292819
鳥画像掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観察記録 ブランコ2号 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/25(Sat) 23:16 No.6764  
そろそろ乗ってくれる時期かと乗せてみました。最初はおどおどしてたけど、直ぐになれたようです。



今日の空耳あわ〜 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/24(Fri) 07:11 No.6762  
ちっきしょ〜〜〜
---------------
1回だけ言いました。まだ未完成のようですが、「しょ〜」は沢山言ってます(笑)
以前、液晶囓られた時、エンタの神様で某芸人のことば。面白そうだから、その時にぽちの前で数回教えてみたのを今頃。すっかり忘れていました(笑)


Re: 今日の空耳あわ〜 しまもり - 2006/02/25(Sat) 10:06 No.6763  

しょ〜〜〜〜しょ〜〜〜〜〜
--------------
今朝は後半しかないのですが……
しまいには、「きしゃきしゃしょ〜〜〜〜しょ〜〜〜〜〜♪」まざってます(笑)


観察記録 今夜は横で 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/23(Thu) 21:25 No.6760  
今夜は横で卓上スタンドで毛繕い。。。。と、写真撮ろうとしたらカメラ気になるようでカメラ目線。



Re: 観察記録 今夜は横で しまもり - 2006/02/23(Thu) 21:30 No.6761  

で、目が合うと…頭下げて掻いて〜と。カキカキカキカキ by.召使い



観察記録 ブランコ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/22(Wed) 21:32 No.6757  
催促してきます。自分でブランコには行けないので「ぶらんこ♪」と催促が。召使いとしては従わなければなりません。ハイハイ。。。。
で、ぽちは羽根のお手入れをセッセッと。。。。。ゆ〜きぃ〜がぁ〜〜〜ふるぅ〜〜〜〜〜〜〜♪
相変わらず、しまもり家は部屋の中でゆきが降ってます(-_-;)



Re: 観察記録 ブランコ CITY - 2006/02/23(Thu) 12:37 No.6758  

掃除をしても季節に関係なく
次から次へと雪が積もるんですよね〜(笑)


Re: 観察記録 ブランコ しまもり - 2006/02/23(Thu) 21:24 No.6759  

ホント、万年雪ですからね〜〜〜(笑)


こんなの 投稿者: 投稿日:2006/02/20(Mon) 23:31 No.6751   HomePage
作ってもらったよ・・・



Re: こんなの ポー - 2006/02/21(Tue) 20:29 No.6752  

あら。あららら〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜
手作りですか?
売り出したらすごい売れそうですよ。
いいですね〜〜〜〜〜〜〜

あっ気持ちが先にいって挨拶が遅くなりました。
hidamariさん初めましてポーと申します。よろしくね。



Re: こんなの しまもり - 2006/02/21(Tue) 20:52 No.6753  

ほ〜〜〜凄いの作って貰ったのですね。確かに売れそう!
しまもり工房の品より全然売れそうです!


Re: こんなの  - 2006/02/22(Wed) 00:38 No.6754   HomePage

ポーさん、はじめまして。こちらこそよろしくデス。
オークションを見ていたら、オーブン粘土で
器用にストラップを作っている人がいて
お願いして作ってもらいました。
なかなか可愛いでしょ??

しまもりさん、私はしまもり工房の品の方が気になります。
スタンドとかほしいんですけどね・・・
ヨウムの存在がまだまだ知られていないので
このグレーのストラップが受けいられるのかどうか??

さて、ポーさんともお知り合いになれたのですが
明日から(いや・・・今日ですね)
入院生活です。ちょっと悪いところを
切ってもらってきます。


Re: こんなの しまもり - 2006/02/22(Wed) 06:50 No.6755  

hidamariさん
はやく元気になって戻ってきてくださいね〜鳥達も待っているので。


Re: こんなの ポー - 2006/02/22(Wed) 08:19 No.6756   HomePage

HPを見ました。入院なんですね。
外科手術は日に日に良くなっていきますからちょっとだけの辛抱ですよ。
なーーんてもう出かけちゃったかな。
お大事にね。


しまもり工房 新作:ブランコ 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/19(Sun) 19:19 No.6745  
違いの分かる男…ぽち(-_-;)
怖がって乗ろうとしません…バカ?(-_-;)
違いわかり過ぎ…もっと柔軟に見てほしい(笑)

ちょっと手持ちパーツで作ったので、無意味に高いパーツステン製蝶ネジ使ったりしているが、基本はこんな物だろう。止まり木はφ24のちょうど良いサイズがあったので使ったけど、重さも考えてφ32が適当かも。
それとフレームは短いアクリル板を使ったので上部の接合部分は取りあえずの仮接合状態。ま〜針金で十分かな。



Re: しまもり工房 新作:ブランコ しまもり - 2006/02/19(Sun) 19:22 No.6746  

とりあえず、スタンドに取り付けて見れてもらうことに。
階段登りながらチラチラと気にして、ちょっと囓ってみて、上まで登ってました。ま〜直ぐ慣れるという感じかな。

それにしても、ぽちの怖がる対象って……謎です。どう見ても大好きなブランコじゃ〜〜〜〜〜ん!!



Re: しまもり工房 新作:ブランコ 偽ぽち - 2006/02/19(Sun) 19:25 No.6747  

輪がついてないから騙されるものか
そういう細かいところでヨウムは違いを理解するんだぃ


Re: しまもり工房 新作:ブランコ しまもり - 2006/02/19(Sun) 19:34 No.6748  

あっ!そうか!!
確か以前にらか景品でCAP!でもらったでっかい輪っかがあったんで………探したけど見つからない。ブラックホールいっちゃったかな〜〜〜


Re: しまもり工房 新作:ブランコ ようちゃんのママ - 2006/02/19(Sun) 21:11 No.6749  

あの景品の3つ連なったやつ1つに分解するのが大変ですぞ
電車の吊り輪みたいな輪で色がついてるやつあるといいのにね


Re: しまもり工房 新作:ブランコ しまもり - 2006/02/19(Sun) 21:29 No.6750  

1箇所切断して分解できないかな。ま〜最悪、真ん中の1個を壊せば2個は使えるし。それにしても、何処行ったんだろう…

か、鉄道マニアのショップに行って、つり革買ってくればいいのかな(笑) 最近は白だけでなくて、色つき見るからもしかしたらあるかも。


しまもり工房 業務報告 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/19(Sun) 16:13 No.6743  
先月注文していただいた、螺旋階段付き天井&卓上両用タイプのスタンド完成しました。
高さおよそ30cm、横30cm。φ24mmの螺旋階段4段



Re: しまもり工房 廉価版 しまもり - 2006/02/19(Sun) 16:56 No.6744  

別件で廉価版スタンド製作の予定があったので、一緒に製作しました。
該当者の方、近日中に荷物届きます(^^)/
体重測定用スタンドと卓上スタンドです。卓上スタンドは、一見たかく見えるのですが高さ30cmくらいです。

#尚、この商品、廉価版製作ですので、単品受付はしていませんのであしからず。



観察記録 歌 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/18(Sat) 20:25 No.6738  
ブランコの上で歌ってます。「ショッ♪ショッ♪シュッ♪シュッ♪ピッ♪ピッ♪パァッ♪パッパ♪」鳥声無しの人間語(?)で。
いったいこんな音というか言葉、何から覚えたのだろうか(笑)



Re: 観察記録 歌 こうすけ - 2006/02/18(Sat) 22:57 No.6741  

ぽちくんノリノリ♪ですねぇー。
何故急にブランコに目覚めたんですかねぇ?
もう1個、ブランコを用意して「空中ブランコ」の
技を覚えたらスゴイですよねぇ〜。頑張ってー(^o^)/


Re: 観察記録 歌 しまもり - 2006/02/19(Sun) 10:43 No.6742  

ノリノリです(笑)
流行の元は、高い所に設置したからなのかな。空中ブランコできるかな(笑)


観察記録 あいかわらず 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/17(Fri) 20:17 No.6737  
ブランコ大好きぽち。
ここ数日、ただ乗って揺れているだけではなく、ちょっとハードに遊びはじめている。この調子だと飛んで来て着地もしてしまうのではないだろうか…ちょっと期待してみたい(笑)



Re: 観察記録 あいかわらず ようちゃんのママ - 2006/02/18(Sat) 21:23 No.6739  

ぽちちゃん いいなぁ これで遊べて ようちゃんは揺れるものは怖いらしい この前もびっくりして止まり木から落下したのだけど背中からまっさかさまに落ちてしまって自分でもびっくりしていたよ
すぐに救出に行ったけど
ブランコなんかもってのほかって感じです


Re: 観察記録 あいかわらず しまもり - 2006/02/18(Sat) 22:22 No.6740  

でも、自分から乗ってくれるようになったのは最近で、これ買ったのは2002年6月ごろ。。。。4年近くかかったみたい(^^;;;)
乗ること自体は直ぐに乗れたけど、揺れるのが恐くて。。。。ホント、楽しいことを覚えると早いのですが・・・・

とにかく、ぽちにの場合はのんびり気長に対応していくしかないです^^;;
手乗り化も1年くらいかかったしね。


観察記録 強制帰還 投稿者:しまもり 投稿日:2006/02/16(Thu) 20:47 No.6735  
最近の朝の一こま。
ブランコに乗っている朝、出勤するのでケージに戻って欲しいのだが、手を出しても素直に乗ってくれない。胸触りまくっても(笑)全くブランコから降りようとしないので、ブランコ毎ケージの扉まで連れて行く。
そうすると、あきらめがいいようで素直に戻ってくれる。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso