292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 新技習得? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/23(Wed) 15:33 No.6384  
クリーニング屋からスーツを取りに行ってリビングのドアにぶら下げていたら、ぽちが何度も飛んでスーツの近くに行っては戻ってくるということをしている。暫くほっといたら、無事(?)着地。あぁ〜あ・・・また変な技覚えてしまった……早速、ドア囓り出すし(-_-;)



Re: 観察記録 新技習得? しまもり - 2005/11/23(Wed) 15:38 No.6385  

更に…扉の上に着地もできるようになったようです。
最近、飛行コントロールが上達したようで、これから益々大変なことになるかもしれません(-_-;)



Re: 観察記録 新技習得? ポー - 2005/11/23(Wed) 17:35 No.6386  

段々上手になってきましたね。どこでも飛んで行かれそう。
かじるのは勘弁して欲しいものです。

ミントが最近また飛ぶのが得意になってきて本棚へ。
インコを良い子にしつける本を齧っていた・・



Re: 観察記録 新技習得? しまもり - 2005/11/23(Wed) 18:46 No.6387  

飛行能力旨いんですよね。今までは怖いというのがあったので行かないことが多かったのですが、どうも大好きな赤いハンガーが目に入ったようで(^^;)
このあとまた飛んでいって、最初の写真の囓っている所、しっかり破壊してくれました(-_-;)

ミントは凄い勢いでポーさん宅を我が家にしていますね。それにしてもしつけ本を囓るとは…早速、敵として認識したのでしょうか(笑)


Re: 観察記録 新技習得? じゅごん - 2005/11/23(Wed) 23:29 No.6391  

ドアは出来るなら齧らせない方がいいですよ。以前クローゼットをリフォームする時に値段を聞いてみたら、考えていたより2倍以上してびっくりしたもの。\130,000だって。うちは2枚グーにやられているから・・・・


Re: 観察記録 新技習得? しまもり - 2005/11/23(Wed) 23:44 No.6392  

そうなんですよ。その話を思い出してすぐさま降ろしましたが、一足遅く端っこを囓られてしまいました(T.T)
直ぐ囓りとった木片を奪い介して補修しました(笑)
今後要注意ですね……今のところ、この赤いハンガーがないとドアに興味はないようなので、今後は要注意します。。。。。

で、思いつきました!もうじゅごんさん宅のドアは今更だから囓り放題ですよね。ぽちに囓らせてください(爆) って、人様の家で暴れまくるほど図太い神経の持ち主ではないので無理でしょうけど。どこぞのうちの近所さんヨウムならやりそうですけど^^;


Re: 観察記録 新技習得? じゅごん - 2005/11/24(Thu) 01:23 No.6393  

別にいいですよ。
また皆さんに私の家に遊びに来てもらいましょうか。出来る人は鳥さん連れで。


Re: 観察記録 新技習得? しまもり - 2005/11/24(Thu) 06:50 No.6394  

是非開催してください〜〜!


Re: 観察記録 新技習得? アッシュ - 2005/11/26(Sat) 22:20 No.6410   HomePage

えっ、やっぱり僕の事!? 知らん振りしていたのに〜〜〜。
うちのドアもウン十万するらしい。とっても齧りやすくて、この頃さすがの飼主も大きな声で悲鳴をあげて怒るんだよね!!
僕とドア。どっちが大事なんだろう・・・・。



Re: 観察記録 新技習得? しまもり - 2005/11/26(Sat) 22:35 No.6412  

さすがアッシュ!!凄いところに登ってるな^^;;;
それも囓りがいのありそうな扉だこと(笑)
やはり、ひとん家であれだけ遊びまくるんだから、自分家だと凄いんだろうな(笑)


観察記録 もう一つの楽しみ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/22(Tue) 22:56 No.6383  
よく考えたらここ1年以上、ほぼ毎日ぽちを風呂に一緒に連れていっている(笑)
勿論、お湯には入れないので、風呂のフタの上で遊んで、飼い主が体洗っている時は、蛇口を止まり木にして大人しく。
最近、もう一つの楽しみが出来たみたい。洗面台の前においている卓上スタンドの横にあるハンガー。いつも洗濯した時に使うやつである。そのハンガーを止まり木のようにして遊んでいる(笑)



観察記録 本当の目的・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/21(Mon) 21:42 No.6379  
最近のぽちのお気に入りの場所。
ケージから飛んで着地したり、フローリングからちょこっと飛んで着地してくつろいでいる。飼い主の近くに居たいというのもあるだろう。がっ、真の目的は……飼い主が席を離れると行動に出るぽち。スタンドからちょこっとジャンプしてテーブルの上にあるノートPCに着地。キーボード囓るか、液晶の上に乗って囓る。そう、真の目的はこのノートPCなのである(-_-;)



Re: 観察記録 本当の目的・・・・ しまもり - 2005/11/21(Mon) 21:50 No.6380  

ちょっととぼけてるぽち



Re: 観察記録 本当の目的・・・・ めすぐま - 2005/11/21(Mon) 22:04 No.6381   HomePage

とぼけてるぽち君、可愛いですね〜。
なんていうか、アメリカ人が「アハ?」っていうてるみたいな、
そんな顔に見えました(笑)


Re: 観察記録 本当の目的・・・・ しまもり - 2005/11/21(Mon) 22:28 No.6382  

>めすぐまさん
こんばんわ〜
ホント、とぼけてるんですが、時たまノートPCのほうを見てねらってるんですよね(笑)
今日も晩飯の支度していたら、リビングのほうで嫌な音がしているので振り返ったら…ぽちがノートPCから飛び立ってました(笑)


観察記録 一人遊び 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/20(Sun) 19:08 No.6376  
一人遊び…と、言っていいのだろうか。自分で別荘1号に入って扉締めて、暫く中で大人しくしていた(笑)
手がかからないで助かる^^;



Re: 観察記録 一人遊び さつき - 2005/11/20(Sun) 22:27 No.6377  

相変わらずぽちちゃん、手の掛からないいい子ですね。
さつき@トガリオが自分からカゴに入るなんて絶〜対ありましぇ〜ん。 (今も半纏の袖の中)

ところで、例のブツ、無事届きました。ありがとうございました。
(メール送ったんだけど、送信エラーが出て多分届いてないかも。。。)


Re: 観察記録 一人遊び しまもり - 2005/11/21(Mon) 06:38 No.6378  

扉自分で開け閉めするのは好きなようですが、逆に扉を閉められているのは気に入らないようです。わざわざ自分で開けてしまいます。自分で自由にできることが満足みたい(笑)

例のブツ、届きましたか。メールは届いていないみたいです


観察記録 モップ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/19(Sat) 19:37 No.6375  
ちょっとひっくり返して、写真パチッ。
ついでにモップ代わりにフローリング掃除(笑)
勿論、ぽち激怒します。。。。^^;;;



観察記録 頂き物 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/16(Wed) 06:27 No.6370  
昨夜美味しい物を頂いた。早速、ご飯釜で炊いたご飯で食べたら益々ご飯が美味しい(^u^)ありがとうございました>Rさん

で、ぽちにはその箱をお裾分け(笑)昨夜は何故か怖がっていたのに、今朝はご飯も食べずに遊んでます。その前にご飯食べろって(-_-;)
最近、キューブの消費が激しく残2個となってしまったので、週末までのつなぎとして段ボール箱で勘弁してもらおう^^;



Re: 観察記録 頂き物 ポー - 2005/11/17(Thu) 21:10 No.6371  

ダンボールですか・・・
キューブが齧りたいって!

でもポーリーもあのキューブは大好きでした。1日で齧り切りましたが・・
あと2個もあるぽちちゃん。幸せ。


Re: 観察記録 頂き物 しまもり - 2005/11/17(Thu) 21:29 No.6372  

昨夜、キューブ付けてあげましたよ〜〜〜残1個。週末必ず作らなければ。。。。

ポーリーにも評判よかったようですね。また今度差し上げます〜


Re: 観察記録 頂き物 ポー - 2005/11/17(Thu) 21:49 No.6373  

是非戴きたい〜〜・・・でも1日で齧ってしまうので申し訳ない・・です。



Re: 観察記録 頂き物 しまもり - 2005/11/17(Thu) 22:45 No.6374  

大量注文も受け付けますよ〜〜〜(笑)
でも、1個作るのに20分はかかる(汗)
by.しまもり工房


観察記録 ハンガー 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/15(Tue) 06:24 No.6367  
今朝は早朝出勤。ズボンの掛かっているハンガーを持つとぽちが喜んで飛んでくる。喜ぶシーンじゃないんですが…(笑)
で、ハンガー登りの始まり始まり…爪がスーツに引っかかって糸が…(-_-;)
手を出してもおりるの嫌がるし…そんなに楽しいのかい^^;



Re: 観察記録 ハンガー にしぴょん - 2005/11/25(Fri) 23:28 No.6399  

スーツの糸が飛び出たら〜爪楊枝で押し込むと綺麗になりますよ〜お試しくださいませ。
ちなみに〜ちょっとした汚れは、乾いてから、共生地でこすり合わせると以外に綺麗にとれますよ〜〜これでぽちちゃんスーツに止まり放題ですね〜笑


Re: 観察記録 ハンガー しまもり - 2005/11/25(Fri) 23:53 No.6401  

もうちょっと早く言ってくれれば…きっちゃった^^;;
では、もうひとつ。嘴のさきっぽで、「ぶちっ」と穴を開けられた場合はどうすれば治るのでしょうか^^;;


Re: 観察記録 ハンガー にしぴょん - 2005/11/26(Sat) 16:50 No.6404  

そりゃ〜簡単です!
裏に入りこんでる生地を爪楊枝で出して〜あとはモミモミすれば完璧です!
それでも穴が目立つときは〜共生地が入ってるでしょ?ボタンと一緒に〜!!あれを裏からくっつけて、って言う手もあるし〜
完璧に穴をふさぎたい!と考えるならば・・「かけつぎ」って言う=職人技もありますよ〜
もちろんウール混スーツ系のみのお話です

これでぽちちゃん〜スーツで止まり、遊び放題だね〜〜♪よかった(*^_^*)よかった(*^_^*)



Re: 観察記録 ハンガー しまもり - 2005/11/26(Sat) 20:06 No.6405  

ありがとうございます<(_ _)>

>>これでぽちちゃん〜スーツで止まり、遊び放題だね〜〜♪よかった(*^_^*)よかった(*^_^*)

全然よくないです(^^;)
ま〜その前に、ぽちに囓られないように注意します。とにかく、ハンガー気に入ったみたいで、ねらって飛んでいくんですよ。隣の寝室には常時ズボンさげているので、ぽちが何度も飛んでいこうとしてます。でも、ぽちはドアを通り抜けて飛んでいくということが恐いのでまだ出来ないようです。
「ドアを通り越して飛んでいく」これだけは阻止せねば。覚えさせるとろくなことないですから。安全面においても。


観察記録 高級リンゴ? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/12(Sat) 18:04 No.6365  
今日はちょっと帰りに池袋西武へ。デパ地下ってやつで買い物してみた。思わずぽちの食い物探しているバカ親である(笑)
で、見つけました!ちょっと高いけど美味しそうなリンゴ。銘柄もふじである。
正確にはデパ地下の地下?。美味しい食材が売っている地下の更にその下(地下2階)は普通のスーパーのようになっていて、結構品揃えはいいかも。ぽちのお土産にふじと枝豆、晩飯買って2.5千円……ちょっと贅沢してしまった?(^^;;)

写真:せっかくぽちとリンゴを一緒に撮ろうとしたら怖がって逃げてしまいました^^;



Re: 観察記録 高級リンゴ? しまもり - 2005/11/12(Sat) 18:09 No.6366  

りんご丸ごと出されて困ってるぽち(笑)

ぽち:むいてくんないの?



Re: 観察記録 高級リンゴ? COCO - 2005/11/16(Wed) 00:43 No.6368   HomePage

いいなぁ〜。ぽちちゃんは〜〜〜。うちなんて飼主、ジムの下にあるスーパーで見切り品のリンゴだぜ!!それも一個50円
自分はいつも冬季限定のチョコレート168円の買うのに!!



Re: 観察記録 高級リンゴ? しまもり - 2005/11/16(Wed) 06:10 No.6369  

このリンゴ、美味しいっすよ〜〜〜〜まじ。
でも、翌日に地元西友で97円のふじを見て複雑な気持ちもあります(笑)
ま〜いつも留守番しているぽちのご褒美ということで^^;


観察記録 爪切り&削り 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/12(Sat) 06:59 No.6364  
今朝6:09。。。。久しぶりのぽちパニック発生。。。。。ここぞばかりに緊急出動する飼い主。勿論片手にはヤスリ(笑)
ぶら下がっているぽちをよそに、爪をヤスリで削り、爪切りで前々から気になっていた1本を1,2mmほどプッチン。
ヤスリしていても最近嫌がって直ぐに足を動かすぽち。今まではパニック直後は大人しかったのだが、今日のぽちは目はパニック直後の目だけど、足はしっかり動かしてヤスリを避けようとする。やりづらい…ま〜とりあえず、軽くだけど一通り出来たので暫くは手に乗せた時のキズも減るかと期待できそうである。。。。

それにしても、そんな時間に…何時もはちょうど起きる時間だけど土曜なんだからあと2時間は寝かせて欲しいと思いつつ、ぽちの一言「ねよっか」(笑)
6時20分、2度寝に突入させていただきました。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

で、6時40分に2度目のパニック発生(-_-;)もう面倒だからこのまま起床。これ書いてます(-_-;)
調べたら、6時10分前後に茨城で地震あったみたい。最初のパニックはそれが原因みたい。2度目は単にまだ落ち着かなかっただけかな。。。。。



ハシビロコウオフ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/11/11(Fri) 20:53 No.6363  
今更書いているが(笑)、先週の11/3の休日、地元上野動物園に30年ぶり?20年ぶり?ってくらい久しぶりに行ってきました。勿論ハイビジョンカメラ持って。
目的はハシビロコウのみ(笑)他はどうでもいいや…。で、カメラにメモリースティックを付け忘れていたので、静止画はなし。その代わり動画をUPしました。容量の関係もあり、期間限定?かもです。

http://gpw.isys.ne.jp/hashibirokou.avi

※注意! 容量85MBほどあります。でかいです。ダウンロードして観てください。またDivXの最新版を入れてください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso