292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 獲物探し? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/15(Wed) 20:33 No.6731  
テレビは離れて見ましょう♪

写真は、最近ぽちがよく通っている場所。AQUOSの前にキャリーを置いていると、キャリー越しに何か楽しい物はないかと散策にいくようになった。お願いだから、何もこわさないでくれよ(-_-;)



Re: 観察記録 獲物探し? hidamari - 2006/02/16(Thu) 02:52 No.6732  

テレビも齧られないようにねー。
ところで、ぽちくんの羽・・・コレクションしてます??
もしかして・・・


Re: 観察記録 獲物探し? しまもり - 2006/02/16(Thu) 07:03 No.6733  

これ囓られたら大変です.。ooO(゜ペ/)/

で、細かい所チェックしてますね〜〜〜^^;; 羽根、コレクションというか、たんにカップに刺してあるだけというか(笑)
なんとなく、捨てられないというか(笑)


Re: 観察記録 獲物探し?  - 2006/02/16(Thu) 17:05 No.6734   HomePage

うちはくうちゃんの羽を全部とってあって・・・
でも、やはり血が通ってないので、長くとってあると、
色もきたないしバサバサだし・・・
でも、捨てられないんですね。
捨てられないのは、みんな同じなんですね〜〜〜
何かに使えないかと考えてるんですが
使いようがなくて。


Re: 観察記録 獲物探し? しまもり - 2006/02/16(Thu) 20:49 No.6736  

うちは赤は殆ど捨てられないのですが、黒は偶に捨ててます^^;
赤はなんか勿体ないんですよね(笑)


観察記録 クールかも 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/13(Mon) 21:50 No.6728  
写真は朝の出勤直前のぽち。
ケージにぶらさがって、そわそわしている。召使いが出かけてしまうのを分かっていて、だだっ子状態にもみえる。

が、留守番!仕事いってくるね〜と、コートを着てカバンを持つと、一転。。。。天井から止まり木に移動して、留守番の体制へ。クールというか、さっきまでのいやいや〜はなに?パフォーマンス?(笑)



Re: 観察記録 クールかも 偽ぽち - 2006/02/14(Tue) 15:50 No.6729  

お父さんをだますの簡単
まだ出かけないのかなぁ と思って待っていてやったんだよ
出かけたらゆっくりとしようと思ってね 朝はまだ眠いんだから


Re: 観察記録 クールかも しまもり - 2006/02/15(Wed) 07:36 No.6730  

そーいうことだったのか・・・(-_-;)


観察記録 捜し物?探検? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/12(Sun) 20:43 No.6727  
ゴミを出したあとの空き缶、偶々倒れて居たところをぽちが何やら探検してます。
怖々と慎重に中に入って行きました。何か楽しいものでもあったのでしょうか?
まさか、第三の別荘にでも?(笑)



今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/11(Sat) 13:26 No.6725  
はい ぶら〜んこ
------
ブランコ乗せる時に言っていたのを覚えたようです。これからブランコの催促に使われるんでしょうね^^


しまもり工房 業務連絡 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/11(Sat) 13:16 No.6724  
現在、螺旋階段付き卓上&天井両用タイプを製作中。
色々と材料が足りなく捜索中…がっ!今日、南砂のドイトに台板を購入しに行ったら…ない!ま・・・まさか、180度逆の西新井のドイトか…ハンズには無かったから、ドイトというのは分かっているが、どっちのドイトか記録が見つからなかった…

しまもり工房の製作する物は1つの店舗で材料が揃わないというのが最大の欠点である(-_-;)

昼食取ってから、行ってきます。ついでにK'sデンキも覗いていこう(衝動買いしないように財布の中身は要調整必須!)


Re: しまもり工房 業務連絡2 しまもり - 2006/02/11(Sat) 22:06 No.6726  

台板、なんとか購入できました。ちょっとタイプは以前製作した物とは違うのですが、サイズは同じです。

で、後は製作開始なんですが、今日はちょっと帰りにトラブルもあり、私用がこなせなくなってしまったので、製作は今度の土曜の予定です。また納期が遅れ気味で申し訳ありません m(__)m

#って此処に書かないでメールしろってか?^^;


観察記録 つまんない・・・by.ぽち 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/10(Fri) 20:38 No.6720  
と、言っている感じのぽち(笑)
最近、ノートPCに乗れないのが不満なのだろうか。このあと、暴挙に出たぽち。なんと、ノートPCに乗ろうと飛んできたのである。
その時、飼い主は新聞を読んでいたので、広告の束をもって、蝿を追い払うようにぽちをおっぱらったのであった。いい加減にしろ!(-_-メ)



Re: 観察記録 つまんない・・・by.ぽち ポー - 2006/02/10(Fri) 21:23 No.6721  

かなりいじけていますよ。
かわいそうだからちょっとだけ齧らせてあげれば?

もしかして液晶を壊す快感が忘れられないとか・・・・


Re: 観察記録 つまんない・・・by.ぽち しまもり - 2006/02/10(Fri) 22:38 No.6722  

これ以上囓られたら……(T.T)

囓り用液晶寄付して下さい!


観察記録 餌食? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/09(Thu) 20:59 No.6712  
我が家、正確にはマンションのエントランスにブラックホールの出口があるのである。
今日、良い物が出てきました♪20.1インチ解像度1600x1200の液晶モニタ♪ きっと神様からの贈り物でしょう!!

ぽちには囓らせません!!!!!!!!



Re: 観察記録 餌食? ようちゃん - 2006/02/09(Thu) 21:20 No.6713  

懸賞で当たったのでしょうか いいですね


Re: 観察記録 餌食? しまもり - 2006/02/09(Thu) 21:24 No.6714  

なら良いのですが、1,2ヶ月すると、誰かが勝手に口座からお金を盗んでいくんですよ(`_´)。悪い奴がいるもんだ!(違)


Re: 観察記録 餌食? CITY - 2006/02/09(Thu) 22:27 No.6715  

わ〜♪大きなモニタですね!
20.1インチ!う〜ん、羨ましいです♪
今度はぽちちゃんに齧られないように気を付けなくてはッ(笑)
じゃないと今度こそしまもりさんがショックのあまり気絶してしまいそうです?!(^_^;)


Re: 観察記録 餌食? しまもり - 2006/02/09(Thu) 22:42 No.6718  

っていうか、問題は普段テーブルの上で使っているノートのほうが…^^;ノート囓られるよりこのモニタ囓られたほうが被害額は少ないです(爆)

このモニタはリビングでは使わないで、隣の部屋で使います。既に机に置いたし^^
主に動画編集時に使おうと思っていますが、実際どう設置して使うかまだ考えて居なかったりします^^;


観察記録 カンがいい 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/06(Mon) 20:53 No.6711  
先ほど、風呂のスイッチを入れに行こうとたちあがったら、飛んで付いて来ました(笑)いいカンしてるな〜どこに行くのか分かっている。トイレに行くときは付いてこようとはしないぽち(笑)

で、いつものパターン。蛇口に乗せて水浴び(笑)寒いので直ぐに中断して戻ると、興奮冷めないようで、膨らんだままケージの下に降りて人参分解して憂さ晴らししてます(笑)



Re: 観察記録 カンがいい CITY - 2006/02/09(Thu) 22:31 No.6716  

すごい…ぽちちゃんカンが良すぎです!
どうして判るのでしょう?
トイレとお風呂の「違い」がどこで判るのかしら??
まったくもってフシギです。



Re: 観察記録 カンがいい しまもり - 2006/02/09(Thu) 22:34 No.6717  

きっと、おしっこ我慢しているオーラが出ているのでしょう(^^;;)


観察記録 動画 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/05(Sun) 20:51 No.6709  
久しぶりに動画を撮ってみました。デジカメの動画ですけど^^;


Re: 観察記録 動画2 しまもり - 2006/02/05(Sun) 21:42 No.6710  

もしかしてお風呂よりブランコが好きなのかも。
ずっとブランコから降りないぽち。お風呂にいこうとしても、「おふろっ」と喋って終わり(笑)
手を出しても乗ろうとしないし、揺らしても全然びくともしない。試しに回転させてみました(笑)
もう完璧にブランコ乗りこなしているぽちです^^;


観察記録 捜し物? 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/05(Sun) 18:56 No.6708  
ぽちの探検。カーテンの裏側を何やら覗いてます。何かあるのかな…まさか窓の枠の木を囓ろうと考えているのだろうか…(-_-;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso