292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 液晶大好き 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/15(Thu) 21:44 No.6485  
お風呂場にて。夏はカラスの行水だから使ってなかったけど、最近使い出してみた。以前からぽちはこのテレビを付けると液晶の真ん前で(距離0cm)見ている。なにか面白いのだろうか…で、今回は上に乗りました(笑)
液晶の上に乗るとなにか楽しいのでしょうか…次はアクオスかな…(^^;)
アクオスも一度だけ乗られたことあったけど、ここ暫くは問題ない。今後も死守しなければ…



観察記録 スーツ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/14(Wed) 23:39 No.6481  
リビングの隣でスーツのズボンのハンガーに掛けていたら、ぽちが何度も来ようと旋回してくる。たまに手前で数秒間ホバーリングしたりも。凄い。

ってことで、飛んでいる所を写真で撮ってみました。フラッシュ無しなのでピントもあってない…

#お見苦しい散らかっている所はモザイクかけさせていただきました^^;



Re: 観察記録 スーツ しまもり - 2005/12/14(Wed) 23:42 No.6482  

Uターンして戻るところはフラッシュ付きで撮ってみましたが、片手で操作しているのでブレブレ。ピント合わせるのも無理…へただな^^;



Re: 観察記録 スーツ ようちゃんのママ - 2005/12/15(Thu) 12:32 No.6483  

まるで鷹の子のようですね 飛ぶのが上手なんですね
ようちゃんなんかは飛ぶというよりよいしょっとへばりつくという状態ですね
あれモザイクなんですね しまもりさんが暇にまかせてキルトでも作ったのかと思いました(笑)


Re: 観察記録 スーツ しまもり - 2005/12/15(Thu) 20:51 No.6484  

ようちゃんも少し羽根動かして胸筋付けるといいですよ〜〜^^

モザイク、ちょっと変わったタイプにしてみました(笑)


Re: 観察記録 スーツ まめ - 2005/12/15(Thu) 21:53 No.6486  

いいなぁーモザイク


Re: 観察記録 スーツ しまもり - 2005/12/15(Thu) 21:55 No.6487  

まめさん
意味わか〜〜〜んな〜〜〜〜い(笑)
何??????


Re: 観察記録 スーツ まめ - 2005/12/16(Fri) 12:00 No.6488  

モザイク使えていいなぁー
使い方わかんないのよ。


Re: 観察記録 スーツ しまもり - 2005/12/16(Fri) 13:00 No.6489  

分からないというか機能自体あるんですか?(笑)
マニュアル読むかかヘルプで検索してみましょう!


観察記録 おしり 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/12(Mon) 21:20 No.6477  
某ヨウムHPの真似をして…おしり撮ってみました。スタンドに乗っているところを下からフラッシュ付きでパシッ

なんか尾っぽの模様がそのヨウムと違うんですが……っていうか、ぽちの場合、模様がある^^;;;



Re: 観察記録 おしり しまもり - 2005/12/12(Mon) 21:38 No.6478  

ふと気付いたら9時過ぎていて「あっ!風呂っ」と風呂のスイッチ入れに行こうとしたら、しっかり聞いていたぽち。飛んで腕にすがりつくように乗ってきました(笑)

で、軽く掃除していたら…案の定、水浴びモード。。。このくそさむいっていうのに!凄いノリノリで水浴び。流れる水はヨウム粉で白いよ…(笑)



Re: 観察記録 おしり CITY - 2005/12/16(Fri) 20:41 No.6490  

こんにちわ、初めてカキコさせて頂きます★
ぽちちゃんの尾羽綺麗ですね♪
一羽一羽その子特有の模様があるのでしょうか?
他のヨウムちゃんの尾羽も気になりますよね(^。^)

「お風呂」の意味がちゃんと判っているんですね〜
すごいです!(うちのアズキはまだまだです〜)
我が家ではアズキさんは強制シャワーです(~_~;)


Re: 観察記録 おしり しまもり - 2005/12/16(Fri) 22:40 No.6491  

CITYさん
いらっしゃいませ!
尾羽、うちのぽちは羽根の先っぽのふちが、白色があるんですよね。拡大して見て貰うとよくわかると思います。
このふちは……メスという噂というか、実績的にあるようです。CAP!でも全て適合したとか^^;。と、いうわけで、CAP!では「ぽち子」と認定されています(笑)

お風呂、なんだかんだ1年以上殆ど一緒に行っています(笑)
当初は、仕事で忙しくて帰宅して寝るまでの時間ですから2時間くらいだったので、少しでも一緒にいてやろうと思ったのが始まりで、なにが楽しいのか毎日の日課となってしまいました(笑)


Re: 観察記録 おしり CITY - 2005/12/18(Sun) 22:16 No.6500  

ふちが白いと女の子なんですね!
ということはうちのアズキは男の子…なのかしら。
頭の大きさからいって男の子では…という話は
していたんですけどね★(^。^)
まぁ、あのやんちゃっぷりで女の子と言われても困ってしまいますが(笑)

お風呂はいつも一緒なんですね♪楽しいお風呂時間ですね!


Re: 観察記録 おしり しまもり - 2005/12/18(Sun) 22:43 No.6501  

はい、だからアズキ君は男の子です!キッパリ!!
ってことはぽち子?(苦笑)

毎日おやぢエキス入りのお湯を飲んで、ぽちは健康を維持しています!(爆)


観察記録 ジャブ一発 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/11(Sun) 19:59 No.6471  
掃除をしていたら出てきたのでぽちの隣に。
そしたらなんと、頭下げて掻いてのポーズ!?と、思いきや…くわえてそのまま(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

ダースベーダーは恐いけど、こっちは大丈夫なんだな(笑)



Re: 観察記録 ジャブ一発 ラビ - 2005/12/11(Sun) 22:58 No.6472   HomePage

ごちそうさまでした〜(^-^v



Re: 観察記録 ジャブ一発 ラビ - 2005/12/11(Sun) 23:01 No.6473   HomePage

あっ転載。。。じゃないですよね^_^;;;


Re: 観察記録 ジャブ一発 しまもり - 2005/12/11(Sun) 23:05 No.6474  

同じ写真ここに載せてどうする(笑)


Re: 観察記録 ジャブ一発 ポー - 2005/12/12(Mon) 20:41 No.6475  

敵対心すごいですねーーーー

お友達がほしいのかな?
ぬいぐるみではなく本物がいいぞーーーって意志表示しているのかも。
いっしょにお留守番するかわいい子がほしいんだよね。



Re: 観察記録 ジャブ一発 しまもり - 2005/12/12(Mon) 20:54 No.6476  

ぽちの友達か〜〜〜〜〜やめとく。喧嘩ばかりしそうだから^^;
それに下手に仲良くなると飼い主が捨てられそうだし(T.T)


観察記録 闘うぽち 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/10(Sat) 18:18 No.6463  
ペプシについていたので買ってみました。気になるようですが、いまいち腰が引けてます^^;



Re: 観察記録 闘うぽち ラビ - 2005/12/10(Sat) 23:31 No.6466   HomePage

私的にはデスクトップ画像にしたいくらい、、絵的に好きです。
この腰の引け具合、もとい、、腰の入り具合が最高です。
即右クリ保存しました(^^♪
もちろん、転載等はいたしませんので・・・ご安心くださいm(__)m

画像は御礼のつもりです^_^;;;



Re: 観察記録 闘うぽち しまもり - 2005/12/10(Sat) 23:43 No.6467  

ありがとうございます。原画画像ファイルをメールさせていただきます^^

おまけ。この写真、齧りつこうとした瞬間です。がっ!実際には寸前で恐くてやめてケージに戻っていきました(爆)
それにしても、コンゴウはいいな〜〜〜派手な羽根で。華やかですよね



Re: 観察記録 闘うぽち しまもり - 2005/12/10(Sat) 23:48 No.6468  

ラビさん・・・・
メールがエラーで返ってきました。2.4MBのメールが受信できないようです^^;;; fullだって....


Re: 観察記録 闘うぽち  - 2005/12/11(Sun) 00:58 No.6469   HomePage

え゛??

あれ、、もしかして、DIONの方に送っていただきましたか??
DIONは容量制限が結構きついので、こちらにお願いします。

最初に「+」付けてあるんでお手数ですが取って下さいm(__)m
こっちは200MまでOKです(^_-)-☆
あっでもこないだの動画はDOMらせて頂きましたので。。

PS…コニュアのオレンジや、青い羽が部屋中に散乱する時期になってきて毎日掃除機がけです(-_-;)
しかもこないだ無理やり吸ったコンゴウの羽で掃除機のホースが詰まりました。。


Re: 観察記録 闘うぽち しまもり - 2005/12/11(Sun) 09:04 No.6470  

コンゴウのでかいのを吸うから・・・(笑)


観察記録 がんばるぽち 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/10(Sat) 10:46 No.6462  
ぽち:ここをいじると落花生でてくるんだよな……う・・うごかない…



観察記録 寝かせてくれない・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/10(Sat) 10:36 No.6461  
今週は殆ど帰りが遅くて疲れがたまっているので、土曜はあえて10時まで寝かせて貰おうと思っていたのに……今朝7:10ぽちパニック発生(−_−;)
しっかりレスキューに出動しました。地震は起きていないのに何故かパニック発生してしまったようです。赤いしっぽ1本と鼻のあたまをすりむいていました。寝かせてくれぇ〜〜〜〜



観察記録 テーブルの上 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/08(Thu) 07:05 No.6453  
今朝、週末にCAP!でぽち飯をどれ買おうか吟味していると…
珍しくぽちはテーブルの上でもPCの裏側に飛んでいった。いつもはPCだけを目的にしているのに。
勿論、写真のようにPCも囓ってきます。あの〜〜〜そこ噛まないでほしいんですが…色かわってます(-_-;)
その後もテーブルにおいてあるコップ、皿(朝ご飯のパンがさっきまであった)、時計、その他諸々、かじるかじる・・・



Re: 観察記録 テーブルの上 ポー - 2005/12/08(Thu) 21:20 No.6454  

何ともかわいい顔。
すごい喜んでいますよ。

かわいいから思いっきりかじらせてみれば〜〜〜



Re: 観察記録 テーブルの上 めすぐま - 2005/12/08(Thu) 22:06 No.6455   HomePage

液晶って割れたら超臭いんですよね〜
私もぽち様に思いっきり齧って欲しいです〜(笑)


Re: 観察記録 テーブルの上 しまもり - 2005/12/08(Thu) 23:00 No.6456  

>ポーさん
呼ぶとひょこって顔出すんですよ(笑)
でも、このPCは商売道具ですから〜〜〜〜〜〜っ!!毎月ヨウムが3羽以上買えます!(笑)

>めすぐまさん
臭いんですか?何故知ってるのでしょう…割ったことあるんでしょうか?(笑)
で、、、ダメっ!!!飯の種ですから…って壊れたら翌日に買いに走りますけどね(笑)


Re: 観察記録 テーブルの上 ポー - 2005/12/09(Fri) 21:52 No.6457  

そんなに高いPCなんですか?

お〜〜〜〜それでは齧られたら大変。

でもとってもかわいい〜〜〜
齧っちゃえ!

高給取りのご主人様だから怒らないよ。


Re: 観察記録 テーブルの上 めすぐま - 2005/12/09(Fri) 22:11 No.6458   HomePage

あれ?しまもりさん嗅いだことないですか?
私は以前、ヘルプデスクにいたことがあるのですが、お客さんから液晶が割れたPCが良く送られてきました。
「何もした覚えはないのに割れていた」とか言って。
明らかに踏んだ感じの割れ方なのに・・お前のお尻に聞いてみろ!って感じです。
あ・・すみません(笑)


Re: 観察記録 テーブルの上 しまもり - 2005/12/09(Fri) 22:27 No.6459  

>ポーさん
PCはそんなに高くないですよ^^; 普通のだし。ただソフト等沢山入っているので投資額はそれなりかも。それ以上に、毎月これで稼いでいますから、これが1日でも使えないと損出はでかいです(笑)

>めすぐまさん
気付いたら割れていたって…その人、超能力あるのかも!!!.。ooO(゜ペ/)/
ヘルプデスクの面白い話題教えてください^^; でも、そんな仕事ができるなんて…めすぐまさんってなんて忍耐力のある人なんだろう。尊敬!


Re: 観察記録 テーブルの上 ポー - 2005/12/10(Sat) 09:01 No.6460  

めすぐまさん。
ヘルプデスクってメーカーの相談室?

あの方達ってすごいですよねー。素人相手に頭にこないで電話で教えるのですから〜
私は最初に初心者ですって言ってから相談するの。それでも専門用語を言われると「は〜?」ですよ。
変な事言っても笑わないのはすごいよね。



Re: 観察記録 テーブルの上 めすぐま - 2005/12/10(Sat) 22:44 No.6464   HomePage

しまもりさん
液晶って結構、割れやすいみたいですよ。
超能力でも割れるみたいですが、新幹線の座席から落ちて、って言ってる人いました。
「あんなので割れないですよね?だって新幹線の椅子って高さ30cmくらいでしょ?」とあくまで割ったことすら認めないお方でした。

ポーさん
特定メーカーではなく、契約している企業が相手のヘルプデスクでした。
官公庁の人とかは偉そうでしたね〜
初心者の人のほうがかえって楽なんですよ、素直に聞いてくれるので。ちょっと知ってるような人がややこしいんです。
言ったとおりにやってくれなくて、「そんなに知ってるっちゅーんやったら自分でやれ〜!」
あ・・失礼しました(爆)


Re: 観察記録 テーブルの上 しまもり - 2005/12/10(Sat) 22:56 No.6465  

あくまでも自分は悪くないと言いたいのでしょうね(笑)

そう言えば、いま仕事している役所でもヘルプデスクの担当者が居ますね(全然関係ない大手メーカ)。お客さんのノートPCが起動しなくなってヘルプデスクにも見捨てられて、全く関係ないうちの部署にヘルプきたことあります(笑)。HDD壊れていて起動途中で固まる症状でした。取り外して、他のPCから特殊OSで起動して数百ファイルの文書レスキューしたことあります。一日かがりでしたよ。別途料金ほしいくらい(笑)そもそもその作業はうちのプロジェクトと何の関係もないじゃん!(爆)


Re: 観察記録 テーブルの上 めすぐま - 2005/12/12(Mon) 22:46 No.6479   HomePage

しまもりさん、親切ですね、、
ファイルの復旧なんてすっごい高い料金取るのに〜。
あ!ヘルプデスクの人が可愛かったとか?!

・・しばかれそう・・


Re: 観察記録 テーブルの上 しまもり - 2005/12/12(Mon) 23:00 No.6480  

ぉぃ(−_−メ)

ヘルプデスクに女性なんていませんよ(笑)たくましいめすぐまさんだから出来たのでしょう。
因みに、お客さんはレスキューしてもらってもお礼の一言もありません。業務のひとつだと思いこんでいるようです。ま〜いいけどね。あくまでも業務中にやっていたんだし(笑)


観察記録 とぶ・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/06(Tue) 07:46 No.6445  
我が家はとても整理整頓……が出来ていない(爆)
ほちが飛ぶ…一緒にいろんな物が飛ぶ(-_-;)
ちょっとテーブルにおいといた書類、ハガキ等々…とぶとぶ(笑)
特に最近ぽちはリビングの扉とかハンガーめがけて何度も飛ぶから…よけいに。それに寒い(笑)
因みに、只今行方を捜している物。健康保険カード、マイクロソフトマウスの保証書(初期不良なので修理だしたいのに…この間、テーブルに出しておいたのに・・・

写真:数日前のものだけど、ケージ下に全部落ちていたのを汚れていないやつを拾ってあげたら一生懸命食べてました。食べたかったみたい(笑)なら捨てるな!(-_-;)



Re: 観察記録 とぶ・・・ ポー - 2005/12/06(Tue) 18:37 No.6446  

健康保険カードもブラックホールへ・・・・・

今度しまもり邸を探索すると宝物が見つかるかも。



Re: 観察記録 とぶ・・・ ようちゃんのママ - 2005/12/06(Tue) 21:52 No.6447  

ポーさん
宝探しオフというのもいいかもしれませんね
しまもり邸を会場としていろいろと探し回った挙句そのまま片付けないで帰るという・・・
パソコンの部品とかいろいろと出てきそうですよ


Re: 観察記録 とぶ・・・ ポー - 2005/12/07(Wed) 09:30 No.6448  

それいいかも。
片付けないで帰るって所気に入った!

色々出てきそうですね。宝探しオフ会。なーんちゃって。



Re: 観察記録 とぶ・・・ しまもり - 2005/12/07(Wed) 17:44 No.6449  

遅レス失礼<(_ _)>@仕事さぽってレス余裕はある(^^;)

>ポーさん
今月の歯医者は月初の「見せて!」は催促されなかったのでなんとかしのいだのですが、いまだに見つかりません。
さらに発覚したのが、住基カードも見あたらないことに気付きました(^^;;;;;)ま〜使う予定はないからこれはどうでもいいのですが…

>ようちゃんのママさん
お片付けオフしてくれるとたすかるんですが(爆)
因みに、捜し物していて数百円でてきました(笑)


Re: 観察記録 とぶ・・・ ようちゃんのママ - 2005/12/07(Wed) 20:38 No.6450  

それではしまもり邸で宝探しオフ いいではないですか(勝手に決めている)
健康保険証を探し出した人は賞金としてしまもりさんからパソコン1台が出るとか・・・
参加賞はかじりん棒とキューブでどうですか


Re: 観察記録 とぶ・・・ ポー - 2005/12/07(Wed) 22:07 No.6451  

うふふ←不気味な笑い

やるっきゃないね!


Re: 観察記録 とぶ・・・ しまもり - 2005/12/07(Wed) 22:11 No.6452  

・・・・・今日もこの時間の帰宅。。。。。。
ふ〜〜〜〜ぅ・・・・・さてと、飯喰うか。。。。←完璧にとぼけている(笑)

#うちの掃除は独身者でないと出来ないのです!(笑)


観察記録 螺旋階段 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/03(Sat) 15:51 No.6437  
久しぶりに螺旋階段を登っているぽち。いつもは、ケージから直接飛んでいくのに珍しい



Re: 観察記録 螺旋階段 しまもり - 2005/12/03(Sat) 15:58 No.6438  

登るぽち



Re: 観察記録 螺旋階段 しまもり - 2005/12/03(Sat) 15:59 No.6439  

登るぽち・・・・



Re: 観察記録 螺旋階段 しまもり - 2005/12/03(Sat) 16:03 No.6440  

到着



Re: 観察記録 螺旋階段 しまもり - 2005/12/03(Sat) 16:08 No.6442  

で、螺旋階段を降りて、ハシゴも降りていきました。でも、ハシゴ降りる時は下に向かないでバックしながら。写真だけ見ると登ってるのと同じで分からないよ(笑)



Re: 観察記録 螺旋階段 ようちゃんのママ - 2005/12/03(Sat) 18:50 No.6443  

バックしながら降りる時って足で降りる位置を探しながら降りませんか
ようちゃんはよくそうやって足で探っていますよ


Re: 観察記録 螺旋階段 しまもり - 2005/12/03(Sat) 20:26 No.6444  

そうなんですよね。後ろも見ないで手探り(足?)で降りるんですよ。ちょっと後ろ見れば楽だろうに(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso