292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

懸賞生活 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/23(Fri) 19:50 No.6522  
今しがた、新聞無いことに気付いてポストにとりに…そしたら宅配ボックスに!!!
FRISKのオーディオプレイヤーが当選しました♪クリスマスプレゼントでしょうか^^; どうせなら彼女のほうがよかったのですが(爆)

因みに、いまいちなのは256MBという容量…あの〜今30gのサイズの奴で1GBを使ってるし、マイクロディスクタイプの4GBも持ってるし(^^;;)



Re: 懸賞生活 CITY - 2005/12/23(Fri) 22:21 No.6523  

え、これオーディオプレイヤーなんですか??
普通のフリスクに見えるのですが…(^_^;)
256MBはちょっと厳しいですね。私も欲しいのですが
どれが良いのやら…迷っています。

でもこれ、可愛いですね♪
いいないいな〜★


Re: 懸賞生活 しまもり - 2005/12/23(Fri) 22:48 No.6529  

いかがですか〜〜〜1ヶ月もすると飽きるので、お裾分け?しましょうか(^^) 付属の小型ACアダプタは結構良い物です。AC100VからUSB端子で5V出すやつなので、利用価値あります。但し、この手の小型ACアダプタも既に持っているので…^^;;

因みに、FMラジオ、ボイスレコーダ機能付き。それだけに256MBという容量は残念ですね。で、本物のFRISKより多少大きいです。


観察記録 細い体? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/23(Fri) 17:59 No.6521  
螺旋階段を登るぽち。が、いつもと違うのはフレキシブルハシゴをかけてあるのだ。最近よく囓って遊んでいる。その隙間を…細いから通れるみたい(笑)



Re: 観察記録 細い体? ようちゃん - 2005/12/23(Fri) 22:24 No.6525  

いいなぁ ぽちちゃんだから通れるんだよね
僕なんか絶対に引っかかっちゃうよ ママと一緒だよ


Re: 観察記録 細い体? CITY - 2005/12/23(Fri) 22:25 No.6526  

とっても楽しそうですね。
うちも何か新しいアイテム作ってあげなくっちゃ!
じゃないと家を破壊されそうですッ(*^_^*)


Re: 観察記録 細い体? しまもり - 2005/12/23(Fri) 22:42 No.6528  

>ようちゃん
ママと一緒にダイエットしな〜〜〜(笑) ちょっと運動(飛び回る)すれば、引き締まるよ〜。飼い主は飛び回れないから別な方法で^^;;;

>CITYさん
最近、スタンドで少しだけ遊んでくれるようになりました。今まではえさ入れにあるシードを食べにいくだけだったのですが
でも、やはり本当に楽しいのは、ハンガー登りとかお風呂とかみたいです(笑)


観察記録 犯人みっけ! 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/23(Fri) 17:48 No.6520  
先日ブラックホール行きとなった健康保険証。数週間探し回ったが見つからないので、先日再発行してきた。

で、昨夜、今週切れた定期券をテーブルの上においていたら…いつの間にかぽちが(−_−;)
おまえか!?犯人は!!??



Re: 観察記録 犯人みっけ! CITY - 2005/12/23(Fri) 22:23 No.6524  

がーーーん!
定期券、ダイジョウブでしたか??(汗)


Re: 観察記録 犯人みっけ! しまもり - 2005/12/23(Fri) 22:40 No.6527  

>CITYさん
これ月曜で切れた奴ですから大丈夫ですよ(笑)
テーブルに出しておいて、ちょっとキッチンに行っている間に…なにか飛んだ音が聞こえたのでまたノートに乗っているのかと思ってみたら…くわえてました(笑)

因みに、今さっきまでノートPCの上でくつろいでいました。珍しくおとなしいからそのまま使っていたのですが(笑)
写真:ちょっと急いで撮ったらピンポケ。ねむそうです。飼い主も今日はねむいのでそろそろねよっか?>ぽち



雪でっせ〜 投稿者:生臭坊主 投稿日:2005/12/22(Thu) 11:36 No.6511  
早く帰らないと帰れなくなりまっせ〜
もう仕事ほうっておいて帰りましょう


Re: 雪でっせ〜 しまもり - 2005/12/22(Thu) 11:49 No.6512  

っていうか晴れてるんですが・・・・

で、何????ついこの間も同じ書き込みあったけど(笑)


Re: 雪でっせ〜 ラビ - 2005/12/22(Thu) 15:45 No.6513   HomePage

っていうか仙台はふっていませんが・・・・(笑)


Re: 雪でっせ〜 生臭坊主 - 2005/12/22(Thu) 16:48 No.6514  

うっそ〜
関西は大阪市内でも警報出てるし、高速は軒並み通行止めだしえらい事になってます(都会だから雪に弱いのですが…)
特に兵庫県の山の方はすごいようですね(六甲山とか)
こちらも5センチくらい積もってます(ラビさんには笑われる程度ですけど)


Re: 雪でっせ〜  - 2005/12/22(Thu) 16:58 No.6515  

私の住んでいる滋賀県も凄い事になってますよ〜!
大雪のピークは過ぎたみたいですが今日は一度も車の気温計が0度以上にはなりませんでした。
これから夜はますます気温も下がりますので皆様、外出の際には気をつけて下さいね。
ちなみに先ほど帰宅をしたら暖房も入ってないお部屋で留守番をしていたようちゃんは一言「暑っついな〜!」だって(笑)
その後水入れで水浴びしてました(困)変なヨウムですね。


Re: 雪でっせ〜 しまもり - 2005/12/22(Thu) 22:06 No.6516  

>ラビさん
仙台が降っていないって意外〜〜〜(笑)

>生臭さん
たった5cmじゃないですか。ラビさんにどつかれまっせ
因みに東京で5cm積もったら完璧なまでに交通マヒします(笑)

>ようようさん
ようちゃん凄いですね!暑いんですか!!水浴びまでして涼しもうなんて(笑)
因みに最近ぽちは、タイミングよく「さむいねっ」と言います。風呂からあがって脱衣所のスタンドに乗せた瞬間に。勿論、はいる時に連れて行った時も。確かに寒いですし^^;


Re: 雪でっせ〜 ラビ - 2005/12/23(Fri) 00:03 No.6517   HomePage

え゛〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

あの後少しふりましたが。仙台って意外と雪少ないんですよ。
でも私は山の上の方にすんでいるので四駆のハイエースバンですけどね。
後ろに何も積んでいないとケツふりまくりです(爆)

でもドカ雪(30cm〜50cm)は年に数回ですよ^^


観察記録 水道が出ない生活 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/21(Wed) 06:50 No.6504  
今朝もいつものように起床。ちょっと寝られなくて寝不足ぎみ…
で、いつものようにトイレいって、次に顔洗おうと・・・・・あ゛っ水が出ない・・・聞いてないぞ。。。。断水なんて!
風呂の水は流してしまったので、もうトイレは・・・・(汗)

しょうがない…とりあえずぽちの飯の支度を・・・・をををををを!水が交換できない!!
こんな時のために、2リットルの水が数本ある!とりあえず、ぽちの飲み水は「森の水だより」に。飼い主の朝の珈琲は取りあえず飲めるが器具を昨夜飲んで洗って無かったのでティッシュとペーパータオルで…。手をペットボトルの水で少しあらい…あっという間に1リットル無くなる。

教訓その1:やかん、ポットには最低限の水は常に入れておこう!(空でした--;)
教訓その2:風呂の水は朝流すようにしよう!(違う??)

さて、一段落したら外にいってご近所の様子をみよう…


Re: 観察記録 水道が出ない生活 生臭坊主 - 2005/12/21(Wed) 09:19 No.6505  

トイレも要注意でっせ〜
1回キリですからね〜
小で流しちゃったら後で困りますぜ〜


Re: 観察記録 水道が出ない生活 しまもり - 2005/12/21(Wed) 12:22 No.6507  

そう!だから風呂の水は大事かも。これからはまず起きたらトイレ行くのではなくて顔を先に洗えばいいのかな^^;

因みに、根本原因は分からないのですが7時過ぎに復旧しました。


Re: 観察記録 水道が出ない生活 ラビ - 2005/12/21(Wed) 14:19 No.6509   HomePage

ちょっと質問。。
しまもりさんて、たしかSE関係のお仕事ですよね??

私のHP掲示板で私が睡眠薬を飲んでることを書いてみたら
結構飲んでる人がいてホッとしたんですが、、、、
よくよく考えると一日中PCの前に座っている方達のような気がしたんでしよ。

しまもりさんはどうですか??

>>スレタイと別の話しですみませんm(__)m


Re: 観察記録 水道が出ない生活 しまもり - 2005/12/21(Wed) 14:36 No.6510  

SEでしたよ〜〜〜〜最近はSIって言った方が近いかな。
睡眠補助薬ってやつですよね。私含めて周りには居なかったです(知らないだけかも)。
元々この業界って睡眠不足だから即寝られるタイプの人が多いと思います。私もそうです。勿論、バグで悩んでいると頭の中はフル回転状態だから寝付けなかったりもしますけどね。一人前のSEになるには、夢の中でデバックして解決することを経験しないとダメだし(マジ)。
それと、わたしの持論というか基本的ポリシーは、バグで6時間悩んだ日は21時には仕事切り上げて翌朝にする!これ鉄則だと思ってます。私の場合、これで100%翌日の午前中に解決してました。
悩みすぎて無限ループに入っても解決しません。リフレッシュが大事です。


迷子ヨウム 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/20(Tue) 20:44 No.6503  
川崎市の新丸子駅周辺で知り合いのヨウムが迷子になってしまいました。寒い中、待っていると思います。ぜひご近所の方、ちょっとした草むら等々、注意して見てください。お願いします。

http://www.hikproc.com/goja/


Re: 迷子ヨウム gumi - 2005/12/21(Wed) 12:06 No.6506  

こんにちは。
新丸子付近でヨウムちゃんが迷子ですか・・・。
私の会社、新丸子から1〜2kmの所にあるんですよ。
会社の人に聞いてみましたが、大きな鳥を見たというような
人は今はいないそうです。
私も会社の屋上から見回すしたりしてみますね。
1秒でも早く見つかるといいですね。


Re: 迷子ヨウム しまもり - 2005/12/21(Wed) 12:26 No.6508  

是非注意してみてみてください<(_ _)>
昨夜はなんか気になって寝れなかった^^;
あの辺は住宅街で1戸建ても多いしちょっとした庭とか草陰がたくさんあるので、どこかそういう所にうずくまってるのかな…細い裏道も沢山通っているのでそういう所を探しまわるといいのかなと色々と考え込んでしまいました^^; 新丸子の医大側は特に土地勘あったりするもので^^;;;;
今夜雨との予報もあるのではやく見つかるといいのですが。


Re: 迷子ヨウム HIKO - 2005/12/23(Fri) 01:14 No.6518  

本日拝見しました。
一刻も早く見つかることを、心より切に願います。

先々月うちのヨウムが迷子になった時は、道路端の植木鉢や
自転車の影の、本当に目立たない所に座り込んで居たと
聞きました。
犬を連れた方が散歩中に見つけてくださったので、そういう
可能性もあると思います。本当に早く見つかりますように!


Re: 迷子ヨウム しまもり - 2005/12/23(Fri) 07:11 No.6519  

今朝、5時ころ目があいて、寒いな〜〜〜今頃どうしているんだろう〜〜〜って考えていたら寝られなくなって1時間くらいウトウトしていて面倒だから起きてしまいました(^^;)

見つかるといいですね!


観察記録 晩御飯中・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/19(Mon) 21:16 No.6502  
晩御飯を食べていたら(飼い主のほう^^;)、ケージ開けて何度も飛んでくる。手を出すとしっかり着地。で、テーブルの上に上がりたがる。おまえの欲しい物はないぞ!と、いっても何度もテーブルに執着。飼い主の命の綱!晩御飯の危機!サラダを盛ってある器を囓って持ち上げようとするし(-_-;)陶器だからあぶないっちゅうねん!限界近いので(テーブルから落とされそう^^;)即退場のぽちでした。

で、ぽちはいったい何がしたかったのだろう…イスに座っている時は飛んできたことないのに。

#写真はあえて撮りませんでした。見窄らしいご飯も写ってしまうので^^;;



観察記録 クリスマスプレゼント 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/17(Sat) 21:39 No.6496  
ぽちには落花生か枝豆で十分だろうな(笑)



Re: 観察記録 クリスマスプレゼント ポー - 2005/12/18(Sun) 08:31 No.6498  

ダースベーダがサンタさんかい?

ぼちちゃんは高級メロンがいいって!


Re: 観察記録 クリスマスプレゼント しまもり - 2005/12/18(Sun) 18:20 No.6499  

高級メロン買ってあげてもぽちはどうせ皮にしか興味示さないだろうな(笑)


観察記録 理解している? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/17(Sat) 20:38 No.6494  
今日帰ってきてから電話で大事な話をしていると…ぽちがおとなしくだまっていてくれた。偶にバックでおしゃべりやら鳥鳴きやらやられるので困る時がある。そういうときはカキカキしたりなだめて凌いでいる。
ただし、今日はお喋り等はなかったけど、ストーカーの如く飛んでくる^^;;; おもわず写真撮ってしまった(笑)
で、電話終わると我慢していたのか、一気に喋りはじめた。場を理解していてくれたのだろうか。。。。。

でも、場を理解しているなら仕事の話をしている時もおとなしくしてくれると助かるんだけど……以前電話の相手に「子供?」と聞かれてしまった(笑)。勿論、テレビの声だよと誤魔化したが(笑)



Re: 観察記録 理解している? ようちゃんのママ - 2005/12/17(Sat) 21:15 No.6495  

仕事の関係の人だと子供といわれてもまだいいけどもし彼女だったら隠し子がいると思われてしまいますね(笑)
そういう時は事務員さんを雇っているといって誤魔化しましょう


Re: 観察記録 理解している? しまもり - 2005/12/17(Sat) 21:43 No.6497  

ぽちにもうちょっと、電話のでかたとか勉強させないとダメですね^^;


雪… 投稿者:生臭坊主 投稿日:2005/12/17(Sat) 18:42 No.6492  
早く帰らないと雪で電車止まるでぇ〜


Re: 雪… しまもり - 2005/12/17(Sat) 20:26 No.6493  

雪ふる天気じゃないで〜〜〜はれとるし。
でも外は寒かった。明日はもっと寒いらしい{{ (>_<) }}

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso