292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ありがとうございました! 投稿者:Rachel 投稿日:2006/12/31(Sun) 20:05:05 No.7061   HomePage
しまもりさん!こんばんわ!
本年は縁あってお会いできてとても嬉しかったです!
来年もお邪魔邪魔させていただきます(笑)
あさひもあと一年で三歳!!早くぽちさんとご対面させたいです!
来年も宜しくお願いいたします!



Re: ありがとうございました! しまもり - 2006/12/31(Sun) 21:20:52 No.7062   HomePage

Rachelさん
こんばんわ。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします〜〜〜〜


こんばんはぁ! 投稿者:サチ 投稿日:2006/11/16(Thu) 18:41:05 No.7055   HomePage
ポチくんのが2階にいるの、はじめてみてちょっと感動中ですっ!(笑)
いつも夜みると下の木にとまってますよねぇ^^
生中継、うちもやりたいなぁ〜・・
留守中とか安心だしいいアイディア♪

みーちゃんのカゴに手編みのハンモックを作ったので貼っていきまーす(^o^)/
夜はこの中で寝るんですよ〜



Re: こんばんはぁ! しまもり - 2006/11/16(Thu) 22:10:52 No.7056   HomePage

こんばんは
いつもの光景です(^^)
夏は下、冬は上にいること多いですね。逆に上にいる場合、一日中、上にいるケースがあるのです。つまり、留守番中、水もご飯も一切食べない。ま、今更心配はしていませんが。いつものことですから(笑)
PCに貯まっている画像をチェックすると、14時間くらい上にじっとしていたことも多々あります。飯くえばいいのにね〜。

で、ハンモック。器用ですね。乗ってくれます?落ちないかな(^^;)



Re: こんばんはぁ! サチ - 2006/11/17(Fri) 21:14:24 No.7057   HomePage

ヨウムって留守番苦手なのかなぁ〜?
うちもヨウスケだけ、留守番中にご飯とか我慢しちゃうんですよ^^;
外出して帰ってくるとハラペコになっていて慌ててご飯をガツガツ食べ始めるんです(笑)
みーのハンモック、作ってあげてすぐに乗って遊んでくれて、毎晩ココがみーの定番ベッド♪
寒くなってきたんで、編み物を始めたんです^^ 当初はマフラーの予定の品・・・。(^_^.)

ポチくん、台所とか好きじゃないですかぁ?
ご飯作ってるとジャレてくるし追いかけてくるしキッチンマットむしってるし(ーー;)
まいっちゃうよぉ〜!
画像ブレブレですみません。



Re: こんばんはぁ! しまもり - 2006/11/18(Sat) 17:43:30 No.7060   HomePage

飼い主が居ないとご飯食べず、あそばず。。。よくあるパターンですね(^^;)
我が家は台所は危ないのでのれん付けて入ってこられないようにしています。
一度、サイフォン(アルコールランプ)で珈琲煎れている時、パニックで飛んできたことが会って、超危険なことが会ったので、対策しました。倒したら最後ですから(-_-;)

我が家はキッチンマットの変わりに、タイル式のじゅうたん引いてます。マットはずれるので


掲載ありがとうございました♪ 投稿者:サチ 投稿日:2006/11/08(Wed) 13:50:03 No.7051   HomePage
こんにちは、サチ(ようすけ参上)です。
GPWの写真掲載ありがとうございましたm(_ _)m
さっそくご挨拶に掲示板にうかがいました♪

鳥好きの方と色々お話ができたら嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします。


Re: 掲載ありがとうございました♪ しまもり - 2006/11/10(Fri) 06:14:32 No.7052   HomePage

サチさん
いらっしゃいませ
よろしくお願いします
こっちの掲示板では写真も載せてってください〜(^^)/


Re: 掲載ありがとうございました♪ サチ - 2006/11/10(Fri) 19:18:49 No.7053   HomePage

こんばんは〜(^o^)/
GPWの方は関西方面がとても多いですね、みなさんお近くの人もいるんでしょうか♪
近所にヨウム飼ってる人がいるっていいものですね^^

私は手芸が趣味なのですが、オリジナルが作れるようになったらヨウムの編みぐるみやビーズストラップなどに挑戦したいと思います♪

今日は昨夜撮ったばかりのヨウスケの画像をはらせていただきます(^^♪



Re: 掲載ありがとうございました♪ しまもり - 2006/11/12(Sun) 23:19:49 No.7054   HomePage

サチさん
この写真みて、最近ケージ越しにカキカキしてないな〜〜って気づきました。ま、そもそも家は外に出ているほうが多いからでしょうけど(^^;)


やっと見つけました。 投稿者:たー 投稿日:2006/10/19(Thu) 22:28:05 No.7049  
初めて投稿します。
1歳ぐらいの手乗りヨウムを買って、
2ヶ月半になります。
近くに行くと、
籠の中で寄っては来るし、
カキカキはさせてくれるのですが、
手には乗らないし、
ケイジのドアを4〜5時間
開けたままにしていると、出て来る事もありますが、
私が、側に行くと、胸がぶるぶる震えています。
前に、ここのHP見ていて、
同じぐらいのヨウムを買われていたのを
覚えていたのですが、
その後、見つけられず、
ずっと捜していました。
ヨウムクラブの管理人さんと言う事も
分かっていたのですが、
しまもりさんの投稿には、家マークがなくて・・・(; ;)
あちこちのHPのリンクを探し回り、
今日やっと、PEEP CHEEP TWEET/LINKSから見つけました。
(ばんざ〜い!!)\(^O^)/
お膝に乗るまで7ヶ月かかられたとの事。
私も、がんばります!
過去日記、少しずつ全部読みたいと思っています。
一つ質問なのですが、
餌は、好きなだけ食べさせると、
あげすぎになるのですか?
肥満とかあるのでしょうか?
袋に量が書いてありますが、
食べ散らかすので、
実際どの位食べたか、分かりません。
体重も計る方法が今ありません。
餌は、ケイティと、ハリソンのをあげています。
よろしくお願いします。m(__)m


Re: やっと見つけました。 しまもり - 2006/10/19(Thu) 23:11:43 No.7050   HomePage

たーさん
わざわざ探していただきありがとうございます。「しまもり ヨウム」で検索すると直ぐにヒットするのですが(^^;)
手に乗らなくても焦らないでください。ま、人のこと言えませんけど(^^;) 毎日ケージ越しのカキカキだけでも、毎日噛まれて流血しようとも、コツコツと続けてください。いつか努力は報われます。ぽちが良い証拠ですから。

ご飯ですが、ひまわりとか脂肪系は食べ放題はよしたほうがいいと思いますが、他は結構いい加減にやってます(^^;) とにかく定期的に体重測定をして管理してればいいかなと。確かに飼い始めは気を使って増したが、今はほんといい加減です(前からかも)。皆さんのように栄養とか副食とか考えてないですよ。とにかく、ペレットとシードの複合食。そして好きなリンゴを一年中。枝豆も。
と、書いている時にもぽちはひまわり樽に首つっこんで、ボリボリ食べてます(−_−;)ひまわりの食べ過ぎはダメっ!と、怒ってるのですが怒られると分かって居ても、隠してあるところに入って盗み食いしてます…

体重は、キッチン用のデジタル計りをかってくれば十分ですよ。あとはひまわりとか落花生で釣って乗らせます(笑)


大変おくればせながらぁ 投稿者:guwashi 投稿日:2006/09/30(Sat) 22:36:43 No.7047   HomePage
先日メールさせていただいた者ですぅ
以前製作していただいたお止まり台(背高バージョン)の
写真うpさせていただきますねー
とても使い勝手いいです&丈夫ですぅ
棒の部分はずせるようにしてくださったので、
棒と台の間に紙をはさめれば、
ヽ( ・∀・)ノ●ウンコーが落ちてもお片づけも楽チンです
お礼&投稿遅くなり本当にごめんなさい

(´-`).。oO(・・・・・オモチャはすでに破壊されてしまいました)



Re: 大変おくればせながらぁ しまもり - 2006/10/01(Sun) 14:00:10 No.7048   HomePage

guwashiさん
写真ありがとうございます。使い続けていただき嬉しいです。ありがとうございます。


お聞きしたいのですが 投稿者:太郎 投稿日:2006/09/23(Sat) 22:13:32 No.7045   HomePage
北海道の鳥で頭頂部が赤く、北海道に多く飛来する特別天然記念物の鳥わかりますか?教えてください


Re: お聞きしたいのですが しまもり - 2006/09/25(Mon) 05:33:20 No.7046   HomePage

遅レス失礼しました。
で、、、特別天然記念物の鳥ってのは分かるのですか…
鳥に詳しいわけではないので、全く分からないのです。
お役に立てません。


キュ〜ブ♪ 投稿者: 投稿日:2006/09/13(Wed) 17:05:06 No.7043   HomePage
秋の長雨ですっかり風邪っぴきなわたくしですが、鳥さんたちバリバリ元気です。
今日、届いたキューブとねじりん棒、遊んでますよんw
キューブもねじりん棒も、がじゅまるは奇妙な楽しみ方をしています。吊してあるキューブは、脚でわしっと掴んで、ふりまわす。ねじりん棒は、床に置いて、サッカーよろしく、蹴って蹴って走り回る。えらい集中して楽しそうです・・・フツー、囓るんですよね、たぶん(汗
どうやって遊んでやろうかな〜とニヤニヤした顔が可笑しかったので、添付します(笑)



Re: キュ〜ブ♪ しまもり - 2006/09/14(Thu) 06:50:32 No.7044   HomePage

お〜いい表情してますね!!
それにしても、ねじりん棒を囓らず蹴ってあそぶとは…はじめてです。ま、遊んでくれて嬉しいですが(笑)
でも囓って壊してくれないと、何個もあっても意味ないような(笑)


おしゃべりは? 投稿者:おさむし 投稿日:2006/09/04(Mon) 03:09:50 No.7040   HomePage
さてさてはじめてメールします。
ヨウム君をお迎えしようと思います.
質問ですが、どのくらいでおしゃべりできましたか?


Re: おしゃべりは? しまもり - 2006/09/04(Mon) 06:13:15 No.7041   HomePage

はじめまして
個体差なのでそれぞれですね。ほんとはやいと生後3ヶ月過ぎの仔でもしゃべりますし、1年くらいかかる仔もいますから。気長に構えて、無理矢理教えようとしてもなかなか覚えないので、毎日の生活リズムの中で、決まった言葉をかけてあげていればTPOと同時に覚えて行きます。


無題 投稿者:斯穐 投稿日:2006/09/03(Sun) 22:14:32 No.7039   HomePage
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。


無題 投稿者:斯穐 投稿日:2006/09/02(Sat) 22:55:08 No.7037   HomePage
小型の鳥なら月何円もかかりませんが・・・
大型の鳥は最低の食料で何円ぐらいかかりますか?


Re: 無題 しまもり - 2006/09/03(Sun) 00:52:06 No.7038   HomePage

気にしてないのでわかりませんが…(苦笑)
おもちゃを飼わなければ数千円程度ですよ。そんなにかわりません。迎える時に大きいケージとか、キャリーとか、周辺機器…もとい、周辺の設備に多少おかねかかる程度でしょうか。
あと、日々の果物とか野菜。これは人間も一緒に食べれるので問題なしというところでしょうか。


Re: 無題 飛鳥 - 2009/10/17(Sat) 15:17:00 No.7096   HomePage

大型の鳥に飼うとなるとけっこうお金がかかりますね。

スペースも用意しないといけないし。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso