292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 掃除用具 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/29(Thu) 15:33 No.6563  
ダラダラと取りあえず大掃除。洗濯機フル回転しています^^;

で、ちょっと掃除用具を買いに近所のディスカウントへ。
で、買ってきたのが……小岩井のミルクコーヒー500ml(爆)
いえ・・・ちょっとおまけが…なかに落花生入れてあげるといいおもちゃになるかな〜と。早速入れてあげたけど、怖がっているわけでもなく、興味無いそぶり……折角買ってきたのに…
小岩井ミルクコーヒー…これ甘そうだ。本来だと絶対買わない商品です(笑)

さてと、コーヒー飲んで一休みしたら、本来の買い物をしにいこう(爆)



観察記録 お風呂の達人? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/28(Wed) 22:59 No.6560  
今日は仕事納めの日。空きっ腹に缶ビール数本飲んで帰宅。
ん〜〜〜ねむい。風呂スイッチ入れてからちょっとウトウトしてしまい、あっと風呂のこと思い出したのでぽちをつれていこうとすると、何度もケージに飛んで戻ってしまう。もう面倒だったので、置いて風呂に入ろうと湯船に手を入れたら…冷たいじゃん(-_-;)
そう、まだスイッチ入れたばかりだったみたい。さすがぽち。。。。湯加減わかってたんだ…(^^;)


Re: 観察記録 お風呂の達人? ポー - 2005/12/28(Wed) 23:20 No.6561  

缶ビール数本ですか?それはしまもりさんにとってすごい量かも。
1年間ご苦労様〜〜〜〜〜〜
でもすごいですね。予知能力があるかもぽちちゃん。

私。今日新宿へ行っていたのですが6時過ぎ頃地震があった?
高島屋にいました。
ヨッパではなかったし・・・気のせいかな?


Re: 観察記録 お風呂の達人? しまもり - 2005/12/29(Thu) 12:13 No.6562  

空きっ腹にアルコールは吸収しやすいです^^;
それにしても、ぽちは偶然でしょうか、湯加減を察知してましたね。暖かくなるまでシャワー出しっぱなしにして暖まってました(笑)

地震、調べてみたら18時50分ごろあったみたいですよ。東京は震度1-2程度。飲んでいたので気づきませんでした〜(笑) 普通、高層ビルだから震度1でも気づくんですけどね。


Re: 観察記録 お風呂の達人? ポー - 2005/12/29(Thu) 16:11 No.6564  

丁度その時だった。
やっぱり地震だったのね。
最上階にいたから揺れたのかも。


観察記録 定位置 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/27(Tue) 20:34 No.6554  
今日は寒い中帰宅するとぽちの「さむいねっ」の連発。後、定位置のノートPCに(-_-;)
毛繕いしてます。ブルブルしてます。足でカキカキしてます。ヨウム粉が舞ってます。細かい羽根も舞ってます・・・(−_−;)



Re: 観察記録 定位置  - 2005/12/28(Wed) 04:53 No.6556   HomePage

これ、液晶イキませんか??

うちも以前は良く止まっていたんですがオカメの爪あとが残ってます。

PCたくさんもっている方が羨ましい。。
でもその鳥にかける親ばかぶりは見習トコいたいですネ^_^;;;


Re: 観察記録 定位置  - 2005/12/28(Wed) 05:30 No.6557   HomePage

師匠!!

一つ質問何ですが、、円の中心を出す器具or工具ってありますか??

今まではノギスと分度器などでやってみたり
加工する木材(丸棒)と同じφ数の型紙を作ってやっていたのですが
器具があればご紹介していただきたいのですが。。。

質問ばかりすみませんm(__)m


Re: 観察記録 定位置 しまもり - 2005/12/28(Wed) 06:50 No.6558  

取りあえずキズは縁の部分にちょっとできた位かな。いまのところ(笑)
PC沢山って…まともに使えるのはこのノートと、キューブ2台だけでっせ^^;

で、円の中心ですか。売ってますよ。なんてパーツだか忘れましたが(笑)
でも、うちではそれに気付く前に自作してました。今もそれを改良した奴をつかってます。ぽち掲示板の過去ログ集を読破しましょう!書いていますから〜〜〜〜〜

ってのは酷ですね(笑) 「2003/06/28」に自作定規という書き込みをしています。ただ、自然木の円の中心を出す場合、ちょっとアレンジする必要はありますね。ではご健闘をお祈りしております!


Re: 観察記録 定位置  - 2005/12/30(Fri) 15:32 No.6565   HomePage

まず、最初にありがとうございます<(_ _)>

しまもりさんや生臭さんの知識と経験で私は成り立ってます(笑)
半年くらい前に過去ログだいぶ読んだんですけどね〜。。
読み忘れていたか、記憶になかったか、、健忘か。。

とにかくありがとうございま〜す!!



観察記録 睨まれる 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/27(Tue) 18:27 No.6553  
そろそろ仕事も終わらせて帰宅しようかな〜と思い、ちょっとぽちストーカーをしてみたら…出てきた画像に顔がドアップ。ちょっとビックリしてしまった(笑) ちょっと睨んでいる感じだし^^;



観察記録 お風呂遊び 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/26(Mon) 21:23 No.6547  
ぽちの楽しみのひとつ。
風呂のフタの上においておくと、かならず湯船に落とします。
どうしてなんでしょう?楽しいのかな?

この写真、ちょうど突っついて落ちる瞬間



Re: 観察記録 お風呂遊び しまもり - 2005/12/26(Mon) 21:26 No.6548  

ゴクゴクゴ・・・あぁ〜おいしぃ♪by.ぽち



Re: 観察記録 お風呂遊び 偽ぽち - 2005/12/26(Mon) 21:33 No.6549  

いっぱいオヤジエキスを飲んではやくオヤジヨウムになるんだ



Re: 観察記録 お風呂遊び しまもり - 2005/12/26(Mon) 21:55 No.6550  

あと30〜40年飲み続ければ立派なおやぢヨウムになれるぞ!(笑)
がんばれぽち


Re: 観察記録 お風呂遊び ラビ - 2005/12/26(Mon) 23:02 No.6551   HomePage

ダメだぞ〜ポチちゃん!!
そっちのみ〜ずはに〜がいぞ^_^;;;

話は変わって、、最近、止まり木やおもちゃ作りにはまってます。
しまもり師匠と同じく、、だんだんと工具が増えてきました。
今はDIY用のものでは物足りなくプロ用の工具のカタログを読んでます(^_^)v



Re: 観察記録 お風呂遊び しまもり - 2005/12/26(Mon) 23:26 No.6552  

いいえ、甘くておいしいのです(笑)

ラビ工房開設おめでとうございます。これからのスタンド作りは任せます(笑)
しまもり工房は閉店ですな(爆)


Re: 観察記録 お風呂遊び  - 2005/12/28(Wed) 04:50 No.6555   HomePage

ラビ攻防、、もとい工房。
仙台、最近寒いです。明日は-6℃の予報。

屋外工房はちょっと体に負担です(-_-;)
でもしまもり工房さんのようにピチッとカチッといきません。
自然木なので。。。

しまもり工房の繁栄を心より願います(^_^)v


Re: 観察記録 お風呂遊び しまもり - 2005/12/28(Wed) 06:53 No.6559  

自然木を使っての製作。。。。いいですね〜〜うちでは木の入手困難なので諦めました。ハンズ等でも買えないこともなかったのですが、高いし。
因みに、柱木にどうやって取り付けてるんですか?

で、なんで屋外で^^;;; 闘志…もとい、凍死しないように!


今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/25(Sun) 18:11 No.6542  
飼い主がテレビを消してコートを着ると・・・
===============
るっすばんっ(と、そそくさとケージの中に戻ろうとする)
なかはいって〜〜〜〜
おうちかえろっ おうちっ
るっすばんっ! しごと△□○×(意味不明)
===============
と、昼間に買い物に出ようとした時、こちらで何も言わなくても全て言ってくれました(笑)
物わかりいいよな〜〜と扉を閉めようとしたら…出てきてケージのスタンドに乗っているぽち…だめじゃん(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 ようちゃんのママ - 2005/12/25(Sun) 20:56 No.6543  

ちゃんとTPOわかっているではないですか
うちのは「今日お母さん会社」っていいますがぜんぜんTPOはわかってないです
でも今日主人がブツブツ文句を言っていたら「お父さん恐くない」としっかりと言ってました 


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2005/12/25(Sun) 23:44 No.6544  

完璧なまでにお父さんは格下扱いしているみたい^^;;;;;;


観察記録 肩こり 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/25(Sun) 17:17 No.6539  
今日はぽちと一緒にDVD鑑賞。
肩凝ってるので、肩こり用つぼおし器(?)で。ぽちもして欲しいようで絡んでくるのでちょっとやってあげました(笑)
ちょっと写真ピンぼけしてますが^^;



Re: 観察記録 肩こり しまもり - 2005/12/25(Sun) 17:18 No.6540  

で、お気に入りしたようで、お持ち帰り(笑)



観察記録 スタンド? 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/25(Sun) 09:22 No.6535  
最近ぽちは横に置いている卓上スタンドに乗って飼い主の近くにいることが好きになっている。飛んできて棒の上に着地する時、くるっと90度回転してスタンドの置いてある向きは関係なく着地できる。
更に横にいるだけでは満足出来ないようで、ノートPCの上に飛んでくる。ある意味、旨く着地できるよな〜と感心である(笑)

今朝も飛んできてノートPCの上でくつろいでるよ…毛繕いしているよ(−_−;)



Re: 観察記録 スタンド? しまもり - 2005/12/25(Sun) 09:25 No.6536  

ふぅ〜〜〜〜〜すっきり♪ by.ぽち



Re: 観察記録 スタンド? CITY - 2005/12/25(Sun) 13:40 No.6538  

ノートPCの上はぽちちゃんの指定席でしょうか♪
でも粉が〜粉が〜〜(^_^;)



Re: 観察記録 スタンド? しまもり - 2005/12/25(Sun) 17:20 No.6541  

>CITYさん

ほんと、何が楽しいのでしょうか。ノートPCの上なんて。毎回ねらって飛んできます。目を放すと囓り出すので目をはなせません^^;
ヨウム粉も凄いですよ…


Re: 観察記録 スタンド? 生臭坊主 - 2005/12/26(Mon) 09:02 No.6545  

うちのは粉は出ないけど、たぶん液晶倒れちゃうでしょうね
それ以前に狙うはキートップ
すばやくくわえてダッシュで逃げて行きます(笑)


Re: 観察記録 スタンド? しまもり - 2005/12/26(Mon) 12:44 No.6546  

最近このノートのキーはねらわないんですよね。テーブルからキーボードの上を歩いて液晶に登る通り道としては利用していますが(笑)
鳥達はいたずらして怒られること分かってるんですよね。だからちょっとでもよそ見すると囓りはじめます(笑)


メリークリスマス! 投稿者: 投稿日:2005/12/25(Sun) 01:10 No.6532  
こんばんは〜!しまもり様!
今夜はよいイブの夜でしたか?
我が家のようちゃんのクリプレは蜜いりフジリンゴです。
安上がりのプレゼントで大喜びしてくれるのでたすかります(笑)



  - 2005/12/25(Sun) 01:22 No.6533  

うちのようちゃんの太腿も何故か飼い主に似てか太いんですね〜(困)
気に入らない事があるとその足で蹴りを入れてきます。



Re: メリークリスマス! しまもり - 2005/12/25(Sun) 08:51 No.6534  

ようようさん
イブってなんですか〜〜(笑)

今朝のぽちは、朝からまめ!りんご!と催促しています。まめとリンゴに埋もれてる夢でもみたのでしょうか(笑)
ぽちの朝食は、シードに落花生隠して、粟穂付き、枝豆てんこ盛りのクリスマスバージョン(?)

写真は木製のツリーですか?これいいな〜(^^)
ようちゃんの太ももも美味しそうですね(爆)


観察記録 美味しそうな太もも♪ 投稿者:しまもり 投稿日:2005/12/24(Sat) 19:36 No.6530  
クリスマスって言ったらやっぱり、ももでしょう。
ぷにぷにしてます。美味しそうです(笑)



Re: 観察記録 クリプレ しまもり - 2005/12/24(Sat) 21:43 No.6531  

ぽちのクリスマスプレゼントは、丹波の黒枝豆沢山♪
うまうまっ by.ぽち

で、飼い主はくれる人いないので・・・(苦笑)



Re: 観察記録 美味しそうな太もも♪ CITY - 2005/12/25(Sun) 13:37 No.6537  

わわわッ
私、アズキさん達にクリスマスプレゼントしてなかったデス;
いっけな〜い!何か…何か美味しいものを…!(^_^;)

クリスマスはフライドチキンでも食べながら…といい続けて
●年…(ーー;)今日買って帰ろうかなぁ…

ぽちちゃん美味しそうに食べてますね♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso