜〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/16(Fri) 21:35 No.6156  
いつもカキカキしても目を見開いているぽち。ちょっといたずらしてみました^^;



観察記録 ふじ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/16(Fri) 05:59 No.6150  
最近りんごの種類がかわった。ふじがもう流通しなくなったので、今年の新しいふじが出回るまで1,2ヶ月は我慢かな。11月あたりからふじは出回るらしい(テレビで言ってた)。

ぽちは相変わらずリンゴの味にはうるさい。いまあげているやつは、頂き物の高級リンゴ!!甘酸っぱくて美味しいのに殆ど口をつけない。贅沢ものめ!(-_-;)
こんな調子だから、今年の巨峰はダメだった。何が違うのかわからん…。去年は冷凍して食べさせてたけど、今年はどうするかな…そろそろ巨峰も終わりだし…

ぽちの食わず嫌いというか、贅沢な好み、なんとかならないだろうか…


Re: 観察記録 ふじ しまもり - 2005/09/16(Fri) 06:58 No.6151  

写真:頂き物のリンゴが……gさんごめんなさい<(_ _)>



Re: 観察記録 ふじ ラビ - 2005/09/16(Fri) 08:32 No.6152  

おはようございます。

月曜日は楽しみにしています^^
ところで私、仙台なんですがお土産になるようなものありますか??
あっ、、、もちろんぽちちゃんのものですが・・・(爆)


Re: 観察記録 ふじ しまもり - 2005/09/16(Fri) 08:54 No.6153  

>ラビさん
おはようございます。お土産は、、、仙台美人の独身女性・・・もとい、仙台美人ヨウム!ぽちの嫁さんに(笑)


Re: 観察記録 ふじ g - 2005/09/16(Fri) 09:06 No.6154  

おはよーございます。
ぽちくん、りんご齧ってくれたんですね〜。
食べなくても、齧っていただけるだけでいいですよ〜^^
うちの優羽はどんなりんごも食べない&齧らなくなってしまいましたから・・・(T_T)
今度は何を持っていこうかな・・・、逆に選ぶのが楽しみになってきました(^v^)


Re: 観察記録 ふじ しまもり - 2005/09/16(Fri) 12:43 No.6155  

>gさん
(なんか「じーさん」て読むと^^;;;;;)
保護材付きの高級リンゴをいただいたというのに…ホント勿体ない食べ方です。ニンジンと扱いかわらず、(・_・ )ノ"" ゜ ポイッしてますから(-_-;)
でも、夜になると網に引っかかってるやつを取ってきて食べてたりもするんですけどね。網から落ちないサイズに切るというのも大事だったりします(笑) 食べるんなら最初から捨てるなよ!とぽちには言いたい
それと一緒にみかんもあげているのですが、みかんを手に持つとワキワキして近寄ってきたんです。で、むいていると……下に落とした皮のほうに走っていき、皮くわえて帰ろうと…(-_-;)
皮はダメ!と取り上げると文句いうし…。ゴミ箱に捨てたら後で拾ってました(爆)
で、肝心の実の方は・・・・・・興味なし(T.T)

今度は、箱に入っているメロンとか、箱にはいってるさくらんぼとか…(爆)
ぽちはいまだに「さっくらんぼっ!さっくらんぼっ!」と要求します(笑)


Re: 観察記録 晩御飯のデザートはリンゴ♪ しまもり - 2005/09/16(Fri) 21:41 No.6157  

シャリシャリ美味しそうに食べています。案の定、朝落としたリンゴも拾ってるし^^;;;

ま〜朝は枝豆を出しているので、そっち優先に食べようとするから邪魔なリンゴ、ニンジンはどかそうとしているだけなんだけどね。わざわざ別々に出す程、召使いはこまめな性格ではないので…



今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/15(Thu) 22:57 No.6149  
か〜いてっ。か〜いてっていうんだよ。か〜いてっていってるでしょ!
−−−−−−−−−−−−−
最後の要求系(?)はぽちの完全なるアレンジです(笑)
でも、風呂場で言われてもね。。。濡れている手で触られるのはイヤみたいでとことん逃げます^^;;;;


観察記録 ステップアップ? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/13(Tue) 22:42 No.6148  
よくやるぽちの行動のひとつ。卓上スタンドには螺旋階段を着けていない。付けるタイプもべつに簡単に作れるけど、このスタンドは昔作ったやつを都度修復しながら来ているのでなるべくこのまま…。
と、いうことで、ぽちは最初に食料庫のでかいタッパに飛び乗って、近くにあればそのまま足でまたいで乗る。ちょっと離れすぎているときは軽く飛んでスタンドに着地。

で、最近はさらにここからノートPCの上まで飛ぶことに執念を燃やしている(-_-;)

こんな細かく飛んであちこち経由してこないで一気に飛んでスタンドに乗ればいいのにな〜と思うけど、ぽち的には楽しんでいるんだろう。



観察記録 ひさしぷり・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:18 No.6142  
昨日の頂き物。以前は大好き(囓るのが^^;)だったけど、いまいちの反応。朝ぶら下げたけど全くの無反応のままだったので、帰宅してから扉のほうに付けたら囓り始めてくれました♪
場所が問題だったのか(笑)あっという間に半分ほど囓りました



Re: 観察記録 ひさしぷり・・・ しまもり - 2005/09/12(Mon) 22:53 No.6143  

ジョリジョリと眠たそうにしていたので、シャッターチャンスをねらったら…おきちゃった見たい^^;
パプリカも囓り飽きたようで。。。。



Re: 観察記録 ひさしぷり・・・ gumi - 2005/09/13(Tue) 08:47 No.6146  

す、すごいですね。
丸ごと1個、丸かじりなんですね〜。
さすがぽちくん、恐れ入りました・・・^^
でも、こんなにかじっていただけるなんて、とても嬉しいです。
次回ははピーマンの房なんかどーですかね?^^


Re: 観察記録 ひさしぷり・・・ しまもり - 2005/09/13(Tue) 21:40 No.6147  

gumiさん
ありがとうございました。でも、昔なら10分とか20分でもう跡形もないくらいバラバラにしていたんですけどね。周辺は凄いことになってますけど(-_-;)
バラして遊んでますけど、食べ物を粗末にしているぽちです……
因みに、ピーマンは見むきもしません。違いがわかるヨウムのようです(笑)


観察記録 侵入者・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/11(Sun) 17:06 No.6135  
今日はプチオフを開催。昼に食べた米久の牛鍋は美味しかったです♪

で、一緒に遊びにきたアッシュ君。ぽちケージに侵入してきました!ぽち、逃げ腰になってるし^^;;
でも、天井にぶら下がりながら恐竜鳴きで一喝!!焦ってアッシュも出て行きました!が・・・・・・途中、アッシュには「おそい」と言われてぽちパンチは既に見切られてしまいました(笑)

で、さすがアッシュ!恐い物なんて無いという感じです。ぽちキャリーもそうですし、人様のケージから天井オープンの部分も登ったりと、ぽちケージは意図も簡単に攻略されました(笑)
で、給水器に穴開け。。1ヶ月間ほどスパイラルライトの前で育てていたまりもの携帯ストラップを破壊(-_-;)。。。。ん〜〜〜〜さすが!(爆)



Re: 観察記録 侵入者・・・・ しまもり - 2005/09/11(Sun) 17:07 No.6136  

侵入を阻止しようとするぽち・・・・お構いなしに家宅侵入をするアッシュ(笑)



Re: 観察記録 無敵のアッシュ君・・・ しまもり - 2005/09/11(Sun) 17:10 No.6137  

全国の数々のヨウム達が震えたといわれているシードの固まり(笑)、アッシュには通用ぜず!!
美味しく頂いていました(笑)あんたはすごい!!



Re: 観察記録 侵入者・・・・ ようちゃんのママ - 2005/09/11(Sun) 20:43 No.6138  

すごいねぇ アッシュ君はうちのようちゃんなんかいまだに自分のものなのにぽちケージの天井オープンできないんだよ
あんまり過保護に育てると臆病な子になるね 分かってはいるんだけどね 


Re: 観察記録 侵入者・・・・ めすぐま - 2005/09/11(Sun) 22:36 No.6139   HomePage

こんばんは!
アッシュ君すばらしいですね。全然物怖じしないのですね。
ヨウムが2羽で絡んでる風景はなかなか見れないので、楽しく拝見させていただきました。
ためちゃんはまたけんしろう君に遊んでもらうとしましょう。でも一度アッシュ君にも会わせてみたいですね〜。


Re: 観察記録 侵入者・・・・ しまもり - 2005/09/11(Sun) 23:16 No.6140  

>ようちゃんママさん
アッシュ君、天井オープンの所を凄い勢いで降りたりもしました。凄いです。はじめてなのに^^;

>めすぐまさん
もっと写真撮れば良かったです。因みに、みんなで食事に出ている時間、ハイビジョンカメラを回していったのですが、2人の会話は一切ありませんでした。ちょっと期待したのですけどね。どちらも殆ど動かないし(笑)


Re: 観察記録 侵入者・・・・  - 2005/09/12(Mon) 10:22 No.6141   HomePage

シードのかたまりスゴイ!!って驚くところがちがうよ!!
いやー、地震・雷・火事・アッシュ・・・ってところでしょうか?すごいなー。うちのくーちゃんなんて、初めての
枝豆にも逃げ腰だったのに・・・


Re: 観察記録 侵入者・・・・ アッシュ - 2005/09/13(Tue) 01:57 No.6144   HomePage

ぼく、凄いのかなぁ?うちでは、大人しいよ!!
それより、ぽちちゃんちであばれちゃって、母、恥ずかしがってレスできないって<(_ _)>ぽちちゃん、今度はうちに来てね。
でも、びっくりしないでね。



Re: 観察記録 侵入者・・・・ しまもり - 2005/09/13(Tue) 07:12 No.6145  

>hidamariさん
アッシュはホント凄いヨウムですよ(笑)怖がるということを知らないのかも^^;;;

>アッシュ君
誰が大人しいって?(-_-;)
いやぁ〜あそこまでうちのアスレチック環境を簡単に攻略してあちこち遊びまくってくれるとは、おそれいった!(笑)


観察記録 モモヒキ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/10(Sat) 22:18 No.6134  
今日、水浴びモードになるかな〜とおもいつつ、今日はダメだった……最後は自分から飛び立って風呂場から脱出。



観察記録 お持ち帰り・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:52 No.6131  
いつも朝、Yシャツきている時に腕に乗りながら腕時計を囓るぽち。金属系好きなんですよね。
今も外してある時計を見せると喜んで出てきて、銜えてケージに持ち帰って囓ろうとするぽち。ちょっと重いのか途中で囓って遊ぶことにしたみたい(笑)
目が本気です・・・・・・ま〜ヨウムの嘴ならたいしたキズ付かないだろうし。でも落とすなよ(-_-;)
囓っている時計は、安い某エアキング。高いおもちゃだよな^^;。



Re: 観察記録 お持ち帰り・・・・ 偽ぽち - 2005/09/10(Sat) 18:12 No.6132  

そのうち時計のリューズを引っ張って取ってやるから


Re: 観察記録 お持ち帰り・・・・ しまもり - 2005/09/10(Sat) 21:11 No.6133  

逆にこのあと、はずれていたバンドをかちっとはめてました(笑)
分解するだけがヨウムの技だと思っていたのに、まさかはめるとは…


観察記録 近くがいい 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/08(Thu) 21:21 No.6129  
テーブルの横に卓上スタンドを置くと登ってそこで毛繕いを長々と。カキカキ多少。
取りあえず気が済むまでここにいる。一段落すると自分でケージに戻っていくんだけどね(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso