292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 キューブ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/09(Wed) 23:56 No.6359  
先ほど人様のHPを見て、ぽちのキューブが無くなっているのに気付いた^^;
たぶん、この間の土日あたりに囓り終わっていたのだとおもう。すまんぽち。。。。早速つけたら…1時間そこらで……もうちょっと大事に囓れって・・・・在庫も4個になってきたので追加生産しなければ



Re: 観察記録 キューブ  - 2005/11/10(Thu) 19:01 No.6360  

こんばんは〜。
ぽちちゃん、毎度の事ながら気持ちよく囓っていますね。
えっこさんの所もですが・・・。
我が家のヨウちゃんは、怖がる一方で囓るどころかそばにも近づきません。
少し、度胸を戴きたいといつも思う私です。


Re: 観察記録 キューブ ぐるんぱ☆ - 2005/11/10(Thu) 19:20 No.6361   HomePage

しまもりさん こんばんは〜♪
風邪の具合は 良くなりましたか?
季節の変わり目なので ぶり返したりしないよう お大事にされて下さい。
キューブを持つポチ君の顔が とても得意げに見えて 可愛いです。
でも、1時間ほどでこんなになるなんて 作っても作ってもキリがなさそう。


Re: 観察記録 キューブ しまもり - 2005/11/10(Thu) 21:59 No.6362  

楓さん
こんばんは〜
ヨウちゃんだめですか^^;;; ホントあんなに人なつっこいのにキューブが恐いとは^^;;;
気長に見せて慣らしてあげてください。楽しさを覚えるとあっという間ですよ。
因みに、うちは昨夜出したキューブは朝にはもう全て分解してまた1個つけてあげました

ぐるんぱ☆さん
こんばんは〜ご心配ありがとうございます。
取りあえず、回復度90%って感じです。風邪でなくてプチ食中毒だった可能性大^^;
今夜はキューブ囓ってないです。朝あげたやつ1/4くらい囓ってとりあえず満足したようです(笑)


観察記録 黒 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/09(Wed) 22:27 No.6357  
最近水浴びをしないぽち。体中しろっぽくなっている。しっぽの赤もだいぶ白くなっていた(笑)
で、珍しく風呂掃除に立つとぽちも飛んで連れていけと腕に乗ってきたので、取りあえずシャワーで。案の定、水浴びモードに遷移してくれ思いっきりやってあげたけど、相変わらず濡れ鼠にはほど遠い状態。ま〜ヨウム粉が少し流れただけでもよしとするか。こんな時間にずっぷり濡れてもらってもこまるし(笑)



観察記録 落花生くれっ! 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/07(Mon) 21:31 No.6352  
先日、落花生入れを変えてみた。湿気ってしまうので珈琲豆を入れる瓶が余っていたのでこれにしてみる。中も見えるし、ぽち対策的には完璧。これは攻略絶対不可能だろう(笑)



Re: 観察記録 落花生くれっ! ラビ - 2005/11/09(Wed) 16:34 No.6356  

うちもこれです。

中身が見えるのに取れないのが気になるらしく、ずっとガラスをカチカチやっています(笑)

でもコンゴウは物をぶん回す為、その内攻略されそうです(汗)


Re: 観察記録 落花生くれっ! しまもり - 2005/11/09(Wed) 22:29 No.6358  

コンゴウパワーだと外すか、ビン毎ぶんなげて割ってしまいそう…^^;;;


観察記録 遊び場? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/06(Sun) 11:06 No.6339  
昨夜はビデオ編集したりDVD焼こうと色々とやってたら2時。勿論ぽちも横で眠そうにしてた^^;;;;
で、今朝7時過ぎに腹減って起きてしまった(笑)と、思ったら気持ち悪いのはお腹すいてたのではなくどうも体調不良みたい。昨日は一日喉痛かったし(-_-;)熱は無いんだけどね〜〜〜で、ぽちケージカバーをかぶってソファーでゴロゴロしていると…ぽちが楽しそうに来ました(笑)



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:08 No.6340  

ぽち参上!と、いわんばかりの格好(笑)



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:10 No.6341  

何が出てくるんだろう?って楽しんでるぽち(笑)



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:12 No.6342  

一通り遊んだら飽きたらしい…もうお帰り



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:14 No.6343  

素直にまっすぐ帰ればいいのに、わざわざ(笑)



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:19 No.6344  

で、ケージに入っていきました。しっかり扉も閉めてました(笑)
ぽちとしては、楽しそうな物(飼い主?^^;)があるからわくわくしながら来たのに、たいして面白く無かったのかも(笑)

っていうか、だるいんだって!>ぽち

と、いうことをやっていたら、朝からやり直していた動画の処理が出来たのでDVDに書き込み中。これでダメだったら諦めよう…昨夜から2枚失敗しているし。どうもDVDで再生が出来ないのだ…



Re: 観察記録 遊び場? ポー - 2005/11/06(Sun) 19:03 No.6346  

お疲れ様。
風邪はどうですか?上野の時体調悪かったの?
あめ横までつき合わせて悪かったかな。

ぽちちゃん。ドアまで閉めるなんてお利口さん。
テレビに出られるかも。


Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/06(Sun) 19:16 No.6347  

ポーさん
風邪みたいです。昼から完璧にダウンしてしまいました。口にしたのはポンジュース1リットルだけ^^;;よかった〜偶然にも昨日買っていました。
ずっと寝ていたけど熱は昼過ぎの37.91度から37.25度。微妙っ?たいしたこと無い?(笑)
滅多に熱ださないから結構辛い…まして今回は食べれないというのが微妙かな…
風邪は土曜に引いたんだとおもいます。喉痛かったし。明日には治ってるといいんですけどね〜〜〜

ドア締めるなんて普通でしょ〜それより、犬のように待て!が出来るというのはどうだろう(笑)


Re: 観察記録 遊び場? ようちゃんのママ - 2005/11/06(Sun) 20:56 No.6348  

しまもりさん お大事にね
今日はなんだか寒いしね


Re: 観察記録 遊び場? ポー - 2005/11/06(Sun) 21:02 No.6349  

その位の熱が一番辛いんだよ。かえって高熱の方が楽だったり。
今風邪がすごいよねーー


Re: 観察記録 遊び場? さつき - 2005/11/06(Sun) 22:26 No.6350  

何がすごいかって、体調悪いと言いながらしっかりぽちを撮影している召使殿(笑)
自分でケージに入って扉まで閉めるなんて相変わらず手の掛からないいい子ですね、ぽちちゃんは。
さつき@トガリオなんか身分不相応な豪邸に住んでいる癖に絶対自分からケージには入りません(泣)
眠くて肩でコケそうになっても外で頑張ってます。
今もパジャマの袖のなかで寝たふりを決め込んでます〜(笑)
お大事にね。


Re: 観察記録 復活! しまもり - 2005/11/07(Mon) 06:40 No.6351  

さつきさん
いぁ〜召使いとしてはどんなときでもカメラを手に(笑)


Re: 観察記録 遊び場? COCO - 2005/11/07(Mon) 21:39 No.6353   HomePage

うわぁ!!
もしかして、うつしちゃった?!
ごめんなさぁ〜〜〜い。
私は鼻水だけで済んだみたい!!(人にうつすと治るってホントみたいね)他の方は大丈夫でしたか?
しまもりさん、卵酒か甘酒でも飲んで身体を温めてみてください。少しは楽になるかも〜〜〜。
最近アッシュが咳きをします。鼻をかむ音も・・・。
一瞬アッシュにうつしたのかと思っちゃいました。
本当にお大事に!!(って、私に言われたくないね)
本当にごめんなさい<(_ _)>



Re: 観察記録 遊び場? しまもり - 2005/11/07(Mon) 22:07 No.6354  

COCOさん
アッシュが頭下げてあやまってるし(笑)アッシュは許した!(この間の破壊事件は^^)

風邪うつした?(笑)でも症状違うかも。因みに、仕事先の風邪は咳が酷いパターンで、これも違う。
今回は、朝起きたら気持ち悪くて、昼食中にリターン(-_-;) お食事中の方、失礼<(_ _)>
で、微熱が一晩で終了。いまは、胃が重いというか、張ってるというか…多少の鈍痛もたまに。下痢系は全然ないんですが。
とりあえず、食事も取れるようになったので、体力戻してなんとか克服しようかと思ってます。


観察記録 ブランコ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/06(Sun) 00:24 No.6337  
ブランコをぐるぐるローブにぶら下げてみた。ついでにぽち乗せてみたら、そこそこ良い感じ。但しいつもの如く暫くすると降りたがる…。スタンドかラックからブランコと行き来できるようになんとかしよう。。。



Re: 観察記録 尾羽 しまもり - 2005/11/06(Sun) 00:27 No.6338  

この写真を見て気付いた。しっぽの裏側、ぽち子疑惑の発端。

・・・・・・・



おひさしぶりです 投稿者:ひろえ 投稿日:2005/11/05(Sat) 22:19 No.6336  
しまもりさん、こんばんは〜
ごぶさたしております。ぽちちゃんもしまもりさんもお元気そうですね!
我が家は今年になって3羽増員!にぎやかさにますます拍車がかかりました〜♪
親ばか話HPを!!と思っていたのですがむずかしくて思いっきり挫折しました〜笑 で、ブログだけになってしまったのですがよかったら覗きに来てやって下さいな。
http://members.goo.ne.jp/home/gray-parrot/main
写真はヨウと新入りの翔@アルーキバタンです。



Re: おひさしぶりです しまもり - 2005/11/06(Sun) 11:22 No.6345  

益々にぎやかになっていきますね〜〜
次はコンゴウあたり?(笑)


観察記録 山登り? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/31(Mon) 07:34 No.6327  
最近新しく行っているクリーニング屋でハンガーをつなげるパーツを貰った。
ハンガーにスーツのズボン掛けて、つないでいるところをぽちが登ってます(笑)
これ、足下からずっと長くつなげてやれば・・・・



Re: 観察記録 山登り? ぐるんぱ☆ - 2005/10/31(Mon) 16:13 No.6330   HomePage

ぽち君 とても楽しそうですが ズボンを齧られたりしないのでしょうか?


Re: 観察記録 山登り? しまもり - 2005/10/31(Mon) 21:24 No.6333  

予想外にぽちは喜んで登ってます(笑)
ズボン、勿論囓りますよ^^;;;
穴開けられる前に止めますけどね


今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/30(Sun) 22:35 No.6323  
あ〜〜こわかった
----------
先ほど、ちょっとでかい空箱を持って片づけようとしたら、ぽち怖がって終いには墜落。
レスキューしに手に乗せたらこの一言。表情といいホント恐かったみたいで、思わず苦笑いしてしまいました^^;


Re: 今日の空耳あわ〜2 しまもり - 2005/10/30(Sun) 22:52 No.6325  

どうぞ
-----
キューブを囓りおわった瞬間に言った言葉。もしかして新しいのを出して欲しいってか?(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/10/30(Sun) 23:18 No.6326  

何度も催促が続くので、新品キューブを「どうぞ」と出してあげたら、凄い勢いで分解開始。2ブロック繋がったやつを囓りだして手でもって更に囓るというのを数回続けています。



Re: 今日の空耳あわ〜 ぐるんぱ☆ - 2005/10/31(Mon) 16:11 No.6329   HomePage

これも 目が夢中!
ヨウムさんって 本当に表情が豊かで 面白くて可愛いですね〜♪


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/10/31(Mon) 21:21 No.6332  

はい、レモン型の目はヨウムが喜んでいる証です!^^


観察記録 好きな・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:21 No.6321  
いつも食べはじめるとワキワキして出てくる。そして、くれくれ!と。但し中身には興味なし(笑)



Re: 観察記録 好きな・・・ ぐるんぱ☆ - 2005/10/31(Mon) 16:06 No.6328   HomePage

しまもりさん こんにちは!
ぽち君は 中身より外側の方が いいんですか。
それにしても目が夢中ですね〜♪


Re: 観察記録 好きな・・・ しまもり - 2005/10/31(Mon) 21:19 No.6331  

ま〜あまり人間の食べ物には慣れて欲しくないけど、食べている横に来てよこせと、器のほうを求められるってのもね〜(笑)


観察記録 別荘3? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:46 No.6312  
コーナンの袋。こーいう袋、囓るの好きなんですよね。ソファーの上から囓ろうと頑張ってるので、ちょっと手伝ってあげました。ちょっと押したら中に落ちました(笑)←ひどい飼い主^^;

さすがに中はいやらしく、直ぐに出てきてしまいましたけど^^;



Re: 観察記録 別荘3? ラビ - 2005/10/30(Sun) 14:33 No.6315  

お久しぶりです、皆様。
仕事が忙しくて押しつぶされていました^^;

出遅れ話しなんですが、、
相変わらず関東圏のホームセンター楽しそうですね、実にうらやましい限りです。

都心ってやっぱり、駐車場高いんですね。
でも仙台の街中に住んでいたときは\18000/台だったのであんまり変わらないのかな??


Re: 観察記録 別荘3? ぐるんぱ☆ - 2005/10/30(Sun) 17:35 No.6317   HomePage

袋入りヨウム 最高です!!!
ぽち君の 袋から覗く表情もとてもいい!!!
何かの写真展に 応募されてはいかがでしょう。
かなりの傑作だと思います。


Re: 観察記録 別荘3? しまもり - 2005/10/30(Sun) 19:26 No.6319  

>ラビさん
仕事忙しいのは、いいことです!
仙台って結構高いんですね<駐車場


Re: 観察記録 別荘3? しまもり - 2005/10/30(Sun) 19:28 No.6320  

>ぐるんぱ☆さん
ぽち、一瞬何が起こったのか分からなかったみたいです。この後、焦って出て行きました(笑)
この写真、そんなに面白いですか?知らない人が見たら、虐待しているようにも見えるのですが^^;
自分で遊んで中に入ったならもっといいんですけどね^^;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso