292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 一人遊び 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/28(Wed) 21:35 No.6199  
ほっとくといつも遊びに行きます^^
飽きると、近くに来るんですけどね。ま〜一人遊びしてくれるほうが楽といえば楽。
今日からちょっとえさ入れの中身をそれぞれかえてみた。

別荘1号:あかきび
別荘2号:ミックスシード(ヒエ、粟その他色々)
スタンド:しろきび

さて、餌でなにかかわるかな〜



Re: 観察記録 一人遊び ポー - 2005/09/29(Thu) 21:51 No.6202  

幸せなぽちちゃん。別荘が2個もあるなんて。

世の中にそんなヨウムって少ないと思う。



Re: 観察記録 一人遊び さつき - 2005/09/29(Thu) 21:59 No.6203  

ヨウムってサイズの割に細かい餌を器用に食べますよね。
さつき@トガリオなんて、細かいシード入れておくと、こんなめんどくさい餌喰えるかよ〜ってぶちまけるだけです(笑)

<ポーさん、
本当にぽちちゃんがうらやましいですね。
私も大月に別荘が欲しい〜(本当にいい所ですね。)


Re: 観察記録 一人遊び ポー - 2005/09/29(Thu) 22:59 No.6204  

さつきさん。
寒いですよ〜〜〜〜
暖房していても家の中で息が白くなります。
えーーーー家がボロなだけかも。


Re: 観察記録 一人遊び しまもり - 2005/09/29(Thu) 23:17 No.6205  

>ポーさん
確かに別荘2つもあるヨウムなんてそうそういないでしょうね^^;;
それも自作別荘って^^

>さつきさん
ほんと、あんな細かいやつをしっかり殻むいて食べてますからね。


紫ずきん 投稿者: 投稿日:2005/09/28(Wed) 18:49 No.6197  
こんばんは!しまもり様
ご無沙汰いたしておりますが、
毎日ぽちちゃんの観察記録を楽しみに拝見させて頂いております。
先日、ニュースで紫ずきんの収穫が始まった事をやっていたので早速探しに行くとありました!紫ずきん!
他の枝豆の収穫が終わり9月下旬〜10月までのわずかな期間しか出回らない丹波黒豆の枝豆なので大きさは普通の枝豆より2倍近い大きさです。
怖がるかな〜と思いつつ、うちのようちゃんにみせたら
ヨウムまっしぐら状態で目を点状態にしてガツガツ食べおりました。
ぽちちゃんももう食べたかな?
お勧めです!美味しいですよ〜!



Re: 紫ずきん しまもり - 2005/09/28(Wed) 20:31 No.6198  

>ようようさん
ようちゃんいいな〜〜〜〜〜〜!!!まだ関東では未確認状態です。今日も帰りにスーパーハシゴして見てきたのですが無かったです。この間の日曜にも浅草松屋にも探しに行ったのですがまだ無かったです。どこも普通の枝豆が季節の終わりのようで4〜500円ってところです。

丹波、発見できるかな・・・・・・


Re: 紫ずきん  - 2005/09/29(Thu) 00:40 No.6200  

関東ではまだ入荷していませんでしたか。
今年は収穫量が少ない様な事を耳にしましたから・・・
私の住んでいる関西周辺には出回っているみたいです。
でも、そちらの枝豆の価格は高いですね〜!驚きました!
紫ずきんですが価格は400グラム入りで398円でした。
ちなみに天狗もだいたい298〜398円くらいで販売されてます。
真夏でしたら普通の枝豆は80円程で買えたのですが、さすがに今頃になると150円位になり高くなってきましたね!
私の住んでいる所は田舎なのでこの価格かもしれませんが・・・
また、紫ずきん発見されましたら感想を教えてくださいね。



Re: 紫ずきん しまもり - 2005/09/29(Thu) 06:38 No.6201  

おはようございます

安いですね…羨ましいです…・・因みに、楽天で丹波を注文してあるんですが、枝付き2kgで3000円(送料込)。店頭で無いようなら追加注文せねば^^;


こんばんは! 投稿者:ぐるんぱ☆ 投稿日:2005/09/26(Mon) 02:51 No.6195   HomePage
こんばんは!
ぽち君、よっぽど別荘がお気に入りなんですね。
踏ん張っている足が とてもプリティでたまりません。
しまもりさんは お困りでしょうが、「ファイト!」と
ぽち君を応援したくなります。


Re: こんばんは! しまもり - 2005/09/26(Mon) 06:59 No.6196  

おはようございます

別荘気に入ってくれているようで、とても助かってます^^
ほっとけば一日中、勝手に遊んでくれますから。

ただ、昨夜は大暴れ?状態でした。リビングから出ようとすると飛んできて腕に着地^^;。戻ると飛んできて腕に着地してお出迎え?
なんか昼間、ほったらかしだったのが寂しかったのかストーカー化してました^^;;;;


観察記録 今日もずっと 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/25(Sun) 18:00 No.6193  
今日は朝はビデオの編集、午後はキューブ製作。ぽちは殆ど放置状態^^;
但し、ずっと別荘1号、2号のどちらかにいてそれなりにくつろいでいたみたい。

写真:昨夜のぽち。別荘1号から降りるのを嫌がって逃げるぽち^^;



Re: 観察記録 今日もずっと しまもり - 2005/09/25(Sun) 18:02 No.6194  

抵抗するぽち(笑)



初めまして! 投稿者:ぐるんぱ☆ 投稿日:2005/09/24(Sat) 00:11 No.6191   HomePage
しまもり様、ぽち様、こんばんは、初めまして。
ぐるんぱ☆と申します。
いつも、楽しく「今日のぽちゲージ」や「観察記録」を
拝見させていただいてます。
しまもりさんが ぽち君を可愛がってる様子が 微笑ましくて癒されます。
これからも、癒されに来ますので よろしくお願いします。

PS.HPをリンクさせていただきました。もし、ダメならご連絡下さいませ。LINKの癒し系にUPしています。


Re: 初めまして! しまもり - 2005/09/24(Sat) 08:22 No.6192  

>ぐるんぱ☆さん
動かないぽち、たいしたこと書いていない観察記録ですが宜しくお願いします(笑)
こんなので癒されるのか疑問ですが(笑)、ありがとうございます


観察記録 今日は・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/24(Sat) 00:03 No.6190  
今日は別荘2号。ケージの上に乗せている。なんかずっとまったりしてます^^;
あの〜〜〜そろそろ寝る時間なんですけど……(これ書いている今もまだ中にいます)



観察記録 やだっ! 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/21(Wed) 21:01 No.6183  
昨夜寝るとき…別荘1号の上から降りない。手を出してもがんとして。しまいには電気消してみても…写真はやっと片足だけ。それでもそこが良い!と…。いったいなにが居心地良いのだろうか。
そして、今も同じ所に^^;;;



Re: 観察記録 やだっ! めすぐま - 2005/09/22(Thu) 09:00 No.6184   HomePage

おはようございます!
ぽち君もなかなか頑固ぶりを発揮していますね〜。

この後どうなったのでしょうか?
ひょっとしてこのまま寝たとか?


Re: 観察記録 やだっ! しまもり - 2005/09/22(Thu) 12:28 No.6185  

>めすぐまさん
こんにちは!
実はこの後、手に乗ってきた足も放さないし、棒からもしなれないし(笑)
最後は、飛び立ちました。暗闇のなか(隣の部屋の電気ついてるからそこそこ見えますけど)。で、またキャリーに戻ろうとするので強制的に手に止まらせてケージへ強制帰還となりました^^;

なんかここ数日、別荘1号が好きなようで、ずっと中か上にいます。昨夜は風呂の時間になっても飛んでこようともせず。風呂場より好きなのでしょうか?(笑)
あまり出しっぱなしで風呂に行くのも危ないのでケージに帰還して貰おうとすると手には乗ってくるけどケージはいやと…(-_-;)
結局、風呂場に連れていきました(笑)


Re: 観察記録 やだっ! ラビ - 2005/09/22(Thu) 15:15 No.6186  

こんにちは。

1つ質問があるのですがぽちちゃんのケージの脇にオイルヒーターありますよね。
それって何Wのものですか??普通に1200Wを24Hつけっ放しにしたら2万/月はかたいですよね。

仙台はそろそろ寒くなってきました。うちのルリは初冬なので今年だけはと思ってるんですが。。


Re: 観察記録 やだっ! しまもり - 2005/09/22(Thu) 21:51 No.6187  

小型のオイルヒーターなので360Wですよ。それに付けっぱなしにしたとしても、温度自動調整機能ついていればそのままの数値が電気代になるわけでもないかと。
あとは、無駄に熱が逃げないように周りを工夫するとか。
暖めるのも大事ですが、暖めすぎとか、湿度も注意しないとダメですよ。今年の冬は人間は家の中で厚着して過ごしましょう!人間に暖房なんて勿体ないです!鳥様を優先しましょう(笑)


Re: 観察記録 やだっ! めすぐま - 2005/09/23(Fri) 21:39 No.6188   HomePage

別荘・・良い響きですよね(笑)
鳥様もやはり気分によっている場所を変えたいでしょうし、
色々居場所を作ってやるのは良いアイディアですね。

しか〜〜し!
その前に、召使がもう少し広いところに引っ越すことが必要です。。


Re: 観察記録 やだっ! しまもり - 2005/09/23(Fri) 21:55 No.6189  

>めすぐまさん
召使いも別荘欲しい……
先ほどまでぽちは別荘2号にいました。2号はケージ上においてるのですが、こちらできびを食べてのんびりしてました。

うちのマンションも狭いですよ〜。ま〜仕事部屋で一つ占有しているからなんでしょうけど(いまは自宅で仕事しないので実質、物置状態^^;;)
先日、隣に出来るマンションのモデルルーム見てきました。いいな…76m2の広さ…でも高い。宝くじあたらないかな・・・・・・


観察記録 積み木? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:34 No.6181  
ふと、ケージ上に乗せてあるキャリーを見てみると…いつのまに。。。。反対側に設置してあったえさ入れを外して積み上げてあるし^^;



観察記録 ステンレス 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/19(Mon) 18:33 No.6168  
最近よくこれで遊ぶことが多い。中に落花生入れると瞬殺で取り出してしまうので、いずれもっと難しい開け方に改造しようと思う。



Re: 観察記録 ステンレス ラビ - 2005/09/19(Mon) 22:43 No.6172  

今日はありがとうございました。

また、関東でオフしましょう!!今度はもっとゆっくりと話したいですね!!

それでは、おっつで〜す(^^♪


Re: 観察記録 ステンレス しまもり - 2005/09/19(Mon) 22:58 No.6173  

今日は遠い所、お疲れさまでした〜〜〜
それにしても凄い遠出でしたね^^;;;
次回は鳥連れ?それとも、「帰りに」鳥連れでしょうか(笑)
また関東オフしましょう!

#「おっつ」って?^^;;;;


Re: 観察記録 ステンレス ラビ - 2005/09/19(Mon) 23:17 No.6174  

次回は帰りに鳥連れの路線でしょうか。。

実はあの後、再度○に行きコボウシちゃんと5時半まで見つめ合い、、ましたがお迎えはしませんでした〜。
その理由としてしまもりさんのところのぽちちゃんを始め、今日のNさんのかばんの中身にいたヨウムちゃんに・・・・・・

でも店員さん、かなり迷惑だっただろうな〜^_^;

>>>#「おっつ」って?^^;;;;
お疲れ様ですの略でございます。あれ??東北弁かな??


Re: 観察記録 ステンレス しまもり - 2005/09/19(Mon) 23:23 No.6175  

爆笑
5時半までいたのですか!(笑)
遠出だから早く帰ると思っていたので、ぽち宅にはお誘いしなかったのですが(笑)まさか、ずっと○店内でストーカーしてたとは(笑)



おっつ COCO - 2005/09/20(Tue) 01:08 No.6176   HomePage

ラビさん、これなんかどう?いたでしょ、まだ○に!!



Re: 観察記録 ステンレス しまもり - 2005/09/20(Tue) 06:40 No.6177  

あっ!52万円だ(爆)
ピョンピョンはね回って店内うろうろしてました。嘴で人の買い物した袋の中をあさるのが好きなようです(笑)
嘴の中を手つっこんで触って見たのですが、意外とツルツルしている嘴の中でした^^;


質問 ようちゃんのママ - 2005/09/20(Tue) 08:16 No.6178  

COCOさん これ何という鳥なんですか
そんなに慣れているのですか
くちばしの中がさわれるくらい慣れた鳥なの?


Re: 観察記録 ステンレス ラビ - 2005/09/20(Tue) 10:55 No.6179  

でた!!52万円(爆)

延々と店内を徘徊して、他の鳥たちが食べこぼした餌を拾い食いしてました(笑)
さらに店内のおもちゃをカブカブしてたのが印象的です。
↑店員さんもあまり気にしてない様子で、いたって普通^^;

とても慣れた鳥のようでカキカキしても腕に乗せてもおとなしい鳥さんで
名前は「シワコブサイチョウ」って言うらしいです。

>>COCOさん
上野動物園行ってまいりました。鷲鷹を中心に見てきました^^
ここ子達、微動だにしませんでした(笑)



Re: 観察記録 ステンレス ようちゃんのママ - 2005/09/20(Tue) 19:13 No.6180  

ラビさん シワコブサイチョウ というのですね
そんなに慣れているのですね 
機会があったら○に行って見てみようっと 


Re: 観察記録 ステンレス ともぞう - 2005/09/21(Wed) 01:59 No.6182  

そう言えば、Aさんも『はいチーズ』してました。
しまもり、ありがとうございました。


観察記録 BBQ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/18(Sun) 23:35 No.6163  
ん?ぽちとは関係無いから「観察記録」ではないか^^;;
今日は朝からBBQオフのため、大月まで遠征してきました。朝からずっと飲み&食べ続けてとても楽しかったです。さすがにちょっと飲み過ぎたようで、帰りの電車で速効の二日酔いが(笑)弱いからいつも飲み過ぎるとその晩には二日酔いになります(爆)

缶ビール2ケース。ワイン、日本酒各種。クーラーボックスに入れながらこんなに誰がのむんだろう・・と思っていたら、見事殆ど飲み尽くされていたようです(笑)

お土産にトウモロコシを1本。明日にでもぽちと一緒に食べるかな。



Re: 観察記録 BBQ ポー - 2005/09/19(Mon) 14:54 No.6165  

遠い所ご苦労様でした。
缶ビール2箱72本・・・・無くなっていたねー。誰が飲んだの〜〜〜酒にワイン。
これだけ綺麗に飲みきると気持ちがいいね。

次回はもっとお酒に強くなりましょう(笑)無理。


Re: 観察記録 BBQ しまもり - 2005/09/19(Mon) 18:12 No.6166  

お世話様でした <(_ _)>
因みに、1箱24本です^^;;
それにしてものんべぇですね〜。でも暑い所だと進むんですよね(笑)


Re: 観察記録 BBQ ポー - 2005/09/19(Mon) 18:30 No.6167  

おーーーー48本ね。じゃーたいした事ないね。
お酒何本空けたかな?

今度クーラーボックスを拉致されないようにして2個で冷やします。
クソ息子!夜中に持って行くなよーーーー
朝、食材を持っていかれなかったか確認に走る夫婦。


Re: 観察記録 BBQ しまもり - 2005/09/19(Mon) 18:46 No.6169  

48本…大人18人・・・確かにたいしたことないですね(笑)

今度からクーラーボックスにでかい鈴を沢山つけておきましょう。もっといこうしたら、鈴が鳴って…(笑)


お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ ケメ - 2005/09/19(Mon) 19:03 No.6170   HomePage

BBQ楽しかったですね(*^_^*)
ケメは鳥飼ってないけど仲間に入れてもらえて
本当良かったです!
娘があんなに鳥ちゃんが好きなんて知らなかったわぁ〜!
ヘソクリ貯めて鳥ちゃんのママになるぞ〜(*/∇\*)キャ


Re: 観察記録 BBQ しまもり - 2005/09/19(Mon) 19:45 No.6171  

>ケメさん
昨日はとても楽しかったです!是非に鳥飼さんデビューを。へそくりなんて言わずに、出させましょう!旦那さんに^^;
娘さんも良い彼氏が出来ましたね!(^^)/ 写真、A4版で印刷して飾っておいてください(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso