292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 添い寝? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/04(Sat) 20:58 No.6707  
今日は急に早朝から出勤になってしまった。朝8時半には仕事開始(さぼってたけど^^;)。
で、予想外に早くおわり16時前には解放♪
帰宅してから急に疲れが出て、ソファーに寄りかかったまま爆睡…2時間ほどして目を開けたら横にぽちが居ました(笑)
ずっと写真の所に居たのだろうか…。よかったノートPC囓りに行かれなくて^^;



Re: 観察記録 添い寝? まめお - 2006/02/10(Fri) 16:09 No.6719  

かわいのおぉー

たまーにあるよ一緒に寝てあげること・・・


Re: 観察記録 添い寝? しまもり - 2006/02/11(Sat) 00:33 No.6723  

ママ寝相わるそうだから、注意しなよ〜〜〜〜〜


観察記録 鬼は〜そと! 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/03(Fri) 20:18 No.6703  
ぽちの中の鬼よ、出ていてけ〜〜〜〜〜〜〜!!←必死!?(笑)

落花生は欲しいけど、鬼は恐いぽち(^^)



Re: 観察記録 鬼は〜そと! ポー - 2006/02/04(Sat) 11:29 No.6704  

この後どうなったのかな?
ぽちちゃんは落花生をゲットして逃げた・・・では?


Re: 観察記録 鬼は〜そと! しまもり - 2006/02/04(Sat) 12:20 No.6705  

ダッシュでハシゴ昇ってケージに入ってから、のんびり食べてました(笑)


Re: 観察記録 鬼は〜そと! ポー - 2006/02/04(Sat) 18:51 No.6706  

やっぱりね。
鬼は怖いのね。だけど落花生はゲットしたい!


観察記録 ツリー? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/02(Thu) 21:04 No.6702  
ちょっと派手に飾り付けてみました(笑)
朝からハンガーツリーで遊ぶぽち。そろそろ出勤するからケージにお帰り頂こうと手を出してもがんとして乗ろうとしないぽち。
もっと遊ぶ〜〜と、だだっ子です^^;



観察記録 技 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/01(Wed) 23:22 No.6699  
最近、朝、着替える時、ブランコに乗せてリビングと部屋を行き来していると、ぽちもブランコと一緒に向きを変えてくる。
と、書くと別に普通じゃん。向き変えるだけだしと思う。が、不思議なことに、ぽちの足は、ブランコに捕まったままで、一切足を放していない。そう、体を斜めにしてブランコ自体の向きをコントロールしているのである。いつのまにそんな技を習得したのだ。凄い(笑)



Re: 観察記録 技 グーの飼い主 - 2006/02/02(Thu) 00:42 No.6700  

へぇ、それは器用ですね、ぽち君。
↓の写真も楽しそうだし。早くグーにも作ってあげなくちゃいけないんだけど、どうやって作ろかな。
さて、アイコンの順番変えでもしてくるか。


Re: 観察記録 技 しまもり - 2006/02/02(Thu) 06:33 No.6701  

器用ですよね(^^)
うちもほかの場所にもブランコ付けてあげようと、考えている所です。勿論、しまもり工房の出動です!

#って、早く寝ましょう!!


観察記録 乗りこなす 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/01(Wed) 07:19 No.6696  
昨夜ブランコに乗せていた時に、ちょっと揺らしてみました。それもちょっと大きめに(^^;)
意外にも全く怖がることもなく、とても楽しんでいるぽち。ついこの間まで長年怖がってた奴とは思えないです(笑)



宣伝 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/30(Mon) 20:01 No.6689  
http://www.greyparrot.jp

ヨウムクラブ GreyParrot-World(通称:GPW)で、会員以外の方も読み書きできるように且つ、会員との交流出来る場をと、オープン掲示板を設置しました。ヨウム飼いだけでなく、鳥ネタならなんでもOKです。

なお、会員になるようにと怪しいお誘いは一切しておりませんので(笑)、気楽に来ていただけると嬉しいです。

皆さんのお越しをお待ちしております。


しまもり工房作? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/29(Sun) 22:03 No.6687  
新型パソコンです。本体重量704g バッテリをとりはずせばなんと!!500g
これにワイヤレスキーボードとマウスをつなげば、より快適に使えるかも。



Re: しまもり工房作? 生臭坊主 - 2006/01/30(Mon) 17:40 No.6688  

いつまでもつやら…


Re: しまもり工房作? しまもり - 2006/01/30(Mon) 20:50 No.6690  

液晶パネルが入手できたら復活するんだけどね〜〜〜^^;


Re: しまもり工房作? しまもり - 2006/01/30(Mon) 23:28 No.6692  

(;゜〇゜)ハッ! いま気づいた。この元ノートPCって…バッテリ抜いたらぽちより軽いじゃん(笑)


Re: しまもり工房作? 生臭坊主 - 2006/02/01(Wed) 09:16 No.6697  

鳥飼いはやっぱCRTですか(笑)
704グラムってウチの赤いのの半分くらいの重さでっせ
500グラムっちゅうたら青いのの半分ですわ
ぽち500グラム以上あるの?
意外と重たいんですね


Re: しまもり工房作? しまもり - 2006/02/01(Wed) 12:38 No.6698  

うちにはもうブラウン管類は一切ありません〜
軽いノートになったけど、モニタケーブルがあるから意味ないですよね(笑)
最近ぽちは飛ぶことが多いので、きっと筋肉が付いて重くなったのでしょう!決して、落花生、枝豆の食べ過ぎでは・・・^^;


観察記録 こだわり 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/29(Sun) 18:54 No.6683  
わざわざえさ入れからリンゴをくわえてケージ上で食べているぽち。
登山して頂上で食べるお弁当の気分なんだろうか(^^)



Re: 観察記録 室内で雪 しまもり - 2006/01/29(Sun) 18:57 No.6684  

あの〜〜〜〜雪が降ってくるんですが(-_-;)



Re: 観察記録 獲物 しまもり - 2006/01/29(Sun) 18:59 No.6685  

獲物をねらうぽち(-_-;)
ま〜それはもう囓られて壊れているから、いくら囓ってもいいけど、癖になられても困るので、即退場(-_-;)



今日の体重 しまもり - 2006/01/29(Sun) 22:00 No.6686  

514g
-----------
あ。。。あれ。。。。。(汗)
きっと、お風呂上がりでお湯たくさん飲んだあとだし、落花生たべたばかりだし…最高記録を軽く超えてます(笑)



Re: 観察記録 こだわり CITY - 2006/01/31(Tue) 03:31 No.6694  

514g!
我がアズキっぺは420gです。
雛の時より軽いってどうよ…というカンジなのですが
羽も切ってますし、そんなものなのかな〜と…;

上から非常に細かい雪が降ってこられると困りますね〜
特に電化製品が!(笑)


Re: 観察記録 こだわり しまもり - 2006/01/31(Tue) 06:32 No.6695  

CITYさん
アズキさん、軽いですね〜〜〜ってうちが太ってるだけ?^^;
420gですか…なんか懐かしい数字です。うちも最初はその位でした。ま〜飛ぶようになったので単に贅肉でなくて成長した体重だと思いますけどね。この点は飼い主に似なくてよかった(^^;)

家電、故障したとき修理に出すとなんか不安ですよね。開けた人、どう思うだろうって…ヨウム粉なんて知識ないだろうに、中は真っ白だから(笑)


懸賞生活 賠償金 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/28(Sat) 20:34 No.6675  
ぽちが壊した物は、ぽち自身に賠償する能力はないだろう。と、いうことは飼い主がかぶるしかない。先日壊したPCは会社の資産なのである。経理上も固定資産としてまだ減価償却中だ。
だから、会社に弁償しないといけないのだ。

と、いうことで先日壊したPCの賠償金を稼ぐしかない(笑)

で、今週ORACLE社(Databaseの会社)から景品が送られてきた。
===============
BMW ORACLE Racing Collection BMWスポーツバッグ
===============

検索してみると、楽天でも売っていた。
http://www.rakuten.co.jp/central/510245/804884/
高っっ!しかも売り切れてる。売れてるんだ…

と、いうことで、これを売りにだそう(爆)5000円くらいは稼いでくれるかな(笑)
BMW乗っている人は、このバックを使わないと!(^^)


#ネタですからね(笑) でも、このバッグ、本当に自分では使い道ないので、ご希望者がいましたら是非^^;



懸賞生活2 うなぎ しまもり - 2006/01/28(Sat) 20:39 No.6676  

もうひとつ。某HPで、タダで貰ったポイントだけで、購入したうなぎ。今夜やっと届いた♪
================
なぎの長蒲焼き真空パック大サイズ150〜160g 2本セット
================
これも、購入者を募ろう!……と、思ったけど、美味しそうなので食べてしまいました(爆)
ん〜〜〜〜〜〜〜まいっ♪♪大変おいしゅういただきました。欲しい人は、店で買ってください(^^)/



Re: 懸賞生活 賠償金 ポー - 2006/01/28(Sat) 21:28 No.6677  

うなぎがうまそう〜〜じゅるる。
柔らかそうだし最高においしそう。
うなぎが食べたくなっちゃった。あーーーーーいいなぁ


Re: 懸賞生活 賠償金 しまもり - 2006/01/28(Sat) 21:40 No.6678  

柔らかくて美味しかったですよ〜〜〜〜〜〜(^u^)
あと1本あるけど、そのうち食べよう♪♪送料込みで2400円ですが、この大きさと浜松産うなぎということを考えると、決して高くないですね。スーパーのはいまいちだし。


Re: 懸賞生活 賠償金 生臭坊主 - 2006/01/29(Sun) 09:49 No.6679  

パソコンの減価償却ってどうなるの?
あれって何年?
仕事の種類にもよるけど、3年も使ったら現役としては厳しくならない?
それなのに法律だと5年とか7年の償却期間になってるんとちゃうかな?(笑)


Re: 懸賞生活 賠償金 しまもり - 2006/01/29(Sun) 11:27 No.6680  

いまPCは4年だったかな。ちょっと前までは6年でした。現実にそぐわないということで短くなりました。因みに、マンション等建物を減価償却する場合60年です(笑) そんなに持たないと思うのですが(-_-;)

PCは、ここ数年特別に一括償却できる特例があったりしたので、今回それに該当するか…税理士に聞かないと分からない(笑)
途中で破棄(売却含む)した場合は、その証明ができればその時点で一括償却できるみたい。廃棄業者の発行する証明書とか、領収書等


Re: 懸賞生活 賠償金 めすぐま - 2006/01/29(Sun) 12:59 No.6681   HomePage

PCは4年ですよー。一括償却は30万円までのやつです。
(私のThinkPadは超えてしまったので覚えてました)
でも特例期間いつまでだったかな?
もう確定申告の時期ですね。皆様帳簿は揃ってますか(笑)

しかし懸賞のうなぎ美味しそう〜。
美味しいうなぎなんて久しく食べてないので、食べたくなりました。


Re: 懸賞生活 賠償金 しまもり - 2006/01/29(Sun) 16:14 No.6682  

いいThinkPad持っているんですね〜〜〜〜ためちゃんがんばれ!(何を!?^^;)
めすぐまさん、仲間になりましょう!by.悪魔の誘い

確定申告か…めんどくさいな…。因みにここ数年、税務署のHPでデータ入力してそれを印字した奴を提出しています。ま〜帳簿は会社のほうなので税理士任せ、自分のは単に年末調整がわりに確定申告してます(笑)

うなぎ、地元浅草にも美味しい所あるんですよ〜〜〜by.隠れた名店?(有名だけど^^;)
隣町の南千住にも美味しい所あるんですよ〜〜〜〜by.1時間行列


Re: 懸賞生活 賠償金 めすぐま - 2006/01/30(Mon) 23:13 No.6691   HomePage

なんか無理やり仲間を作ろうとしてますね〜
PCはためちゃんが届かないところにあるので大丈夫です!
・・たぶん。

税理士任せだと楽ですね〜。お給料の確定申告は楽チンですもんね。私も税理士に〜と思って探してみたら、えらい高かったのであきらめました。まだそんな身分じゃないってことですね。

うなぎ、お江戸のほうのは食べたことないんで一度味わってみたいです。東京に行くことあったら事前に聞きますね〜。
京都にも、ちなみにめっちゃ美味しいところがあります。意外ですが嵐山に。是非一度いらしてくださいまし。


Re: 懸賞生活 賠償金 しまもり - 2006/01/30(Mon) 23:46 No.6693  

だって、一人だとさみしいし。仲間いると心強いです。間抜けな奴は俺一人じゃないんだって(爆)

がんばれためちゃん!!遠い東京から応援してるぞぉ〜〜〜〜〜!!


観察記録 暖房 投稿者:しまもり 投稿日:2006/01/28(Sat) 13:30 No.6672  
今日、やっとガス工事をやってもらった。単にキッチンに分岐栓を付けてもらう簡単な工事だけど^^;
で、ガスファンヒーターをスイッチオン〜〜〜〜あったけぇ〜〜〜〜〜(笑)

直ぐに暖まりました。逆に暑くて設定温度下げたりしてます^^;
やっぱ暖房は火ですね〜〜〜〜〜〜〜〜

※換気はしっかりしましょう♪ byぽち



Re: 観察記録 暖房 ようちゃん - 2006/01/28(Sat) 15:14 No.6673  

ぽちちゃんのおうちは気密性がいいからエアコンでも暖かいかと思った 僕のおうちは僕の起きているあいだじゅう石油ファンヒーターがついているよ でも3時間で消えちゃうからママは3時間毎にどこへ行ってても帰ってくるよ
どこへもいけないとぼやいていたよ


Re: 観察記録 暖房 しまもり - 2006/01/28(Sat) 16:57 No.6674  

ようちゃんは、どこぞのお坊ちゃまでしたか^^;

換気には注意する必要ありますが(酸素不足になるし^^;)、タイマーで使うことはまずないので、寒がりな軟弱飼い主専用です^^;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso