292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:18 No.6310  
か〜〜いっの!
---------
いつもは「か〜いてっ!」だけど最近「かい〜〜のっ!」といいながらカキカキしてあげてたら中途半端に合体してしまったようです(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 ぐるんぱ☆ - 2005/10/30(Sun) 17:29 No.6316   HomePage

しまもりさん こんばんわ〜♪
ぽち君 言葉が進化してて 可笑しいっ!
でも ぽち君なりに色々考えているみたいで 微笑ましいですね。


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/10/30(Sun) 19:24 No.6318  

ぽち言葉、進化してますかね?どうも家族で住んでいれば会話になるんでしょうけど、一人と一羽だとどうも中途半端です^^;;
ま〜食べ物の催促だけはしっかりしてますけど(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 めすぐま - 2005/10/30(Sun) 22:16 No.6322   HomePage

かいーーの!
これを聞いて間寛平を思い浮かべるのは関西人だけなのでしょうか。
お尻を突き出しながら後ずさりしてくれれば完璧!
ぜひ覚えてもらって、阪神百貨店の前で披露してください。


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/10/30(Sun) 22:38 No.6324  

一応、寛平師匠の真似で教えようかと思ってました(笑)
っていうか、最初はそれで教えようとしていたけど、全然覚えないで「か〜いてっ」を先に覚えたのでした。で、久しぶりに思い出したので言い始めたら^^;

でも、動作に関しては教えません!っか、やってる飼い主にもそれしろってことですよね^^;;;;


Re: 今日の空耳あわ〜 めすぐま - 2005/10/31(Mon) 22:13 No.6334   HomePage

>っか、やってる飼い主にもそれしろってことですよね^^;;;;

うっ・・
実際にやって見せないと覚えないでしょうかね?
その風景をライブカメラで是非中継してください。
今後の芸の精進に役立てるために・・お待ちしてまっす!


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/10/31(Mon) 23:19 No.6335  

きゃっかっ!!


しまもり工房 待望の!? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/29(Sat) 09:55 No.6304  
今日、江東区深川にホームセンターの「コーナン」がオープンする。
一見遠いかと思ったけど、地図で距離を量ると5kmちょうど!近い!!西新井、南砂どちらのドイトも8kmという距離だったので近場に大規模ホームセンターが!
店の大きさは……HPにも載ってないので分からないけど、なにかの倉庫かセンターの跡地を使ったみたいなので期待できそう。ペットショップもあるみたいだし、ヨウム居るかな…いぇ、居ても迎えるつもりはないですが^^;
しかし、今日は午後から雨。明日も天気悪い見たい…自転車でいけない〜〜〜


Re: しまもり工房 待望の!? しまもり - 2005/10/29(Sat) 14:26 No.6306  

と、思っていたら歯医者から帰ってきたら太陽出ていたので、昼食も食べずに速攻で行ってきました。
そこそこ大きい店でした。2階建て。都心で大型ホームセンターはなかなか無いのでこれは嬉しい限り。更に想定外にラミン棒が!!


Re: しまもり工房 待望の!? ようちゃんのママ - 2005/10/29(Sat) 15:13 No.6307  

近くにコーナンができてよかったですね
今までコーナンは羽田とかの近くだっけ
大船にもあるらしいのだけどまだ行ってません
1件で用事がすむと有難いですよね


Re: しまもり工房 待望の!? しまもり - 2005/10/29(Sat) 15:45 No.6308  

先ほどから雨降ってきました。危なかったです。
蒲田のほうのコーナン一度いきました。今度は超近所!片道20分はなかなかです。アキバですら15分ですから。
ただ残念なことに、細かなパーツ等々は今ひとつかな。細かいパーツはハンズ、丸棒はコーナン、スタンド用柱とキューブ用角材はドイト南砂って感じですね。


Re: しまもり工房 待望の!? ポー - 2005/10/29(Sat) 18:25 No.6309  

自転車で行動出来るのがうらやましい・・・
5キロねーー道が平らだったら気持ちいい距離でしょうね。


Re: しまもり工房 待望の!? しまもり - 2005/10/29(Sat) 22:21 No.6311  

出来れば車で移動したいけど、駐車場が高い^^;
で、深川のマンション調べていたら、駐車場が付いていて月1万だって。引っ越そうかな…(笑)


Re: しまもり工房 待望の!? ポー - 2005/10/30(Sun) 07:32 No.6313  

駐車場付きで1万?あやしいですねーーどんな所?

うちは今5台分駐車場を借りていますが2万5千円。都会では1台分の金額なのかな。


Re: しまもり工房 待望の!? しまもり - 2005/10/30(Sun) 08:43 No.6314  

あ、よく読むと勘違いする書き方でしたね^^;
分譲マンションで駐車場が1万という奴です。因みに、南千住のマンションは5000円です。敷地が広いと駐車場が安く「借りられる」というのがよくあるんです。注意点は将来にわたって保証はされてないんですけどね。管理組合で管理するタイプが多いようです。

2.5万/5台ですか…うちのマンションの駐車場1台より安いですね(笑)


(._.) φ メモメモ:今年の丹波枝豆メモ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/28(Fri) 22:23 No.6301  
忘れないうちに来年の丹波購入計画用のメモ(笑)

(1)小田急デパート(京都産):9/30 200g 580円
(2)楽天店舗1(兵庫県篠山川北地区産):10/13 2kg 3150円 (枝を除くと30%減量程度)
(3)楽天店舗2(千葉県産):10/11 3kg 2190円 (枝を除くと60%減)
(4)浅草松屋(千葉県産):10/28 300g 580円

<コメント>
(1)さすが都心のデパート価格
(2)大粒の豆でとても満足
(3)残念ながら小粒で枝が無用に多くついており(更に葉っぱも--;)、実重量は洗ってとったら一束500gが230gに。実際は洗った水も吸い取ってるので200程度だろう。更に実が小さいのでコストパフォーマンスは最低かも。残念ながら安かろう悪かろうかな。但し、無農薬というのが売り。
(4)粒は大きめで満足いくサイズ。味はちょっと薄めかな。本場の丹波産ならともかく千葉産なのに高い…やっぱ、松屋といえどもデパート。デパート価格恐るべし(-_-;)


Re: (._.) φ メモメモ:今年の丹波枝豆メモ  - 2005/10/28(Fri) 23:09 No.6302  

こんばんは、しまもり様
今日は丹波黒豆が200グラム入りが何と60円!
業務用スーパーでしたが、感激ものの値段でした。
これで旦那とようちゃんに毎日枝豆三昧させてあげられます。
ところで、来年は機会がありましたら私が購入して枝豆送りましょうか?
また枝豆情報を送りますね!



Re: (._.) φ メモメモ:今年の丹波枝豆メモ しまもり - 2005/10/28(Fri) 23:23 No.6303  

こんばんわ〜
先ほど茹でた丹波を風呂上がりにぽちと一緒に食べようと器に入れておいといたら…ちょっとビール飲みながらPCでメール見ていてふと手を枝豆に……ない( ̄▽ ̄;)/

食べかすというか、1粒ほど房の中にのこっているのが2房ほど…ぉぃぉぃ食べ過ぎ(-_-;)
案の定、小一時間ほどたって今体重はかったら502gだって(-_-;)

それにしても60円ですか…ビックリ!!もう今年は店頭で買えるまで毎週1袋程度で消費させて、なくなったら冷凍保存してあるのをじわじわと食べていこうかと思います。
来年は是非!(^^;)


迷子ヨウム 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/27(Thu) 22:36 No.6295  
大阪市阿倍野区で知り合いのヨウムが迷子になりました。
もしご近所の方がいましたら、明日、土日ちょっとだけでもいいので駅周辺、まわってみてください。よろしくお願いします。

#知り合いということで、あえて迷子掲示板に書かないでこちらに書きました


Re: 迷子ヨウム しまもり - 2005/10/27(Thu) 23:53 No.6297  

スイマセン!!! 奇跡的に見つかりました!!
散歩中の犬君が見つけてくれたようです。その方が保護してくれたところを飼い主がさらに!!!
よかった〜〜〜〜心配してくれた方々、ありがとうございました。


Re: 迷子ヨウム ポー - 2005/10/28(Fri) 07:43 No.6299  

見つかって良かったですね。本当に運のいいヨウムちゃんです。
犬が発見したなんてお利口さん。
良かった〜良かった〜


Re: 迷子ヨウム しまもり - 2005/10/28(Fri) 07:54 No.6300  

ですよね〜
本当に運がいいし、保護された瞬間に飼い主が近くにいて出会えたというすごさ。えかったな〜


Re: 迷子ヨウム HIKO - 2005/10/29(Sat) 10:20 No.6305  

はじめまして、この迷子ヨウムのママのHIKOと申します。
よろしくお願い致します。

しまもり様、すばやい助言頂き本当にありがとうございました。
助言に従って、捜査ポスターのポスティングをしていたお陰で、
あの偶然がおこったのだと思います。本当に感謝しています。

ポー様、はじめまして。
ありがとうございます。もう二度と逃がさないよう気をつけたい
と思います。
例え外を飛んだことが無くても、鳥さんは飛びたいと思ってる
のだな〜と思い知らされました。窓際で日光浴させていた時、
驚いた拍子に飛び出してしまったのです。
羽根を切っているから大丈夫と思っていて、ベランダくらいなら
歩いて出してあげたりという、危険なことをやっいる馬鹿な飼い主
でした・・ 大いに反省しています。


観察記録 テンション・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/27(Thu) 07:30 No.6292  
朝からテンションが低いぽち。わざわざ卓上スタンドの上に来て、テレビ見てます(笑)
ま〜このあと、向きを変えて横にあるノートPC囓ろうとしたり、ソファーに行っていろいろとかじりまくりと、急にテンションあがってきました^^;



Re: 観察記録 テンション・・・ アッシュ - 2005/10/27(Thu) 21:33 No.6293   HomePage

ぽちちゃん低血圧?やっぱり女の子なんだぁ!!



Re: 観察記録 テンション・・・ しまもり - 2005/10/27(Thu) 21:42 No.6294  

そうきたか(笑)

キューブ掴んでる〜〜〜〜囓りがいあるでしょ


丹波黒豆 投稿者: 投稿日:2005/10/27(Thu) 00:28 No.6290  
こんばんは、しまもり様
紫ずきんの季節ももう終盤になり、次は丹波黒豆の季節になりましたね〜!
この枝豆は兵庫県の特産物ですが昨年は台風の影響であまり出回りませんでしたが、今年は例年並みの収穫があると言うことですよ。
紫ずきんと同じ黒豆ですが、さやに茶色の毛が生えてるのが特徴で店頭に並んでいると何となく茶色で汚く見えるんですが
もっちりとした歯ごたえと甘味は最高です!!
是非、見かけたらぽちちゃんと一緒に食べて見て下さいね。お勧めですよ。
ちなみにうちのようちゃんは今、この豆にすっかりはまってます(笑)


Re: 丹波黒豆 しまもり - 2005/10/27(Thu) 06:41 No.6291  

おはようございます
エッ!?兵庫産はまだこれからですか?もう終盤かな〜と思っていたのですが。。。。因みに、店頭ではいまだに丹波見あたりません……結局、小田急だけかな〜〜〜(紫ずきん)

とりあえず、週末は地元浅草松屋がねらい目ってところかな。よく考えると、行っていなかったし^^;;


Re: 丹波黒豆  - 2005/10/27(Thu) 23:37 No.6296  

こんばんは、しまもり様
そうですよ!兵庫県産の茶色い毛に覆われた枝豆はこれからが旬です!名前は丹波黒豆とか黒豆枝豆とか色々ありますが、
茶色い毛で汚く見えますからすぐに解りますよ。
ちなみに終盤の紫ずきんはそろそろサヤが茶色いものが目立って豆が堅くなったハズレが出てきました。
もちろん、ようちゃんはポイ!します。
恐ろしや〜ヨウムの味覚!
あと、お値段がお手頃な岐阜産の通常の枝豆もまた出回ってきました。多分遅くに収穫する種類だと思います。
久しぶりに青っぽい甘さも美味しいですね。


Re: 丹波黒豆 しまもり - 2005/10/28(Fri) 07:07 No.6298  

おはようございます
へ〜〜そうか。でも、こちらでの入手は難しそうですね。いままでの丹波ですら普通のスーパーでは見かけないですから。
それにしてもようちゃんグルメ!ぽちは、美味しい奴は喜んで食べますが、美味しくない奴はしかたなく食べてます。美味しくないけど、たべとくか・・・って感じで(笑)


観察記録 掛川ヨウムも! 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/22(Sat) 21:20 No.6287  
掛川のヨウムも大のお気に入りだった、珈琲カップの携帯ストラップ。本物の陶器です。
ちょうど、舌がカップの中にぴったりなようで、レロレロできるのが楽しいようです(笑)



Re: 観察記録 掛川ヨウムも! hidamari - 2005/10/22(Sat) 23:27 No.6288  

ぽちくん男前ですよね・・・切れ長の目だし。
ヨウムって金属とか陶器とか大好きですね。
ライターとかもすぐ持って行って壊しちゃうし。


Re: 観察記録 掛川ヨウムも! しまもり - 2005/10/22(Sat) 23:42 No.6289  

hidamariさん
ぽち誉めていただきありがとうございます。飼い主に似ないでよかった〜(爆)
陶器好きですよね。果物入れてだしても中身より陶器のほう囓りますから(笑)


観察記録 さがしもの 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/21(Fri) 20:40 No.6283  
ぽちの捜し物・・・・。決してそばの実を食べようとしているのではない・・・・。
よく、あとであげようと隠すのだが、偶にぽちがしっかり見ていてあげるまえに取りに来られてしまうことがある。それを覚えていて、かくしてもいないのに確かめに来ること多々(笑)
さすがぽちというか、いやしいぽちである…



Re: 観察記録 さがしもの しまもり - 2005/10/21(Fri) 20:45 No.6284  

手を突っ込んでいじっていると、かくしているのかと思いまた探しに来る。嘴でかきまわしても何も出てこない。

と、これでは可哀想なので、また入れて見たら、早速取りに来た(笑)
そばの実をどかして中に隠してある落花生をゲット♪



Re: 観察記録 さがしもの ぐるんぱ☆ - 2005/10/22(Sat) 15:43 No.6285   HomePage

しまもりさん こんにちは〜♪
意外とぽち君が 宝探しにつき合っている気でいたりして?


Re: 観察記録 さがしもの しまもり - 2005/10/22(Sat) 19:55 No.6286  

ぐるんぱ☆さんこんばんは〜

確かに…いつも暇にしている飼い主のために…(笑)


観察記録 無駄な抵抗 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:06 No.6282  
ぽち自身が「ねよっか」と催促するので、じゃ〜ねよっか!ということで……自分から言っといて扉締めようとすると邪魔するし……



鳩ですか?? 投稿者: 投稿日:2005/10/18(Tue) 19:26 No.6280   HomePage
外に連れ出すと「鳩ですか?」って聞かれることないですか??なのでくぅちゃんに
「鳩じゃないよ!!」と教えたら、さっそく連呼してます。
ときどき「鳩どーぞ」とも言ってます。
覚えた言葉をいろいろ言っていたら、「鳩どーぞ」になってしまったみたい・・・



Re: 鳩ですか?? しまもり - 2005/10/18(Tue) 20:05 No.6281  

ぽっぽっぽ〜〜はとだよ♪ by.ぽち
っていうのを思い出しました。ぽちが昔うたってました(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso