292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 しまもり工房御用達? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/27(Fri) 07:03 No.6670  
先日、スタンド製作で足りないパーツを購入するため、いつも利用している業者HPで数点購入。3000円超えないと送料500円かかってしまうので、ついつい余分に^^;
その中の一つ。ティッシュ箱5個セット98円♪



フォー! 投稿者: 投稿日:2006/01/24(Tue) 01:06 No.6664  
こんばんは、しまもり様
我が家のようちゃんは居間にいるのですが、
TV大好き主人が年末年始ず〜っとTVを見ていたせいで
「フォー!フォオ〜!」と我が家にも灰色のレイザーラモンが出現しております(困)
ちなみに関西ではCM迄出現しているのでこのCMが流れる度にようちゃんはノリノリでフォーを連発します。
今も後ろでようちゃんは「やっフォー!ようちゃんフォー!わんわんフォー!」とご機嫌です。
でも恥ずかしいのでHGのブームが去る前に忘れてくれないかな〜。



Re: フォー! しまもり - 2006/01/24(Tue) 06:30 No.6665  

>ようようさん
ようちゃん、逆さに見える世界は何か楽しいでしょうか(^^)
フォ〜〜〜〜〜!覚えてしまいましたか(笑)楽しそうですね〜〜

>でも恥ずかしいのでHGのブームが去る前に忘れてくれないかな〜。

一番恥ずかしいのは数十年後、ようちゃんフォ〜〜〜なんて喋ったらまず間違いなく、何だ??「フォー」って。となるでしょう(笑)


セイ!セイ!セイ!セイ〜!  - 2006/01/26(Thu) 23:03 No.6669  

こんばんは、しまもり様
フォ〜!も覚えたんならこれもありですね!
ついでに教えちゃいました!
このセリフも言いやすいみたいで教えたら1日でマスターしました。
組み合わせもありで、時々セイセイセイ!フォ〜〜〜!
とやってます(笑)



Re: フォー! しまもり - 2006/01/28(Sat) 07:12 No.6671  

ようようさん
あとは、黒の帽子、チョッキでも作ってあげてると…(笑)
是非、動画公開お願いします(^^)/


観察記録 落ち着いているぽち 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/23(Mon) 22:30 No.6663  
先週の大混乱はなかったように過ごしているぽち。お気に入りになったブランコも毎日楽しんでいる。
当の飼い主は、ずっと沈んだ感じ。なんとか9割方、ノートPCの復旧というか新PCのセットアップは完了。メモリも増設して1GBに。但し、HDDは20GB減ってしまい、窮屈な状況で近々に換装を予定。勿論、メーカー保証は切り捨てる予定。

因みに、今回の予定外の出費は…

ノートPC Panasonic CF-W4H \222,000
メモリ 512MB \12,600
--------
尚、本体に関してはヨドバシのポイント12%が付いたので、今週末に予定していたガスFFの購入をポイントだけでカバー。



Re: 観察記録 落ち着いているぽち ラビ - 2006/01/24(Tue) 09:18 No.6666   HomePage

Let's Noteだ〜、、隠れた人気機種ですね(笑)
去年、私もLet's Noteを買おうとしたときには品切れ状態2ヶ月であきらめました。
今は落ち着いたのかな??それとも関東と東北の違い??


Re: 観察記録 落ち着いているぽち しまもり - 2006/01/24(Tue) 21:29 No.6667  

はい、人気機種です。でも欲しいとまでは思っていませんでした(笑)
DVDついていたって、普段は使わないし。内蔵している必要ないです。でもT4Hより軽いので、この歳面倒なのでWにしました。どうせ買うんならと(半分やけになってます--;)。

因みに、ヨドバシには沢山ありましたよ〜〜〜〜一台いかがですか(^^)。マシンとしてはなかなか良い出来のものだと思います。
本当はW4IとかW4Jあたりが欲しかったんですけどね(-_-;)


Re: 観察記録 ・・・・・ しまもり - 2006/01/25(Wed) 17:37 No.6668  

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0125/pana.htm

新型が発表されました。別にいいんだけどね(-_-;)
CPUが1.3GHzになった程度だし。別にいいんだけどね(-_-;)
DVD書き込み速度がちょっと早くなった程度だし。別にいいんだけどね(-_-;)

ま〜別にいいんだけどね(-_-;) ← でもちょっとぴりくやしい(笑)
どちらにしても、今後1年以内にB5モバイルノートでもデュアルコア対応のが出ること間違いないので、それまでの短命になるでしょう。出たら即買うぞ(笑)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0125/seagate.htm
さてと。。。。160GBディスクの換装しよっかな。。。。


観察記録 そろそろ? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/22(Sun) 20:05 No.6661  
そろそろ慣れたかなと、恐る恐る乗せてみた。ちょっとは慣れたけどまだ怖がってます。。。。。



Re: 観察記録 でも しまもり - 2006/01/22(Sun) 20:07 No.6662  

気になるみたい(笑)



観察記録 ホバーリング 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/21(Sat) 23:17 No.6658  
最近、液晶を禁止しているからか、新しい遊び場を気に入ったのか、ブランコ大好き状態になったみたい。
で、自分で飛んでいこうとがんばってるぽち。いずれ成功しそうな気配。が、寒い!!バサバサと…夏なら良かったのに(-_-;)
ブランコの前でホバーリングしているのである。で、悩んで諦めて戻る。また向かって戻る。を、くりかえしている^^;



Re: 観察記録 ホバーリング  - 2006/01/22(Sun) 16:28 No.6659   HomePage

トップページ新しくなってますね・・・
ぽちくんの顔、たまらなく可愛い。
くうちゃんは、ちょっと太りすぎかも??

おもちゃの扇風機より、ぽちくんのバタバタのほうが
涼しいかもね。


Re: 観察記録 ホバーリング しまもり - 2006/01/22(Sun) 19:24 No.6660  

はい、ちょっとGPWのメニューと連動して新しくしてみました。
夏のバタバタはなかなか涼しくて良いですよ(笑)


観察記録 ブランコでご機嫌 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/19(Thu) 20:38 No.6649  
今朝、出勤前にブランコに乗せていたら、自分で揺らしながら「お〜〜〜」とか色々と喋ってご機嫌でした。もう揺れることに慣れたようです。写真もフラッシュを使わないと揺れているのでキチント撮れません(笑)

因みに、ご機嫌なのはぽちだけで、飼い主は昨日帰りに買ってきたノートPC(Panasoni CF-W4H)22万の予定外の出費で節約生活を余儀なくされてます(-_-;)
今年の5月にお迎え丸5年ということで、特注でとある物を作って貰おうと思っていたのですが(1個5万円!?)、諦めました(-_-;)



Re: 観察記録 ブランコでご機嫌 ようちゃんのママ - 2006/01/19(Thu) 22:11 No.6650  

ぽちちゃんもらい損ねたね
ぽちちゃん5歳なんですね 七五三のお祝いに買ってもらったら
ヨウムに壊された高いものコンテストがあったら上位にランクインされますね


Re: 観察記録 ブランコでご機嫌 しまもり - 2006/01/19(Thu) 22:18 No.6651  

ま〜ぽちにあげるものではなかったのですが、昨年のぽちキーホルダーみたいに何か作って貰おうと。メインは高いのですが、携帯ストラップの小さいやつなら安いだろうからストラップは幾つか用意しようかと見積も取り始めたのですが、どうも、業者さんがこんな高い物を個人でオーダーするのを疑惑を感じたらしく、電話してきました(笑)で、そのまま音信不通になったのでちょうど良い機会だからほっときます(笑)


Re: 観察記録 ブランコでご機嫌 アッシュ - 2006/01/20(Fri) 01:36 No.6652   HomePage

ぽちちゃん、どうだった液晶画面って、齧ると面白いのかなぁ!!うちだったら、きっと一日中、お小言くらっていると思うよ。しまいには、今度噛んだら、アッシュに弁償してもらう〜〜とか、アッシュのほうを取り替えてやる〜〜〜って!!

焼き鳥にされるより、マシでしょうが・・・・by飼主。


Re: 観察記録 ブランコでご機嫌 逃避中のグーの飼い主 - 2006/01/20(Fri) 02:40 No.6653  

しまもりさんなら22万くらいあっという間に稼げるでしょう。頑張って。
それより、ブランコ、ええなぁ。
そういえば、グーはブランコで遊んだこと無いんだった。グー自身がブランコみたくなってることはしょっちゅうだけど・・・木でブランコでも作ってつっぱり棒の上にぶら下げてあげよっかな。
ぽちが自分でブランコとまれるように、ブランコの下につっぱり棒渡してあげたらどうやろか。


Re: 観察記録 ブランコでご機嫌 しまもり - 2006/01/20(Fri) 08:38 No.6654  

>アッシュ
是非、仲間になろう!アッシュ家にも液晶沢山あるでしょ!1個くらい大丈夫だぞ!楽しいぞ〜〜〜〜♪

>グーの飼い主さん
赤字会社なので(給料が高いから?^^;)、結局は自腹と同等です(-_-;) 本来、新しいPCってちょっと嬉しいものなのですが、全然…

新しく買ったPCのIEを起動したら、gooのツールバーが入っていて思わず、あっ!グーがいると思ってしまいました(笑)勿論、邪魔なので即退去(uninstall)しました。囓られる心配はないでしょうが(笑)

ぽちのブランコ、この2日でがらっと態度が変わりました。今まで乗せるのは問題はなかったけど、揺れにたいしては怖がっていたのですが、いまは楽しんでます(笑)。今朝もばんざ〜いって喋りながら楽しんでいた。
飛んでいけるようにつっぱり棒考えようかな…


観察記録 夢・・・・・・・・ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/17(Tue) 19:59 No.6635  
夢であってほしい・・・いあ、夢であってくれ・・・・・夢だぁぁぁぁ!!!!!!!!!(T.T)

(T.T)
。・°°・(>_<)・°°・。
。・°°・(>_<)・°°・。

被害額…修理に出すことよりも、仕事の関係もあるので買い直ししたほうが早いでしょう。20万かな…この手のノートは。CF-W4でも買うか…
それよりも・・・・囓られた瞬間、怒りというより現実逃避…そしてむなしさ…思ったよりぽちを責める気持ちはわかなかった・・・・
鳥バカだな・・・・
とりあえず、もう使える状態ではないので、外付け液晶をつけてこれ書いてます。明日の仕事に支障必須なので、以前使っていた東芝ノートに必要な環境設定を追加して今週は凌ごう…買いに行くにしても土曜も出勤だし…どうしよう(-_-;)



Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ しまもり - 2006/01/17(Tue) 20:10 No.6636  

義援金求む……(:_;)


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ ようちゃんのママ - 2006/01/17(Tue) 21:37 No.6637  

とうとうやっちゃいましたね
ぽちちゃんをとまらせると言う事は齧るということですね
破壊魔の道をあゆんでいますね 
ご愁傷様です


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・  - 2006/01/17(Tue) 23:39 No.6638   HomePage

とうとうやられましたね・・・
私は今日は顔を齧られましたよー
ヨウムだから仕方ないですかね・・・
今後はぽちくんもパソコン禁止ですかね。


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・  - 2006/01/18(Wed) 00:03 No.6639  

ご愁傷様です・・・。20万は痛いですね。
家も先日やりかけましたが、何とか無事でした。でも跡が(><)
とりあえず、新しいPCを壊されない様に次は気を付けてくださいね。
家は、ノートの時は卓上スタンドです(^^;;


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ しまもり - 2006/01/18(Wed) 06:36 No.6640  

>ようちゃんのママさん
馬鹿ですよね〜〜〜〜いつかはやられると分かっていたろうに・・(´ヘ`;)ハァ
いつもはハミハミかるく噛んでいるのに、今回は確信犯のように、一気に一回で(-_-;)

>hidamariさん
はい。。。とうとう・・・(-_-;)
もうぽちはPC完全禁止です!

>楓さん
痛いです…CF-W4H。。。ま〜22-24万。メモリも足りないので+2万かな…。でもHDD容量へっちゃうんです。いまのは改造してあるから80GH-5400rpm。今の最新は60G-4200rpm。容量もスピードも低下…。壊された奴は2年半前のモデルですが、強化改造しているのでまだまだ現役。CPUも0.2GHzアップするだけだし…メリット薄いですよね・・・(´ヘ`;)ハァ ←溜息ばかり^^;


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ ポー - 2006/01/18(Wed) 08:46 No.6641  

ついにやったか・・・・
いつかやるのでは?と思っていました。
それにしても今までは軽く噛んで油断をさせて一気に破壊する。
頭いいかも。
新しいのにする時期だよって事よ。


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ ラビ - 2006/01/18(Wed) 10:51 No.6642   HomePage

。。。
以前うちも危うくやられるところでした。

ちなみに私のサブ機はSONY PCG-Z1 V/Pです。
3年落ちの型ですが1400×1050と解像度が高く重宝してます。

メモリも1G、、イラストレーターやらフォトショップ、
ホームページビルダーやフラッシュやらドリームウェーバーまで
色々入れてあるんで40万は軽く超えてます(-_-;)

交換しましょか??
でもSE向けとは違うPCだもんな^_^;;;


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ しまもり - 2006/01/18(Wed) 13:01 No.6644  

>ポーさん
ほんと、昨夜のは5秒も目を放していないのに。一瞬でした(-_-;)
昼休みにお金降ろしてきました^^; 帰りにヨドバシ行って値切ってきます(笑)

>ラビさん
このノートは持ち運び用だから…だからと言って小さすぎても使いづらいので、B5サイズがぴったりなんです。実質、メイン機として使ってます。プログラムは組まないから、この程度で十分。
さて、壊れたノートは修理は実質不可なので、液晶部分外して、小型デスクトップとして何かに使うかな…ぽちPCとしてはまだいまのVAIOがあるし…


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ えっこ - 2006/01/18(Wed) 19:32 No.6645   HomePage

ありゃりゃ〜、とうとうやっちゃいましたか。
新しいパソコンはもうぽちちゃん禁止になるのかしら?
厚めのアクリルで液晶カバーでも作ったら如何でしょうか〜。


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ めすぐま - 2006/01/18(Wed) 22:42 No.6646   HomePage

本当は、昨日この記事を拝見した時に書こうと思ったのですが・・
直後だとおかわいそうかと思い・・


液晶、臭かったですか?


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ ラビ - 2006/01/19(Thu) 02:18 No.6647   HomePage

私もHP管理などしている身なのでA4フルは少々でかいんですよ。
かえってモバイルタイプのB5より小さなものが欲しいところです。

でも、、悲惨ですねぇ。。。
良くやったぽちちゃん(^^ゞ


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ しまもり - 2006/01/19(Thu) 06:40 No.6648  

>えっこさん
はい、ぽちにはパソコンに30cm以内に近づくことを監視して禁止にしています(--;)

>めすぐまさん
気にかけていただきありがとうございます。でも、ごたごた悔やんでもやってしまったことは直るわけではないし、きちんと監視していなかったのが悪いのですから。
で、このままでは面白くないので、あとはネタにするしか(笑)

>ラビさん
ラビさんも齧られて仲間になりませんか?鳥に高価な物を破壊された会をつくりましょう ^^


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ 生臭坊主 - 2006/01/20(Fri) 21:54 No.6655  

ヤフオクで液晶だけ2万くらいで売ってない?
新しいのだと無理かな〜
ま、破壊活動はオウム目の鳥の習性だから許してあげてね


Re: 観察記録 夢・・・・・・・・ しまもり - 2006/01/21(Sat) 09:56 No.6657  

ヤフオクで出回る液晶パネル、あれってアキバのジャンク屋から買って出品しているパターンが多いみたい。
ま〜暫くはジャンク屋で注意して見てみるけど、まだ2,3年前のモデルだと出回ることはまず無いでしょう。ましてモバイル系ノートだと会社で大量購入というパターンも少ないので、出回らないんですよね。
とりあえず、液晶部分取り外して外付け液晶15インチつないで遊びで使います。能力はそこそこあるので、インターネットするくらいなら余裕で使えますから。捨てるのは勿体ない。。。。。


観察記録 隣で一緒に… 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/16(Mon) 20:17 No.6632  
晩飯(スーパーの寿司^^;)をノートPCいじりながら食べていると、いつものように液晶の上に乗りながら、口をくちゃくちゃしながらほしがっているぽち。タマゴのかけらをつまんで差し出すと食べてる(笑)更に要求してくるが、退場処分。
そしたら、またケージから出てきて、横で何かしている……ボリボリボリ……ボリボリボリ…( ̄▽ ̄;)げっ
ひまわり樽に首突っ込んでたべまくってる!!

殻を取り出してみると…かるく1週間分はたべやがった(-_-;)
しらんぷりしてるし…で、最後は飛んで取り出した殻を吹き飛ばして証拠隠滅まで(笑)



Re: 観察記録 隣で一緒に… ラビ - 2006/01/17(Tue) 12:03 No.6634   HomePage

そうそう、、うちもやられました。

鳥部屋のストーブの灯油を入れている隙にパインナッツやら、
ひまわりやら粟穂やら、、、ホンット困ったちゃんです(-_-;)


Re: 観察記録 隣で一緒に… しまもり - 2006/01/18(Wed) 12:57 No.6643  

さすが大型だけあって、食べてる量も凄いですね^^;


Re: 観察記録 隣で一緒に… 生臭坊主 - 2006/01/20(Fri) 21:56 No.6656  

うちも度々やられてます
この前はクルミ10個くらい
袋の口開いてるのに途中を破って食べるんですよね
飼い主も学習能力がなくって何度も同じ失敗を繰り返しています(泣)


観察記録 新お気に入り 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/15(Sun) 16:43 No.6626  
ドアの所にブランコぶら下げてみました。
ぽちを乗せると意外と気に入ってくれたみたい。結構長い時間くつろいでました。ただ自分からここに飛んで行くのは難しいだろうな^^;



Re: 観察記録 新お気に入り ポー - 2006/01/15(Sun) 21:30 No.6627  

かわいい〜〜
ブランコも大丈夫なのね。
ますます行動範囲が増えていますねー
うらやましい。


Re: 観察記録 新お気に入り しまもり - 2006/01/15(Sun) 22:34 No.6630  

最近けっこう平気になってきましたね。ただ揺れが酷くなるとちょっと焦った目つきになってきますけど(笑)
たしかに、最近行動力が日に日に増してきています。ハンガーいじってると直ぐ飛んでくるし(笑)


観察記録 昼ご飯 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/15(Sun) 11:59 No.6625  
先ほど昼食を作って食べていたら、ずっとぽちがケージからこっちを欲しそうな目で見ている。が、あげるわけにも行かないし我慢させ、食べ終わったあと扉を開けてあげると、なにやらえさ入れからおこしをくわえて扉の上でお食事。わざわざそんな所に持っていって食べなくとも(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso