292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 ・・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/07(Fri) 07:35 No.6232  
ぽちは贅沢だ…ここ数日だしている枝豆。「秘伝」とかシールが貼ってあって美味しいイメージだったので買ったけど…うまくない(爆)
ぽちはグルメなので最初は喜んで寄ってくるが、ひと房たべると…終わり(笑)
手からあげても、取りあえず食べてやるか・・・ってな感じ(-_-;)
贅沢者め・・・・



Re: 観察記録 ・・・・・ ぐるんぱ☆ - 2005/10/08(Sat) 08:59 No.6233   HomePage

しまもりさん おはようございます。
ぽち君は 別荘にグルメですか。
超贅沢で 庶民の私には うらやましい限りです。
ああ、ヨウムになりたい!!


Re: 観察記録 ・・・・・ しまもり - 2005/10/08(Sat) 21:49 No.6236  

>ぐるんぱ☆さん
贅沢ですよね〜〜〜〜〜^^;;;
で、来週には総量5kgもの丹波枝豆が届くことになりました(笑)
2kは以前から注文していた奴で、追加して今朝別の店に3kgほど追加注文してしまいした(爆)
ま〜どちらも枝付きだから2〜3割減でしょうけど^^;;;
こんなに買ったらうちの冷凍庫は^^;;;;;;;;


Re: 観察記録 ・・・・・ ぐるんぱ☆ - 2005/10/09(Sun) 06:32 No.6237   HomePage

おはようございます。
枝豆の量 半端じゃないですねえ。びっくりしました。
他には 冷凍庫にどんな物を ストックされているのでしょうか?



Re: 観察記録 ・・・・・ しまもり - 2005/10/09(Sun) 09:51 No.6238  

おはようございます
ホント自分でもなんか凄い量だよなと思ってしまいます(笑)
それ以前に、冷凍庫はいらないじゃん……今日から冷凍庫の食料を食べ尽くさないと…因みにうちの冷蔵庫は普通の3ドアのそこそこでかい奴です。
で、他には…巨峰があります。今年はいまいち人気無かったのでこれは私がおやつとして食べることになるでしょう(笑)
あと、この季節に追加する物として栗。茹でた栗をそのまま冷凍保存しておきます。買いに行かねば。

って感じです。鳥飼さんによっては鳥専用冷蔵庫とか冷凍庫をお持ちの方います!それに比べたらうちなんて^^;;


観察記録 眠い 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/06(Thu) 23:32 No.6231  
ちょっと眠そうにしているぽち。釣られてこっちも眠くなってきた^^;



枝豆の保存方法 投稿者: 投稿日:2005/10/04(Tue) 21:05 No.6225  
こんばんは、しまもり様
変な質問で申し訳けないのですが、
枝豆を冷凍保存される時って生でされてますか?
それとも茹でてからされてますか?
今日は紫ずきんがなんと400グラム入りが230円で特売されてたので思わず、ようちゃん用に2キロも買ってしまいました!


Re: 枝豆の保存方法 しまもり - 2005/10/04(Tue) 21:07 No.6226  

う・・・・うらやましい!!買いに行こうかな(爆)

枝豆は茹でてから冷凍保存がいいそうです。こちらにはまだ出回りません。
そろそろ楽天で注文した2kg3000円が届くころです。。。来月にはうちの冷凍庫は枝豆だらけ(爆)


Re: 枝豆の保存方法  - 2005/10/04(Tue) 23:29 No.6227  

しまもり様、ありがとうございます。
早速、枝豆を湯がいて保存しますね。
それにしてもまだ関東に出回ってないのは遅いですね。
2週ほど前に初めて店頭に並んだ青々とした紫ずきんも今日、入荷してきた物は多少終わりの頃に見られる黄緑かかった色に変化した物も混ざって大きくなってきておりますので、そろそろ終盤かな?
私は出始めの若い枝豆も好きですが、終盤出回る大きな粒のホクホクした豆も大好きです。
もちろん、ようちゃんは両方共大好きです!



Re: 枝豆の保存方法 しまもり - 2005/10/05(Wed) 07:07 No.6228  

まだ関東ではあの値段ですから^^;。スーパーで売っても高すぎて買うひと少ないでしょうね……
それにしてもようちゃんは贅沢なもの沢山貰っていいですね〜〜〜


観察記録 朝専用 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/02(Sun) 20:06 No.6220  
Asahi朝専用(珈琲缶)の応募券のNoをHPから入力していると、ぽちが興味をもち寄越せと何度も飛んでくる(-_-;)ひつこいので、1枚渡し、1枚を頭に付けてやった(笑)
チミチミと囓って満足したみたい。



Re: 観察記録 朝専用 めすぐま - 2005/10/02(Sun) 21:30 No.6221   HomePage

爆笑してしまいました。
この後ぽち君、嫌がったりしませんでした?


Re: 観察記録 朝専用 しまもり - 2005/10/02(Sun) 22:47 No.6222  

>めすぐまさん
直ぐに気付いて取るかと思ったのですが、囓るのに夢中でずっとそのままでした(笑)
いつまでも取らないので、しっかりシールがついていたりしたら大変だから取ってあげました。軽くついていただけで簡単に取れました。


Re: 観察記録 朝専用 ぐるんぱ☆ - 2005/10/03(Mon) 01:14 No.6223   HomePage

ふふふ、ぽち君 気が付かなかったの、可笑しい!


Re: 観察記録 朝専用 しまもり - 2005/10/03(Mon) 06:42 No.6224  

>ぐるんぱ☆さん
最初は直ぐに気付いてパニックになるかな〜と思ったのですが、遊びに夢中で…小さい子供と一緒って感じです(笑)


今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/02(Sun) 17:15 No.6219  
びっくりした!
-------
ちょっと間違って物を蹴ってしまいその音にビックリしてテレビに激突&墜落したぽち。すかさずレスキューに駆け寄って手に乗せるとぽちの一言。
ビックリさせてごめんごめん^^;;


観察記録 まねっこ? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/01(Sat) 21:06 No.6216  
ロープに乗るぽち。今まで自分から乗っていくことは殆どなかった。つっついて遊ぶくらいはあったけど。また、手からロープに乗せたりもしたけど、降りるときは飛んで降りる。

が、今日は何度も別荘1号から渡ったり、戻ったりと遊んでいる。
先日、遊びにきたアッシュ君のを見ていたのだろうか…

#ぽちよ、よその仔が遊んでいるのを見て覚えるのって…おまえのものなんだぞ(笑)



Re: 観察記録 まねっこ? アッシュ - 2005/10/06(Thu) 02:02 No.6229   HomePage

ぽちちゃん、マリモは噛んじゃダメだよ。


Re: 観察記録 まねっこ? しまもり - 2005/10/06(Thu) 06:40 No.6230  

そこまでは真似しないよ〜〜〜by.ぽち

#ぶら下げる位置を下側にしてあるのでだいじょうぶ!by,飼い主


今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/01(Sat) 20:07 No.6215  
ぴるるるるるる〜〜る。ぴっ。はい。もしもし
-----------
ちょうど電話が鳴ったらぽちも連動して(笑)
それにしてもよく見ているなと思う。うちは基本的に電話でないことが多いのである(笑)。何故かというと、7割は営業電話。マンションの営業やら、悪徳商法系。うざい(-_-;)。知り合いは携帯にかけてくるのでこっちをメインにしている。本当に用事があるひとは留守電に録音するしね。

そんな中、偶にはミスで出てしまうこともあるのをしっかり見て、聞いているぽち。今も電話に出ると殆ど一緒にハモって同じこと言ってる一人と一羽(笑)


観察記録 別荘で留守番 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/01(Sat) 11:32 No.6210  
今朝は歯医者の日。出ようとしたら別荘2号から出てくれないので、そのまま別荘で留守番しててもらうことに。
1時間後、戻ると狭い中で伸びをしてお出迎え。広いケージもいいけど、短期間なら狭い別荘生活もできそうな感じ。



Re: 観察記録 別荘で留守番 ぐるんぱ☆ - 2005/10/01(Sat) 16:30 No.6214   HomePage

ぽち君 別荘生活。なんてゴージャスなんでしょう。
うらやましい。

う〜、覗いている仕草 可愛いすぎ!


Re: 観察記録 別荘で留守番 しまもり - 2005/10/02(Sun) 08:36 No.6218  

やっぱりゴージャスでしょうか(笑)


観察記録 初物 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/30(Fri) 20:54 No.6207  
今日、新宿で探しました!
最初は京王百貨店・・無し。。。。次に小田急百貨店…あった!!紫ずきん!!580円なり・・・200g・・・たかっ・・・(-_-;)
さすが都心のデパート価格だ・・・・

と、言いつつも1袋お買い上げ♪


Re: 観察記録 初物 しまもり - 2005/09/30(Fri) 23:56 No.6208  

う・・・・うまいっ!
この枝豆、ゆでたてを食べたら旨くなかった。でもそのまま冷ましておいて風呂上がりに食べたら美味しい!!何故かわるんでしょう…思わず、ぽちと取り合いをしてしまいました(爆)



Re: 観察記録 初物 ぐるんぱ☆ - 2005/10/01(Sat) 09:50 No.6209   HomePage

おはようございます。
紫ずきんを食べる ぽち君の目「こ、これは?」て感じで、
よっぽど美味しいのでしょう。

表情が豊かで可愛いわ♪ 

そんなに美味しいのなら、と生協のカタログを見て探すと
150gが398円で出てました。高いけど買ってみようっと。。


Re: 観察記録 初物 しまもり - 2005/10/01(Sat) 11:36 No.6211  

おはようございます。
高いけど丹波の枝豆は美味しいです!今朝も近所のスーパーに寄ってみたのですが、ふつうのしかなかった。まだ関東ではデパートくらいでしか扱わないのだろうか…。確かにスーパーに置くにはちょっと高すぎるしね^^;


Re: 観察記録 初物  - 2005/10/01(Sat) 12:50 No.6212  

良かったですね〜!紫ずきん発見されたんですね!
生産者の方のインタビューによると一番美味しい食べ方はなるべく多いお湯でゆでて、一切塩をふらないで豆の甘味を楽しむ食べ方が一番らしいですよ。
紫ずきんはゆでたてよりかは暫くおいた方が甘味も増して美味しくいただけます。
ぽちちゃんは一番美味しい方法で食べているんですね。
それにしてもさすがに都会のデパートは高いですね。
私の住んでいる所は京都のお隣なので普通のスーパーでもほぼ、そちらの半額くらいで置いてるので驚きました。
わずかな期間しか出回らない枝豆なので出回っている間は毎日ようちゃんと一緒に楽しみたいです。



Re: 観察記録 初物 ぐるんぱ☆ - 2005/10/01(Sat) 16:22 No.6213   HomePage

ようようさん
こんにちは、初めまして!

ようようさんのお陰で、紫ずきんを知ることができました。
生協から届いたら、一番美味しい食べ方で 食べてみますね。
美味しい物 大好きなので とても楽しみです。


Re: 観察記録 初物 しまもり - 2005/10/02(Sun) 08:33 No.6217  

>ようようさん
紫ずきんの食べ方、偶然にも正解だったのですね。
デパート価格はさすがに凄いです^^; ま〜輸送費もはいるので東京で高いのは仕方ないのですけどね


観察記録 夜食?夕食? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/09/29(Thu) 23:21 No.6206  
風呂上がりのぽち。自分でケージに戻ってドア締めて、こんな時間になってから、ボリボリペレット、シード食べてます。寝る前に食べると太るぞ〜〜〜〜って、ひとのこと言えませんが^^;;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso